


おおおっ。


30日付けの地元新聞にこんな記事が載ってると教わり。


 


しげしげ~っと見てみました。


いろんな県下でやっているのではないか?


小学校区ではやってるんではないかな?とおもうんですが


(たしか、tubutabuさん(りらえもん)のとこでお見かけしたような。。。。)


 


わんわんパトロール隊


10月発足。


 


県内の全域で子供の登下校路などでの犬の散歩を通じ


安全・安心の街づくりをする。。。。。とのこと。


以前より、一部では嘱託犬を中心に4月からパトロールが


行われていたらしいんだけど犯罪防止・防犯意識を高めるっていうことで


広がるらしい。


今、申し込み受付中。


(こういうことを、あらたに決め事をしてしないと不安だ、


危険だっていう昨今の状況もなんなんだけど・・・・)


 


で、はなおも~ふむふむ!!!と


散歩ならするし、ふむふむふむ~~~~と考えたわけですよ。


 


 


 


 


 


 


そしたら、なんだか疑問がむくむく。


 


 


多分住んでる地域をまわるのであろう・・・


 


 


?????


 


住んでる地域から、小学校6~7キロ。


しかも近所の小学生、徒歩で行ってない・・・。


(半分以上車で送り)


しかも、小学生が4~5人。


 


しかも、夕方遊んでる子いない。


 


 


 


?????


 


ま、もすこし考えましょうか。。。。。


 


 


 


 


パトロール~パトロ~ル~


 


20060831063323.jpg


20060831063357.jpg



 


20060831063432.jpg


 


 


パトロール・・・・・


?????????????


 


 


出来る?


20060831063411.jpg


おかあちゃん・・・それってビーフ味?チキン味????


どっちでしゅか?


 


 


 







またもや。。。。設置完了~ポチッ!!!!




お願いします デス!!


【“おおおっ。”の続きを読む】

合体。


20060830213756.jpg

フフッ・・・・お母ちゃんが、何か言いたいらしいぜ。


 


 


いやいや、たいしたことじゃないんで。。。。。


 


 


 


 


 


7月のはじめくらいから、


エクステ・手作りわんちゃん服のTIPさんっていうお店に


プリントTシャツ(見本とか)を置かせて頂いてて、


別ブログ(4gege@bonbon)で紹介などをコショコショしておりましたが、


 


 


 


ブログを2個管理なんて・・・・


 


 


でけましぇん。


 


(TIPさんのHPには変らずサイトをつくって戴いてはいますが、


これは、チーちゃんさんのお手製でございます。)


 


 


 


 


 


 


時間がございません。


わんこと遊んだり、わんことカフェ行ったり、わんことアジしたり、わんこと教室行ったり・・・・


 


いやいや・・・・


 


 


家事も朝の5時からしとります。


 


仕事も朝八時半から4時までしとります。


 


と、いうことで・・・・


 


 


ブログ、一本化。


 


イエエイ218作戦でございます。


 


 


なにが、イエエイなのか?なにが作戦なのかは


単なる語呂合わせでございますが。


フィーリングね。


 


ヨロシクです。


 


 


どぞどぞよろぴく。


 


20060827133537.jpg
 


・・・・また、おかあちゃん何かやってるよ。


20060827131443.jpg


すきだな~、あれこれするの・・・・。


 


20060827131546.jpg


あれこれするのはいいけどさ・・・・


 


このワンピ、花兄ちゃんのなんだけど。


 


・・・・・カンベンしてくれよぅ。


 


 


★衣装:手作り犬服モモッチー★


 


 


 







またもや。。。。設置完了~ポチッ!!!!




お願いします デス!!

誰&おめでとう。


  だれぇ~????



 


 


20060829065326.jpg


 


 


ほんま、だれなんでしゅか~~~????


20060829065839.jpg


 


きゃははっ!!!






おまえら?



怒るよ????


笑ってんじゃねえよっ



20060829065524.jpg


ああ~ん?



20060829065425.jpg


ナニ見てんだよぅ


 


20060829065459.jpg


散髪に行って来ただけだろ?


 


 


 


 


 


ゆずお・・・・お前の写真、


ばらまくぞ?


お母ちゃんが、かわいい~つうて


撮ったやつ。


 


 


 


 


 


20060829065626.jpg


・・・・・。


 


 


 


 


重幸、ヘアーカットに行ってまいりました。


ドッグカフェ「ニックスワン」さんで


チョキチョキしていただきました。


 ほんとにお世話になりました


可愛くって気にいってますぅ


 


一部から


 


「つる」


と、


呼ばれてますが・・・・・


 


「プリティ・しげゆき」ですので


そこんとこ


よろぴく!!!!








 







またもや。。。。設置完了~ポチッ!!!!




お願いします デス!!








新Tシャツ・お散歩バックのイラスト掲載中!!









【“誰&おめでとう。”の続きを読む】

しつけ教室。


行ってまいりました~


夜間しつけ教室。


19時から20時半まででワンドリンク付き。


 


カシュカシュクークーさんにて、数えること3回目となりましたよ。


毎回頑張るゆずお。1回目はびびって、しっぽがくるんと下降気味でしたが


2回目は、遊べるほどに。(2回ともおやつは、がっつりタベテルケドネ)


ヾ(~∇~;) コレコレ


 


で、 


 


今回、ゆずお????


どうだったか???


 


 


 


えとね~


 


 


 


今回は、重幸連れて行っちゃいました。


ゆずお、ちょっぴしお休み。


 


簡単アジセットがあるんで、しげに試したかったの。


と、


 


 


オモッテタンダケド


 


 


 


朝からご飯食べてなくてお腹すいて吐きそうだったんで


ムスメに代わってもらっちゃいました・・・・


へへへ(^^;)


 



お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄) 


 


 


とゆことで、今回は


食事を終えるまでムスメ、終えてからはなお。という


スンマセンな生徒でございました。


 


20060827131337.jpg


おなじみ~


ちろちゃん238


かわいい!!!


今回、魅惑のおやつに夢中だったらしい。


('_'?)...ン? ソレッテドンナンダロウ???


 


仲良く、ドックランを貸りきって遊ぶ


ほほえましい風景。


20060827131353.jpg


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


アソンデナイジャン!!!



こんなもんですね。喧嘩してないのが仲いい証拠?ってことで。


20060827131229.jpg


花より、こまい子なんてっ!!!


かあいい~~~!!!


414


 


で、しげ。


20060827131321.jpg


相変わらず、マイペース男でございます。


 


でも、「可愛い~女の子っ!!!」とよそでこの日言われましたよん


マイペースな、テンション高男。


重幸。


 


きっと、「ドレスが」可愛かったんでしょうネ~


 


このドレスTIPさんで購入した、モモッチのドレスなの。


淡い色合いとスカートが可愛くてお気に入りなんだ~!


20060827150642.jpg


はなおも着たいよ~こんな姫ワンピ~513


 


(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


 


 


 


 


 


20060827131638.jpg


おかあちゃん!!!そのドレスは、しげのでしゅよっ!!





 



またもや。。。。設置完了~ポチッ!!!!


お願いします デス!!





新Tシャツ・お散歩バックのイラスト掲載中!!




 


 

新種発見。


新種の生物発見!!!!


????????


 


 


か?


 


 


20060826075013.jpg


 


?????


 


 


 


確保しましたっ!!!


20060826075119.jpg


 


 


 


だれやねん!!


 


 


 


新Tシャツイラスト掲載中!!



 


【“新種発見。”の続きを読む】

直った。


パソコンおんちと説明ベタのはなおでございます。


 


3~4日前くらいから


ネットがつながらない!!ていう


大事件に見舞われ


 


トホホな日々でございました。


 


 


 


 


 


 


とほほほほほ


 


 


 


しかし、復活!!!


 


ツール、オプションの接続のところを


BBなのに、「ダイヤルする」を選んでて


ダイヤルアップできもしないのに


ダイヤルしてるからつながらないって言う不具合を


やらかしました。


 


上手く、いえないけど


直ったってこと?


 


めでたしめでたし。。。。。


 


では、本日、読書デーです。


「演劇ぶっく8月号」


大人計画っていう劇団が載ってたんで購入。


チームナックスの音尾琢真さんも載ってたし。


 


一安心。。。。


 


 


 


 


SEE YOU!!!


 


【“直った。”の続きを読む】

ゆずおショー。ついにマンネリ化。


20060820223029.jpg


撮り貯まったゆずおの笑顔。


 


 


ときたま披露したくなってしまうのは


 


 


何故?


 


 


 


 


でも?今回・・・


 


異変が


 


 


 


 


 


 


 20060821060725.jpg


 


「異変???何なんでしゅか?お母ちゃん」


 


 


 


 


出現!!!


ニュー笑顔大魔神・・・・


 


 


発生。


注)可愛い編


 


 


20060820223322.jpg


 


「僕の笑顔どうどう???」


 



20060820222834.jpg


なんだか・・・・ムスメの足まで写ってるわ・・・・


 


20060820223359.jpg


「エヘッ238


 


笑顔大魔神。


 


 


 


 


20060820223118.jpg


 


「ぼくのぉ~笑顔はだめでっしゅかぁぁぁぁぁ!!!」


 


 


怖いよ?ゆずお・・・・


 


 


20060820223422.jpg


「ふっ・・・おバカね。男はそんなに簡単に笑わないものよ」


 


 


 


 


 


え?


 


 


 


 


え?


 


 


 


 


20060820223449.jpg


「そうなんでしゅかぁぁっぁぁぁあ???????」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20060821061620.jpg


ま、いいじゃ~~~~~んっ!!



習い事。


本日も待望のマナー教室!!!!


 


楽しかったデスヨ~~~ぉ


 


今日は、アジりティもどきと


待て。


 


 


 


先生っ!!!


質問がありますっ!!!


ちびっこでもアジリティ、どうでしょ=か?


 


「いいんじゃない」




え?出来る?


 


 


有頂天!!!


U^皿^U ウシャシャシャ


そぉなの~ゆず!!出来るかしらぁ~~~~


 


のほほほほほ~~~~


 


のちにこの発言は


「チワワでもアジリティしてる子いますよ」の意味だと悟る。



おやつさえあれば


怖がらずできたので


調子こくはなおでございます。


 


 


 


ほほほ。


庭にアジ。


作ろっかしら。


 


 


(おバカ満載)


 


本日もゆずおのお友達


ちろちゃん、来てましたぁ~


今日は、先週の堅さが取れ、2チーともスムーズな教室風景でした。


ちろちゃん・・・・。


かわええ~~~


(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン


 


 でも、カメラなくて携帯画像しかなく


本日のちろちゃん・・・・


 


撮影不可。


m(。・ε・。)mスイマソ-ン


 


 


かわりに


はなちゃんずを・・・。


20060818225723.jpg


ちろちゃんちのはなちゃん2歳。


20060818230045.jpg


我が家の花ちゃん2歳


 


いやぁ~~~~ん。


はなちゃんず


かわええ~~~~~~~~~238


 


 


どこかに我が家の「ゆずお」「重幸」と


同名のわんこいないかしら?


 


【“習い事。”の続きを読む】

やっちゃった2.


へこんでますのでね。


自分のおバカ加減に。


 


 


 


 


 


クスン。



20060817231058.jpg


おすましゆずおで


心おちつかそかな~~~


20060817231607.jpg


しげの笑顔で


落ち着こうかな~


 


20060817231816.jpg


花の笑顔かな~


癒されるのって。


 


 


何したかって???




【“やっちゃった2.”の続きを読む】

夜遊び?。


・・・といっても、飲み歩いたりしたわけではないですよ。


本日は、猫おやぶんのお誘いで


映画を見てまいりました。


 


 


 


 


「釣りばか日誌」


 


 


映画を見るのってドンだけ振りなんだろう?


 


 


で、なんで久しぶりなのに???この映画?????


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


 


ま、いいじゃん~


 


映画上映の客席で


多分、年少チームに属しつつ


見てまいりました。


 


内容は・・・釣り好きの浜ちゃんと社長のスーさんの日常。


に、絡むその回その回のエピソード。


今回絡むのは、大泉洋さんと石田ゆり子さん。


 


 


大泉洋さんの魅力を殺すことなく


素でもこうなのではないか?と思わせる・・・・


ファンにはすばらしく面白い映画でした。


お時間がある方、ぜひ。


 


 


でも、はなおは、もふたつ行きたいトコがあります。


1.


劇団『大人計画」学園祭。


3番目に大好きな俳優さん


阿部サダヲ」さんの所属する劇団が


多摩のほうで面白そうなことを


9月9日・10日に行うらしい。。。。


 


はぁ~~~~~行きたいなぁ。


(*´ο`*)=3 はふぅん


(阿部サダヲさん・・・医龍の天才麻酔医役)


 


2.


来春行われる


NACSの新作舞台。


コレは、行きたいのではなく


きっと、行くはず。


だって~大阪公演もあるもん。


ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


 


 


ムスメちゃん~3ワンズ~


お留守番~かたじけなぃっ!!


 


でも、母はまだあそぶもん~だ。


やほっ!!!


 


20060817001944.jpg


留守番ばっかだと


すねるぞ。。。。


【“夜遊び?。”の続きを読む】

やってしまった。


部屋に漂う悪臭。


 


犯人は


 


 


誰だ?


 


 


20060815232313.jpg


 


 


おまえらかっ!!!!


 


 


どこでやったんだよっ!!!


 


20060815232526.jpg



「濡れ衣だぁぁぁぁぁぁっぁあ!!!」


 


 


そんなわけあるまい。


 


おまえらぁ!!!


 


 


 


お部屋を探すこと・・・・


 


;;;;(;・・)ゞウーン


10分弱。


(広くないのでね、2分もあれば探せるんですよ)


 


 


おかしい。


 


 


ブツがない。


 


ブツが。


 


 


 


ない。


 


 


 


(・・*)。。oO(想像中)


 


 


ん????


 


 


 


 


 


あった。





号泣。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック




はなおのポッケに・・・・。




カーゴパンツのポッケに。




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



 


 



いつのだろう?????



∑q|゚Д゚|pワオォ!!



おととい。。。。カフェでしげ、う●ちしたような




がする。




んで、




そのブツ



ビニールに入れて


ポッケにいれた。。。。


までは、よかった。




が、





夜。




洗濯しましたね。


はい。



家族の洗濯物と一緒に。



ブツも。




くちゃい。



家族の皆様



すんません。




ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー



でも、だまっとこ。



内緒だよぉ。。。。


 


(気がついたものだけ洗いなおしたもぉん・・・)


 


20060815235041.jpg


「犯人はおかあちゃんかぁ~!!!」


「ゆず、そんなに怒るなよ、おかあちゃんがぼけてるの今に始まったこっちゃないだろ?」


 


すんませ~ん。

夏遊び。


夏の風物詩。


 


かな?


 


 


20060814132455.jpg


 


 お子チャマプール


わんこ仕様。


 


 


20060814132429.jpg


 


 「たのしくにゃい・・・」


 


byゆずお。


 


20060814132351.jpg


 


 「まったくもって、たのしくにゃい」


byゆずお。


 


 


 


残念ですネェ


 


せっかく苦労して水溜めたのにぃ。


 


 


じゃ・・・・


 


 


20060814174742.jpg


いかが?花ぼん???


 


「散歩だっつうから、来て見りゃ・・・なんじゃこりゃ262


 


 


たのしくないですか?


 


20060814174648.jpg


 


「楽しいかだとォ?誰に聞いとんじゃ、ボケッ2


 


20060814174759.jpg


「水掛とんのは、おのれかっ!!!」


 


はい。


気持ちいいでしょ~51


 


20060814174836.jpg


「それ以上すると、こらえんでッ!」


by花雄。


 


 


なんだか、あんまり喜んでくれないわ~


 


水が少なかったのかしら?


 


次回は泳げるくらいにしましょ~471


 


ねっ266


 


20060814174932.jpg


「わしら、魚ちゃうんやしな。。。。


頼むで293


 


泳がす気なら、


 


こいつにしてくれ195


20060814181819.jpg



初。


ゆずお、初のしつけ教室。


夜にやってるしつけ教室があるよ~と


聞き、


行ってまいりました。


 


参加わんこ


スタンダードプードル・スムースチワワ・このお店の看板わんこのフラットコーテッドR・トイプー・


そして、ゆずお。


 


 


まずは、アイコンタクトの練習。


何事も褒めるタイミングが重要、とのこと。


 


まて、OK!ヨシ、の練習。


毎日、短時間の練習を、と課題を頂きました。


 


 ゆずお、びくびくしっぱなしの1時間半。


で、最後私らがラン外でお茶してるときに


ランで小わんこだけにしてもらったときも


変質者じゃないんだからっ!!!な位に壁際をそわそわしとりました。


 


がんばれっ!!ゆず!!!


 


で、スムチーちゃんのちろちゃんです。


 


 


・・・あれ?スムチー???


どっかで見たことあるぞ!!!


 


 


 


ん~と・・・


 


 20060812045042.jpg


あ、はいはい


あなたもすむちーでしたね。


 


 


 


では、ちろちゃん。


20060812045658.jpg


 


 ちょっとぶれてますね、すいませんです。


でも~


きゃわいい!!!きゃあ~んっ


 


2歳の男前君です。


ちろちゃんママもべっぴんさんでした~~~


 


 


「衝撃写真」


 


 


 


20060812045722.jpg



 


なんだか・・・遠近法がおかしい???


 


 


おかしくないの・・・


モチロン、加工もしとりません。


 


4.2kgと1.3kg。


 


実際並べるとこうなります。


 


 


ちろちゃん・・・・次回も仲良くしてね。


 


 


おねがひ。


 


 


 

頭の上に。


君の上に、見えるよ・・・。


 


なんだか、


 


見える。


 


大きな大きな


 


 


 


 


 


おっきい・・・・


 


 


 


「?」


 


はてなが見える。


時々、


 


「やっほ~ほほ~ぃ」


も、


見える。


 


 


 


20060811062709.jpg



((なぜか?


テリアわんこの上に


はてなが見える。))


 


 


 


20060811064012.jpg


花・・・お前の上には


 


「やんのかぁ~われ?」


 


この文字が見える・・・。


 


 


 


君のうえには・・・・・


 


 


 


 


 


 


 



20060811064603.jpg


「なんだって???


何が見えるって????


 


また、悪口だろ?僕のっ」


 


 


 


 


 


 


いえいえ。


 


 


ちゃいますって。


 


 


ひそかにひそかに


ゆずファンいるんだって!!!


 


 


 

夕暮れ。


20060807210751.jpg


室温28度。


 


心地よい温度の中


 


 


3わん。


 


お昼ね。


 


 


20060807211058.jpg


ん?


 


目覚めましたか?


 


では・・・


 


 


夕涼み。


 



行きますか?


20060807212039.jpg


行くわ。


あたし・・・


 


夕涼みに・・・。


 


 


20060807212229.jpg


ごはんですかっ!!


 


 


20060807212716.jpg

ボール遊び?


 


 


2わん・・・却下。


 


 


花、行きましょうか。


 


 


20060807213118.jpg


 


気持ちいいわ。。。。


 


20060807213210.jpg


 


昼間がうそのように涼しいじゃない?


20060807213655.jpg


 


ささ、いきましょっ


 


 


 


20060807213345.jpg


いい夕暮れでございました。


 


【“夕暮れ。”の続きを読む】

鍛錬。


 イヌ と、  ムスメ・姪といきまひた。


 


 


ゆずおなんですが・・・


 


 


 


 


ジャーマンシェパード


(ん?これは、はろさん??春ちゃん????)


 


 


20060805000941.jpg


お初にお目にかかるわんこちゃんに


ご挨拶。


 


 


できたど~!!!!





あり?






20060805001016.jpg








僕・・・怖い?





 


【“鍛錬。”の続きを読む】

| カテキン78%ホーム |

