


つぶやき更新中~~~~~


 


本日、ドイツの森に行ったお話や


いろんなぼやき


「小さな雑貨屋 f~uua」内、日記


「店主のつぶやき」


(なになに????店主って????)


 


にて、


つぶやき中~~~~


 


ぜひぜひみて行ってくださいな~


 


プレプレOPEN!!



 


fuua.jpg


 


本格始動は、来年からですが・・・・


ページが出来ましたので


オープン!!!




店主と番頭と丁稚どんの小さいお部屋でございます。


ぜひぜひお立ち寄りください!!!!


 


小さな雑貨屋


 「F~UUA」


雑貨好きの3人が始めたお店でございます。


来年のことを言うと鬼に笑われそうですが


どうぞ!!!よろしくです!!!


イマまで、4gegee@bonbonとしてプリントをうけたまわって参りましたが


来年からは


「ふうあ」と言う名前でやって行きますので


よろしくおねがいします


\(*´▽`*)/

激怒。


中2といえば反抗盛り(うちだけ???)


 


まったくもって!!!!


 


 


今日もケンカ。


原因は単純。


「話しかけても、返事しない」


 


ハナヲの怒りは


他人に対して、失礼(親・ばあちゃん含む)な言動の際に


MAXとなります。


 


 


 


皆様はなりませんか???


 


 


あと、返事が


「はああ~あ」と、


語尾があがった、


「お前、人に向かってなんやねんっ!!!」的なときにも


MAX。


 


 


腹、立ちませんか?????


 


 


 


 


揚げ足取る年代ではありますがね。


 


親も人なら、子も人。


人間同士気持ちよい日々をすごしたいと


切に願う今日この頃。


 


 


 


 


 


 


 


「ハナヲさん、あなた、人のこといえないわよ?」


 


それは、ナイショね。


 


 


 

信じてる方は見ないでね・・・三太。



 


「おかあさん、僕らにクリスマスプレゼントは?」


給料日前に言わないのっ!!!


 


 


 


この時期、浮き浮きしたムードが漂う世間様。


ハナヲ家にツリーが出没しなくなって幾年月。


 


数年前までは三太(信じてる方がいたらいけないので当て字で・・・)実在論を信じてた


ムスメ。


その頃、いろんな演出をして


プレゼントを届けてました。


 


玄関の外にプレゼントを置き、応接間ともう一部屋をまたいだ場所にある


居間にいるムスメに気づいてもらえるまで


鈴を鳴らしたり・・・・


2階の屋根に伝っていき、窓辺に置いたり


「あら~おかあさん、ここにいたのに~いつのまに来たのカシラね~」


 


白々しくとも言い張る。


スナオなムスメは信じるわけです。


 


 


 


そんなこんな


 


小5のクリスマス。


この年、ムスメは三太さんにお願いしてるものを


教えてくれません。


 


 


うすうす感づきだしたムスメの抵抗なのかもしれない。


 


「三太さんは、分かってくれる!!!


手紙もだした!!!!」


 


 


探せど手紙は見つからない。


 


 


 


 


困って弱って・・・・・・3日前。


 


おばあちゃんによって何とか聞き出せ


走った走った、ヨー●ドー。


 


 


万札、飛んだわ


「キッズコンピューター」


 


 


そして、いつもはしないのにお菓子の詰め合わせも付け


 


 


そして、当日・・・・夜8時過ぎ。


鈴をガッランガッラン~シャンシャン鳴らし


いつものように


三太装い、ムスメを玄関におびき出し・・・・・・・


 


 


あとは、歓喜の雄叫びを待つばかり。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「三太さんだぁ~」


 


 


しめしめ・・・


 


 


 


「あああ~~~~」



 


ふふふふふ。


 


「ちがうぅ~~~!!」


 


 


 


 


 


 


 


なんですと????


 


 


 


 


 


 


 


 


慌てて行って聞き出してみると


おばあちゃんに言ったものの


そのあと、気が変わってしまい三太さんに丁寧に変更の手紙を出した・・・・


 


 


 


らしい。


 


 


 


 


 


 


 


 


万札とんだプレゼント。


なのに違うといわれ


 


 


 


 


 


覚悟を決め、懇々と説明しましたよ・・・・


三太の実情。


 


 


 


 


 


ムスメ


「やっぱりな・・・・・みんなそう言ってたし」


友人が「三太不在親説」を提唱していて


ムスメももしかして?と


思っていたらしい。


 


 


 


 


 


 


 


で、


 


 


ムスメ?ナニ欲しいと三太さんにお願いしたの?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「液晶薄型プラズマテレビ大型ハイビジョン」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そりゃ・・・・そりには乗らんわよ。


 


無理。


 


 


 


 


ハナヲなんて子供の頃貰ったのは


本が欲しいな~(明星とかりぼんとか?の雑誌を想定してた)と


親に言ったら


 


枕元に


「万葉集」


 


 


 


 


 


なぜに?


 


マジなのよ。


コレ。


 

無念っ!!!でも感激!!!!



 


残念無念。


 


昨日、初走り!!!と意気込んで室内ドッグラン付きのカフェに行ってきましたが


にゅにゅにゅにゅぅ^^^^^


しらなんだ。


 


事前チェックあまあま???


 


予想外だねぇ。。。。


の、


お店の閉店時間


19時>18時変更。


 


 


しかも、気づいたのは


17時半。


30分間でもぉ~~~!と


思ったんだけど、1時間分の値段でございます、とのことで


断念。


 


 


断念無念。


 


 


 


 


 


でもでもでもぉ~~~


そのお店の駐車場で


貴公子アフガンの「アレン君」にお会いしまして


お寒い中、お話&おさわりさせていただきましたっ!!!!


チョー感激っ!!!


毛並みがステキ!!!!


 


 


また、ぜひぜひお会いしたいですっ!!!


 


 


 


 


で?


写真は???


 


 


 


エヘヘヘヘ。


 


 


撮れましぇんでしたっ!!


ちゃんちゃん。


 


 



おNEW!!!!!


 


県南部に位置するハナヲ家。


なのに


北部のムード漂う・・・。


 


さむいったらさむい。


 


ムスメの中学校156


 


「雪が降ってて車が出せないんでお休みさせてください。」


と、


 


TEL155


 


 


 


3


 


な、お返事多し・・・・。


 


「こちらはですが?」


みたいな。


 


 


 


 


寒い。


 


なので、今回長男が寒くてはいけないっ!!!!


 


 


ので!!!


 


 


 



 


購入~319


 


盛 カヲルさん作の


イチゴちゃん243セーター!!!


 


今年初のニット。


首のトコにボン4041ボンのある


イチゴ243ちゃん。


うれしいな~~~ぁ~。


ハナヲが着るわけには行かないんで


(こんなにラブリーなのは、ハナヲには反則?)


花ちゃん用に。


(デモデモ~とらにも着れるんですよん)


 


これは、


オーダー物で花サイズぴったりにしてもらったの。


上手く写真撮れないけど


きゃわいいピンク。


ボンボンは緑~328266266


 


3200円なり~51


 


お出かけ用にして大事に着ようっと。


 


そしてお次は重幸のをオーダー中~


楽しみィ~。


 


 



頭から湧くものの限度。



20061215231827.jpg


なにが美味しかったんだろう????


重幸くん?


 


 


 


 


いつも思うんだけど。


(いや、そんなにいつもは考えてないけど)


 


毎日、一瞬一瞬


いろんな選択肢の中で生きてるわけだけど


ほんとにカンタンなことから・・・。


朝、ごはんにするかパンか?


ご飯食べて出かけたけど


パンだったらどんな日常が待ってたんだろう?


スニーカーはいて、玄関から出たけど


ブーツで勝手口から出たら


なにかあったんだろうか?


 


この道を通って仕事にいってるけど


こっちの道だったら、信号に何個か引っかかって


でも、その挙句になにかいいことや良くないことあったかしら?


 


とか。


 


 


 


 


何万の見えない選択肢で出来た道のなかの一個を選び


今が出来てて


一個ずれてたら


どうなってたのか?


 


 


 


 


 


 


考えてたら


 


 


 


眠くなってきたんで


寝ます。


考える脳みそに出来てない


ハナヲの脳は


活動休止。


 


 


 


 


おやすみなさいませ。


 


 


 


 


今日もナニかんがえてんだ?????


ま、いっか。




新入り☆


クリスマスシーズンにやってきた・・・・


 


 


いろんなお店で


いろんな


 


いろんな子を


見て


 見て


 


 


 


見て


 


 


 


 


見て


 


 


 


 


 


選んで・・・・


 


 


 


「この子だ・・・・」


 


 


 


直感が


決めさせた。


 


 


 


会いたかったんだよ・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20061215070315.jpg
キャノン畑で生まれた


いろんな特技を持つ


彼女の名は


「キャノ子」


 


スキャンもコピーも大得意!!!


 


よろしくねっ


 


 


 


 


 

帰ってきちゃいました


20061214074100.jpg


 


呆れる獅子たち。


 


いやいや、獅子ちゃうし。


 


 


 


 


FC2さん、貴方に別れを告げて


2ヶ月。


新しい魅力に惑わされてしまってたの。


 


 


ゴメンナサイ。


 


 


戻ってきちゃった・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


と、いうことで


すいません


リンクいろいろ・・・・張り直してくださった方・・・


考えナシの思いつきやろぅ。


ハナヲです。


 


 


 


 


 


 



| カテキン78%ホーム |

