


反省。


 


 


 最近のゆずお。


 


 


ぼく・・・カフェ怖いんだ。



20060507071459.jpg

遊んだことない人も怖い。


 


怖い怖い怖い怖い


怖い!!!




20060629205712.jpg


怖い怖い怖い怖い


 


 


怖いから、椅子の下に隠れちゃえ!!


そうすれば、おかあちゃんが守ってくれる。


でも・・・・


怖いな怖いな怖いな・・・・・


 


 


あ!!!


知らない人だ!!!また,来た!!!


怖い!!


でも、この前、おかあちゃん「ガウゥ!」って言ったら


きゃ~」って喜んでくれた!!


 


 


 


怖い!!


 


 


 


 


でも、僕も男だ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


がぶっ!!!




ゆずお、かなりのびびりん。


しかし、あながち腰が抜けっぱなしでもない。



でも、人が怖い。



そして、とった行動が


通りがかる人を噛む。


そして、逃げる。


(毎回、誰にもではないんですよ)



はなおの間違い。


大間違い。



最初とった行動が


はなお的には怒ったつもりだったのが


甘く。


そして、へんにゆずおの行動を肯定した形になってたのではないか?



人がいる場所っていう躊躇が


あったのではないか?


?ではなく、確実に甘かった。



結果


ゆずおをびびりんなのに行くで!!な


わんこにしてしまった。




よって、


気持ちを入れ替え


的確に叱れるように


ゆずおを見て生きたい。


もちろん、俺様の花、やっほーのしげも。



アドバイスを先日貰って


甘さ、再認識。




デス。



はひ~~~~~ん。


 


 


 





一日。


予定がないお休み。


本日の使命は


大洗濯(コインランドリーにて乾燥)


シーツからなんから、洗っちゃえ~。


雨でもなんでも、気が向いたから大洗濯。


 


   後、


 


9時過ぎ、くらしきに向け車を走らせる。


(3わんは、お留守番ね)


途中、どうしてもどうしてもどうしても


我慢できず、何年かぶりに「朝マック」する。


ソーセージマックマフィン・・・最高!!


その後、イオン着。


<購入したもの>


裁ちばさみ・ミニアイロン・ペットシーツ・アルネ(大橋歩さん発行・編集の本)


内田彩イ乃さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし(エッセイのような雑貨本)


しばらく、本屋産の中にあるカフェにて買ったばかりの本を


うきうきうっきーで読む。


いいな~心地よく暮らしてる人の文章は。


なんだか、優しいし、気持ちいい。


心地いい暮らしって、けしてお金持ちって訳じゃなくて、なんでも手に入るって事じゃなくて


お気に入りのものに囲まれてたり、大好きなものがあることなんだなぁ・・・


この雑貨本って、写真集にもなりそうなくらい、写真もよくて


見てて飽きない。


で、なんで裁ちばさみ?実は、今日も手悪さしてまして・・・・


そのためにおっきなはさみと小回り利きそうなアイロンほしかったんだぁ


 


そして、帰宅。


まだまだ、雨降り。


無印で、スパイシーオレンジティパックを購入したんで


ミルクティでいただく。


 


・・・雨降りも悪くないな。。。。


 


 


 


20060625223038.jpg


 




 


 ぽちっと押していただける???


 


本読み。


趣味のひとつに、


読書があります。


でも、乱読。


中学のとき図書室で本を借りる際に貸し出しカードって言うのに


記入してました。


で、欄が満杯になると次のカードに行くんですが


色が2枚目、3枚目と変ってくんですね、カードの紙の色。


それが誇らしかったな。


(てか、量より理解したか?読み込んだか?だろ~って)


 


 


実は推理小説は最後を読んでから読む、おきて破り。


作者の努力を無にする失礼な詠み方?


?????


 


・・・・、個人差あるんでよいではないですか?


 


で、先日お伝えした本8冊のうち、2冊まで読みまして。


で、


本日は、新たに購入した本を読んでます。


「あひるの空」 日向武史著 講談社より。


(なんか記事探してリンク貼っちゃろ~と、しましたがイマイチぴったり来るんがないんでやめ)


コレ、バスケまんがです。149cmの男の子がバスケを頑張ってるまんがです。


本日、11・12巻を読みまして・・・・


 


ひたったます。


((そういや~昔、スラムダンクもよみましたなぁ~。))


 


もし良ければ、ご一読ください。


 


明日にでもバスケをやるんじゃないか?


ボール持って、ダンク決めてるんじゃないか?


フリースロー決めてガッツポーズ取ってんじゃないか?


くらい、


はまってしまいましたよ。


 


現実、そんなシュートもできやしませんが。


(現役時も出来んかったのに)


 


 


 


 


しかし、


 


きっと・・・・


 


そう遠くないうちに


 


3わんに


バスケットボール買ってあげるに違いない。


 


さあ!!!


いくべ!!!!



シュ~~~~トォ~~~!!!


20060623220739.jpgてこてこてこ・・・・




っていうか、それ・・・サッカーボール・・・・?


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


こちらでもお願いさせていただいてました、


ぷりんちゃん


供血のご協力をいただける方が


見つかったとのことです。


すこしずつでも、


ぷりんちゃんにおだやかな日々がもどりますように・・・・


 


****


かなしいことに


今回、心無い方のメールもあったとのことです


愛する家族のためにがんばってる方に対し


やはり、そういうのはかんがえてほしかったです。


 


でも大多数の方は


心配で心配で・・・・


いてもたってもいられなかった


そう思います。


 


ぷりんちゃん、そして


みんなが元気でありますように


 



 


 

にゃんこ数え正解!!おめでとう!!


20060622135603.jpg


 


北海道の


ポッキーパパさんに


見破られてしまいましたっ!!!


お約束の


ぶちゅう~です。


玄関に


節分のとき貼ると


災いがこないかも???


(鰯ちゃうって!!)


 


今度は、科学の及ばないなぞを


出したい!!と、燃えてます(ってなわけない)


 


 



笑うなよ~~~ぅっ!!


DSCF9612.jpg


わはっ


わははははははは!


DSCF9622.jpg


おまい、誰なんだよう



DSCF9615.jpg


ぼく・・・


   しげだよぅ



DSCF9616.jpg


・・・・・ひそひそ・・・・


あれ。。。しげ???


しげは、↓だよね~ 


DSC01482.jpg


 


 


 


 


ナニいってんだよぅ~


 


なんか、しらんけど


「キレイキレイしにいこうね~」って、


おかあちゃんにダマクラかされて


いってみたらさ、


 


 


こうなったんじゃん


 


DSCF9570.jpg



つんつるてんって


いうなよ~~~!


DSCF9554.jpg


あ、にいちゃん、


無視?


無視???



ちなみに、はなおは


満足しております。



かぁわいいっ!!








 



 


 


 


 

正解~


  にゃんこ数え


<正解>


発表!!


(はなおの思い込みでも、気にしないように・・・)


 


 


 


nyo.jpg


正解の7を書き込まれた


ポッキーパパさんに


盛大な拍手をおねがいしま~すぅ421!!!


424424424424


428428428428


441442441441


 


 


現在、読破本数、1冊。


 


 


 




 





 


 


 


 


***************



http://mixpurin.blog64.fc2.com/


「みっくす*ぷりん」


マルチーズ×トイプーのミックス犬ぷりんちゃんが


病気と闘っています。

お願いします!!!




輸血のお願い

血小板減少症が再発してしまい、とても危険な状態です。

血液型は分かりませんが、免疫抑制剤使用の為、

犬種や血液型は関係ないそうです。

10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種を

うけている仔希望です。

病院の方で、輸血可能かどうかのクロスマッチテストがあります。

横浜市戸塚区在住です。お近くでご協力頂ける方、

宜しくお願い致します。


先日まで、メルアドをのせていましたが

心無い方からのメールもたくさんきていた、とのことです。

大事な家族のためにがんばっているときです。

 

お願いします。




*************************

 はなおのうちは、岡山と遠く、そして3わん共5kg以下・・・


条件に合いません。


どうか、お近くお方、よろしくお願いします!!!!!

何匹いるでしょう?


探してみてください。


 


この風景に何匹のにゃんこがいるでしょう???


 


 


20060619232334.jpg


以上。


 


 


 


今日から数日間


読書週間です。


 


8冊、漫画じゃない本を


どぉ~~~~~しても読みたい。


 


さてさて。


読みきれますか?




 





 


 


 


 


***************



http://mixpurin.blog64.fc2.com/


「みっくす*ぷりん」


マルチーズ×トイプーのミックス犬ぷりんちゃんが


病気と闘っています。

お願いします!!!




輸血のお願い

血小板減少症が再発してしまい、とても危険な状態です。

血液型は分かりませんが、免疫抑制剤使用の為、

犬種や血液型は関係ないそうです。

10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種を

うけている仔希望です。

病院の方で、輸血可能かどうかのクロスマッチテストがあります。

宜しくお願い致します。

横浜市戸塚区在住です。お近くでご協力頂ける方は
宜しくお願い致します。

先日まで、メルアドをのせていましたが

心無い方からのメールもたくさんきていた、とのことです。

大事な家族のためにがんばっているときです。


お願いします。


*************************

ゆずおショー?お洋服かわいいかしら??


20060617215352.jpg あたくし・・・・今回、不思議なものを目にいたしまして・・・。


 


あら・・・・あたくしも見ましたわ。20060617215900.jpg


 


 



20060617220653.jpg


なにを見たって????ん~???


 


 


わあああ!!!!!



20060617225945.jpg


なんじゃこりゃ~~~(マツダユウサク調)


20060617225859.jpg


な・・・・・なんだ?直視出来ないんだけど・・・・


 


 


 


 


 


 


直視できない???


 


もの????


 


 


 って????


 


 


 


 


 


20060617225717.jpg

これ。


 


 


 


20060617225700.jpg


これ。。。


 


う~ん、マ●ダム。


 


と、唸りたくなりました。


前からは撮れません。


 


まだ、仮縫いの段階ですので。


やぶるわけにはいきません。


 


重幸のために


手作りお洋服のお店TIPの☆モモッチー☆さんに作っていただき


さて着てみんべ、と着た次第。


あとで本来の方に着ていただきましたけどね。重幸のなんで。


 


(注)これは、しげ服なのですがね。いつか、ゆずにもね。


 


 


 


 


 



     かなり笑われて悲しいゆずおなので、こっから先は


  *ゆずおショー*




20060617225744.jpg




    べりい~きゅ~うと!!


 



20060617225807.jpg
 


 ゆずおより気になるものが


写っております。


ムスメ・・・・


 


なんで、バスケのユニフォーム


カーゴパンツの下に着てる???


おかしいって!!


 


20060617225836.jpg



20060617232520.jpg


20060617232729.jpg



20060617232917.jpg


20060617233358.jpg


20060617233621.jpg


20060617234153.jpg

20060618001814.jpg


胃もたれされてた方が前回いたのではないでしょうか???


ゆずおだらけで。


 


今回は胃もたれ通り越して


 


潰瘍できてんじゃないっすか?


 


ゆずまみれ。


 


 


 


ぽちっ!!!


応援してくれる?




 





 





【“ゆずおショー?お洋服かわいいかしら??”の続きを読む】

めっちゃ可愛いやんか~ぁ  by:UP遅いっつうの。



人呼んで「おや馬鹿」「わんこ馬鹿」な、


 


 


(いやいや、いくらなんでも面と向かっては言われませんよ)


 


 


 


あたくしに~


 


 


すてきな写真が届きました!!


 


 


 


 ネロパパさん!!!


(ご存知、ダンディ☆ボルゾイのネロくんち)


 


さんきゅう221です!!!!


 


高知でのヒトコマ。


 


 


  じゃああ~ん!!!!






DSC01536.jpg


寝てますがな~~~~ぁ


 


しかもぉ~ぼるぼるさんのかばんの上で12!!!!


 


DSC01537.jpg


 


目がうつろで


まったりな表情をきれいに写してくれて


カンゲキっす!!!


かわいいいよう207~~~


 


DSC01480.jpg


んもぅ~


どこのぼっちゃんかしらぁ~10


 


かわいすぎぃ~~~238


 


DSC01482.jpg


 


言葉はいらないわ~~~~


 


415


 


 


うちのかわい子ちゃんを


写してくれてありがと~う!!


ますます、親ばかに磨きがかかってしまいそうで


 


 


こわぁ~い






<おまけ>


はなお撮影


ふてくされ(?)


D1020002.jpg


 


おるすばん


ゆずお。


 


『ぼくも行きたかったじょ・・・」


 


 


ぽちっ!!!


応援してくれる?




 




夜更けの恐怖。


何者かの視線を


感じたことはありませんか?


 


 


もちろん


昼日中にではないんですよ


 


昼日中に


見つめられるわ、わたし~なんてのは


違います。


 


それは・・・


べっぴんさんだからでしょう。


あなたが。


 


 


 


夜です。


 


夜更けのことです。


 


 


 


 


ときおり感じる


生あったかな空気。


 


 


生臭いにおい。


 


 


 


 


吐息。


 


 


 


 


目を開けるのをためらわせるような


空気。


 


 


 


 


 


 


ありませんか?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


怖さの中


やっと開いたまぶた。


 


視線の先に


 


 


あった


 


 


 


 


 


 


ものは・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20060614151517.jpg


なに!!!







なんなの!!!!













「なにって・・・ぼくゆずおだよ」








200606132010000.jpg


 


 










20060614151755.jpg


20060614151854.jpg





悪夢の正体。






じっさいこんな感じよね??




寝てて金縛り~?


と、


思ったら


脱走ゆずおが


腹で寝てた・・・・



って、


オチ。



(注;この写真は車中画像なり。あまりにうつりが無残よね)








応援してくれる?








 











記憶


200606112107000.jpg


 


 


時間はいつも


速度をかえず


 


過ぎていく。


 


 


 


DSCF9138.jpg


ただただ・・・


 


長い道も


短い道も


同じ速度で。


 


 


DSCF9195.jpg


 


 


心に


そっと記憶を記して。


 


 


 


 


 


 


DSCF9198.jpg


 




DSCF9203.jpg


 





DSCF9178.jpg


 



DSCF9154.jpg


DSCF9155.jpg


 


 


 


DSCF9179.jpg


 


どんなにはしゃいでも、


泣いても


笑っても


 


 


 


同じ速度で


流れていく


 


 


 


とまらないからこそ


愛しい時間。


 


この愛しい時間を


守るために出来ることをしよう。


 


応援してくれる?








 











おいしいお食事と楽しい時間


ありがとうございました。


 


楽しい時間が続きますように。




1日が24時間じゃ足りないよね。


20060610225435.jpg


しげの一発芸。


 


「お願いしましゅ~」


421


 


もしくは


 


「なぁ~む~」


421


お粗末っ!!


 


 


 


20060610225646.jpg


タイトル


「お姉ちゃん,待ってぇや」


 


 


 


 


応援してくれる?




 








 


 


おやすみなさいまし。


 



オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・'゚☆花雄ぉ!


思えば・・・・


 


低血糖で、死にかけたり


 


ごはんを食べなくて困ったり


 


ゆずがきて、けんかに目覚めたり


 


おかまになったり


 


盆暮れ正月を迎えたり・・・・


 


 


海に、山に、カフェに連れてかれたり


 


 


重幸がきたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


いろいろあった2年。


 


 


 


 


  無事、この日2歳のお誕生日を迎えることが出来、


 


 


 


 


 


   まことにウレシイ


 


 


 


 


     花ぼん。


 


 


 


 


 


おめっと~~~サン


 


 


 


  じゃッ。


 


 


 


(え?プレゼントは?)


 


なし。


 


 


母からのLOVE


 


 


物より思い。


 


 


けちッ!!!(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し


20060609062734.jpg


にいちゃん、おめでとでちゅ。


20060609062808.jpg


    ありがと。しげぼん。


20060609062836.jpg


おめでとぉ~~~~~


 


おめぇ~祝ってる態度じゃねえべ!


 


歯むかうんじゃネェ!!!


 




応援してくれる?




 







雨降り・・・・


もしかすると、今日梅雨入り?な感じ。


ふえ~。


我が家は田舎なんで、雨が降ると


 


・・・・出る。


 


 


 


 


奴が。


 


 


 


 


 


やだな。


 


 


 


やだやだやだ。


 


 


 


妖精が。


 


 


 


出る。


 


 


夫婦でいるといわれてる・・・。


 


足がたっくさんある・・・・やつが。


 


 


 


  タメイキ。


 


 


なんか、3~4年前人に「紙に呪文書いて貼れば出ない」と、聞いたけど


その呪文、忘れた。


 


 


どなたか、妖精とあわずにすむ方法をおしえてくだされまし。


 


 


   ***妖精=百足(字を見るのもいやなんで、猫おやぶんとこう呼んでますよ)


 


 



20060608060032.jpg


しげ。もうすぐ4ヶ月。


体重1.96kg。


 


 


 


・・・・でかっ!!!



応援してくれる?




 








  


 


 









ハナタレなのに今日も仕事。


 


風邪を引いちまいまして・・・・・


 


熱ナシ。


 


食欲アリ。


 


咳アリ。


 


 


 


ごほぉ~んげぇほぉ~=333


と、


えずくほど


せいた、3日間。


 



 


超え


 


昨日から、


 


風邪か?花粉症か???


 


ハナタレさん。


 


 


一緒に勤務する方も


ハナタレさん(バリバリ花粉症)


 


うら若き殿方と、


裏返されたような妙齢のおばちゃんは


交互でハナかんでます。


 


やばいね。


傍らで、ハナが垂れない方が


かわいそう・・・」と


つぶやいてくれます。


 


「可愛そうですよ、はい。。。。」


同情するなら、高級ティッシュくれ・・・


時代遅れのセリフが口から出てきそうです。


 


 


ハナの下が痛いもの。


そういえば、昔の子供って


青っパナ一本、ずいいいぃってたらした子いましたよね?


最近の小学生は美しいです。


そんな子がおられません。


変わりに、美しいバブちんを(とりあえず・・・ボルゾイな日々、参照)


泥棒じゃ!!!!泥棒じゃ!!!


泥棒じゃ!!!泥棒じゃ!!!!!!


 と、ホッカムリ(スヌード)みて叫んだり


かっちょいい、ドッから見てもシェパードバレバレのはろさんを(たちみみ倶楽部、参照)


恐えええ!!!恐ええぇぇ!!!


恐えええ!!!恐ええぇぇ!!!


と、発言されたり。。。でもこれは、よく聞くかしら?


 


あげくは、


かんがるーかんがるーかんがるー!!


 


・・・・子供の発想力を侮ってはいけないです。


その発想力から、未来の発明・発想が生まれるのでしょうから。


 


ただ、


 


はなおが、チワワじゃ!!いよんのに


『うそばぁ~いうな~ぁ~チワワじゃねぇもん!!!なぁ~」


と、


言われた、お子様。


そして、自分の発言を友人にむけ発し


同意を求めたお子様・・・。


 


何度も言います


が、


ゆずおは、


 


ちわわ



です


 


 


キット・・・


 


でも、面白いから


スムースパピヨンでもいいかなぁ?


 


 


 


そんな、体調不良のはなおが


体に鞭打って(って、元気じゃん)


作った、


 


タイトル


「せっかくのレトルトなんだから楽しよ~よ、


カレー」


 


 まず、


手に入れたのは、ハウスの「スープカレーの匠」という


お湯に溶かせば美味しいスープカレーになるという一品。


を、お湯に溶かす前に


 


合びきミンチ+たまご+パン粉+バジル+コショウ+塩を入れて


こねます。


 


そして、丸く形取り、周りにバジル入りのパン粉たっぷりつけます。


そして・・・


20060603214216.jpg


じゅうじゅう~焼きます。


 


「コレってハンバーグ?」の質問はナシ。


20060603213328.jpg



オーブンで3分。


 


 


そして、ここで匠さんに溶けてもらいます。


20060603214354.jpg


具は冷蔵庫適当にあさって、


ニンジン+ウィンナ+豆腐


(あまり野菜のストック無いんでコレだけね)


ここに、さらにフライパンにオリーブオイルにバジル入れて


焦がしバジルオイルを作り


風味付けに投入。


20060603214611.jpg


ぐつぐつですよ。


むほぉ!!


20060603214638.jpg


で、


先ほどのハンバーグもどきにかけて、お皿に盛ります。


 



20060603215015.jpg


 


美味い!!!!



体調不良なのに太る原因は、ここにあり?




しかも、仕事柄栄養剤バンバン飲むし・・・



今回、出番のない3わんず。


20060603215046.jpg


遊んでます。



20060603215129.jpg


互角。。。。。


 


20060604062343.jpg



なんだか、こんなトコからガンつけてます。


 


応援してくれる?




 








  


 


 









 

我が家のお嬢軍団


20060601061931.jpg



ものうげな表情でたたずむ


 


お嬢(?)


 


花美さん。


 


 


 


 


今日の気分は


 


ジャスミンチーにスコーン、


あ、ジャムはアプリコットにしてね。


生クリームにシュガーはあまり入れないで・・・・・


 


 


そばに飾る花は


 


そうね・・・・


 


 


少し、グリーンがかった白い可憐なクリスマスローズにして。


 


花に色はいらないわ。


 


 


私が、かすむから。


 


 


 


 


 


そんな花美お嬢(?)さま。


 


 


本日のファッションは・・・・


 


 


 


20060601061605.jpg


題して「乙女の労働」


 


20060601062006.jpg


 


いかが???


 


 


殿方たち・・・・。


 


 


 


 


あら?そちらにいらっしゃるのは・・・


重子さん?


 


 


 


あら、花美さん


お久しぶり?


 


 


おほほっほっほっほ~ぉ


 


20060601062044.jpg


 


わたくし、これから


舞踏会ですの、花美さん。


 


 


あら、そう・・・・・


では、ごめんあそばせ・・・・・


重子さん


 


 


20060601062121.jpg


なにが、舞踏会よ~ぉ


フン、笑っちゃうわぁ~


 


 


20060601062204.jpg


花美ったら、自分が招待されないからって


ふててるわっ!!!


 


 


 


 


 


 


<本日の出演>


花実・・・・花雄


重子・・・・重幸


ゆずの進・・・・ゆずお(出番なし)


<衣装協力>


モモッチ様


コル☆カロリ様


 


 


********


このメイド服は、チップのおかあさんにわがままをいって


作っていただきました。


メイド服がほしいんじゃ~~~~と。


しげのドレスは、カーラママさんのお店で購入。


思いである品を安く買わせていただき


本気で喜んでます。


このお店は、小さいわんこに激かわ服ないかな?と


思ってられる方にぜひオススメ!!!


店内はプリティで一杯!!!


ありがとうございます


RANKOさんやチップのおかあさん・カーラママさん・・・


みなさんのおかげで


花・しげ・ゆずはプリティなスタイルになれます。


(て、いうかはなおの趣味)


次回、ゆずおに寅さん服をおねがいしたいんですが・・・・


あと、昔の着物の服で


「吉原炎上}もしくは「大奥」服。


もしくは、


「深窓のお嬢様」


 


 


アイデアは浮かぶけど、縫い物は出来ません、な


はなお。


他力本願は続きます。


 


 


 


皆さん


ありがとうございます。


 


応援してくれる?



 


 




  



 

| カテキン78%ホーム |

