


睡眠。


睡眠。


週に3日は睡眠時間3時間で過ごしております。


別段、その日眠くて仕方ないよ~ってこともなく。


ごく普通に過ごしてきていますが・・・・


本日、なぜか?


夕刻3時間ちょい夕寝をしてしまいまして・・・・


(ホットカーペットの魔法?転がると気持ちよいんですわ)


 


起きて感じたことは


「体が軽い」


 


 


いえいえ、体重うんぬんではないですよ?


 


肩が軽いんでございます。


 


ほほほう。


 


しかし、時間って24時間しかないのが悔やまれます。


やりたいことこなすには時間が少ない。


ゾウの時間とありの時間。


できればアリになって時間を満喫したいものです。


 


 




ハナヲの職場




 




 20070108234056.jpg




よかったら立ち寄ってみてね~




***************


 


・・・・


 


夕寝をいたしましたら・・・


こないな時間(2時45分)に目が覚め


寝られません。。。。。


 


くっすん 


新年のハナヲ。


新年から~ってワケではないですが


ハナヲの勤労意欲が高まり


ついに夜間勤労に手を出しました。


立ち止まると危ない?まるでそんな種類の魚のように(名前までは知りません)


家でじっとしてるのが苦手なハナヲ。


その事実はたる姉さんもご存知な事実。


今年の座右の銘は


「猪突猛進」


「行き当たりバッタリッ」


 


年末3回くらいファミレスに勤務しましたが


3回で挫折。


ボリューミーな体をよりボリューミーに見せる


制服と


地球生物に多大な被害をもたらす可能性のある


「顔面丸出しヘアースタイルの義務」


(要は前髪を全部留めろ)


これとバラエティにとんだ美味そうなメニューが


名前として脳細胞にインプットされない。


この問題点を踏まえ、3回のみで勤労を辞退。


(優しくて良い方ばっかりだったんだけどねぇ)


次に狙いを定めたのが


「コンビニエンス」


 


おでんに肉まん、弁当にジュースにお菓子にタバコに


OHくんグッズ。。。。。。。


なんて便利な店舗?


な、コンビニ。


今のところ8回続いております。


結構楽しい。


「いらっしゃいませ~~~ぇ~~~


こんばんわっ!!!」


笑顔をアピールっ!!!


肉まんくださいっ!!の声にも


「はいっ!!」と、


にこやか。


ハナヲってこんなににこやか?なおばちゃんでしたか?な


カンジでがんばってます。


 


 


ただ・・・・


 


 


おタバコの名称を略される方が多い。


多すぎるっ!!!


 


皆様。


お願いです。


おタバコをご購入の際は


「キチンと番号」でお願いします。


切に切にお願いします。


まるめん


=マルボロメンソール


まいせん


=マイルドセブン


ぱーめん


=パーラメント


 


 


 ?????????????


????????????????????


??????????


??????????????????????


見たことも吸ったこともないおタバコの


略された名称を瞬時に解読するには


あと2年はかかるやもしれません。


ハナヲの脳みそ内の


新しいことを覚えるという能力機能は


かなりのハイスピードで劣化しております。


 


でもでも


おばちゃん、頑張りますよ。


はい。


 


*****************


ハナヲの職場


 


 20070108234056.jpg


よかったら立ち寄ってみてね~


***************


 


 


 


 

まったく・・・・・



「あなたは、A型じゃないでしょ?」


 


血液型の話になり、どの血液型?って話になると


必ずや言われるのがコレ。


このセリフ。


4つしかない血液型(一般的に)


それぞれにカンタンにその血液型なりの性格をもつ。


その中でわりと几帳面できちんとしていると書いてある事の多いのが


A.


 


血液型の話をするのは


大体、知り合って間がなく


「共通の話題があんまりなくて、話のネタがないわ」時が多く


(ハナヲの経験値)


まだそんなに自分について知ってもらってない時期。


 


 


なのに面と向かって


 


「あなたは、おおざっぱで、整頓能力アンマリ無いわよ」


的なことを言われる。


 


血液型って不思議。


 


確かに、大ざっぱなんですけどね。


 


 20061221063121.jpg


 「まったく、おかあちゃんって整頓できないんだから~~~」


 


*****************


ハナヲの職場


 


 20070108234056.jpg


よかったら立ち寄ってみてね~


***************


 

ひっさびさ!!!!


おさむい毎日でございます


ホントにさむい。


ヒーターとなかよしこよしでございます。


そんな寒いさなか


行ってまいりました。


ハナヲの雑貨屋ブログ「f^uua」でもちょびっし書いてたりしてますが・・・・


フリーマーケット!!!


前回は雪になり中止になったんですが、昨日は


快晴!ほっといたしました。


 


フリマなんて何年ぶりかしら???


どうかしら????


さてさて!!!


 


今回は天気も良かったので新入りのとらを連れて行ってきましたよ~


並べてる最中から


「なんぼや~?」と言われ


出だしもヨシヨシ。


今回、ろっちゃんち(たちみみ倶楽部の)と一緒に行ってきまして。


同行わんこは、「ろた・うた・とら」親子。


「売りもんかいな~そりゃ~」


そんな声援を浴びつつがんばって愛想してましたよ。


しめしめ・・・・人なれ作戦大成功?


(とらりんは、ち~とクンクン言ってましたがね)


 


肉まん食べたり、売り子したり、


いろんな人とわんこ話したり


楽しい一日でございました。


また、来週も行きますので


不思議なわんこ連れをお見かけの際は


声をかけてやってくださいまし。


 


来週は「サウスビレッジ」にて。


いってまいりま~す!!!!


******************


おとぼけハナヲがガンバッテます!!!


(主にイラスト描き)


みてね~!!!



小さな雑貨屋


f^uua



 


**********************


 


 

| カテキン78%ホーム |

