


おでかけおでかけ♪


忙しいといいながら。。。。。案外いろんなトコ行くハナヲです。


 


このたびは、素敵なお店を大発見!!!!


 


見つけちゃったんですよっ!!!


 


和テイストの茶店。


「奈留」さん。


岡山市箕島にある貝ボタンと和テイスト物のお店。


(ハナヲは見なかったけど魚拓工房さんもあるみたいデス。<仁>さん)


CIMG0009.jpg


入り口も趣があって


ハナヲのツボはまりまくりっ!!!!



CIMG0007.jpg


どうどうどう~???


すてきでしょっ!!





CIMG0011.jpg




店内も落ち着きがあって


キゅ~~~ン♪



CIMG0012.jpg



おぜんざい・・・・




うまかったっ!!!


おもちもうまうまっ!!!


昆布茶もイイカンジッ!!!





ナイスです。


そして、写真に写すのを忘れちゃったんですが


ガラスのでっかいビンが置いてあって


(高さ30cm?)


欲しかったナア~~~~





こんな雰囲気のお店出したいなぁ~~~~と


願う、そんなハナヲのお仕事場は



ふうあ




こんなカンジのしてまふ。。。。。。



20070228212230.jpg


や、



20070228211851.jpg


 


 


こんなかんじのTシャツデザインしてまふ。


 




 


 




わんこ・わんこ☆


我が家に暮らしてるわんこは、4わん。


ちわわんとヨーキー。


ハナヲは最近、夜中にバイトしてるため(コンビニですよん)


帰宅は朝方になるわけですが。


コソ~~~~~コソ~~~~~~~~~~~~~~~と


車を車庫に止め、こ~~~~~~~っそりっっと


自宅に向かって歩いていくとですね、


一箇所で人の気配がしたら


ハッ!!!と明かりがつくポイントがあるんですね。


そこは、ちょうど重幸とゆずおの部屋の窓の下で


ベッドに登ると窓から外が覗けるわけです。


 


 


お仕事で適度にまったり疲れた体で帰ってると


感じる視線。


 


重幸の日もあれば、ゆずおの日もある・・・・。


 


なんだか笑えてくるわけです。


 


「あ~~~~ただいまぁ~~~~」


 


ほっこりしたりするわけです。


 


まあ、いつまでも夜働くわけではないんですが


この、窓からの視線は


なんだか、うれしいっていうか・・・


なんていうんでしょう。


なんだか得した瞬間?ってかんじ。


 


 


うまくいえないけど、そうなんですよ。


 


 


**********************


で、そんな夜働いてたり、のごほうび?に


2日連ちゃんで行ってまいりました。


 


 


ん?どこに????


 


 


去年流行った、「岩盤浴」


クーポン券使おうぜ~と勢い込んで


行ってまいりました。


 


1日目。


少々ねるめ(?)


汗も少なめ。


でも、ハーブが良いにおいでございました。


 


2日目。


サウナくらいの熱さで、汗ががっぽり。


酵素風呂もあるお店のため


酵素の匂いがしてるお店でございました。


 


一回目の岩盤浴を終えた後は、なんだかめっちゃしんどくて


地球の限りなく中心に向かおうとする重力に


体がはむかうのがしんどかったんですが


2日目のときは、体も軽い(?)カンジ。


でも、アタマは痛くて頭痛薬を飲みましたが。


マッサージも整体も3日続けた方がいいかな~と思うので


明日も時間があればチャレンジしてみたいと思う


今日この頃。


 


 


ひとつ不満は


「着る浴衣、Lサイズがいいな」


Mサイズだと・・・・・・・ちょっとね。


 


 


本日も、なんだかよく分からない日記でしめる・・・


 そんなハナヲのお仕事場


   ↓


ふうあ


 

待ってるよ。


君の来るのを待ってるよ。


君が来るのを待ってるよ


瞳に映る


何かを残す。


そんな、君を待ってるよ。


 


 


デジカメ3号「エリクくん」


 


 


なかなか、我が家にやってこない。


どうしてなんだろう?


なんでなんだろう?


首を長くして待ってるよ。


 


 


デジカメ3号「エリクくん」


 


東の空を眺めたり


 


北の朝日を見つめたり


 


車の音に耳を澄ませたり


いろいろ


いろいろ・・・・わくわく待ってるよ。


 


デジカメ3号「エリクくん」


 


君の瞳をとおしたら


なにが一体残るのか?


 


何を一体残すのか?


 


 


北の空やら、東の雲を


ずっとずっと見ているよ。


 


そして、


わくわく待ってるよ・・・


 


 


デジカメ3号「エリクくん」


 


 


 


 


  デジイチが買えないビンボったれ、そんなハナヲの職場は


     こちら↓


 


ふうあ


そしてヤフオクに参加中~♪





 




かおるちゃんとお買い物。


このまえ、仲良しのかおるちゃんとわんこのご飯を買いに
かおるちゃんの知り合いのトリマーの先生のお仕事場にいきました。

わたしは、今髪が長く、その髪をおさげにしています。
で、さむいのでジャージを着ていきました。

かおるちゃんは、トリマーの先生となかよくお話をしていたので
わたしは、そのよこでニコニコしていました。

すると、トリマーの先生がわたしのかおを見ていいました。





「きみのとこの従業員さん?」








わたしは、じゅうぎょういんって?なんだろうとおもい
かおるちゃんにききました。



かおるちゃんがいうには、わたしは
じょしこうせいのようにみえるから
かおるちゃんのとこではたらいてるおんなのこに見えたんだろう。

 と、

かおるちゃんはこんなふうにはいわなかったけど
わたしには、こうきこえました。

かおるちゃんより、ちょっと年上だけど
わたしは、しめしめとおもいました。




    おわり。













年をさば読む,鯖女・・・・
そんなハナヲのお仕事場

           ふうあ


SBSH00451.jpg


  ランキング登録しちゃいましたっ!!!!
     ☆★ポチっ!!よろしくしく★☆



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


  

そして、ヤフオクにも参加中♪♪

身悶え。


昨日、社長のご自宅に伺い


お昼になりまして・・・・


「お食事は、どうされます?」


と、いう流れになりましたのですよ。



で、その2日前に


わたし、ハナヲは社長宅にお土産として


「カト●チ カレーレトルト」の激辛と


欧風カレーを持って行っておりました事を


思い出しまして。。。。



「社長っ カレーを食べませんか?」と


申し出たわけでございます。


しかし、社長は本日のハナヲの手元にある


3色弁当に目をつけ


「わたくしは、こちらを頂くわ」


そんな流れになり・・・・




10分後。





頂きますっ!!!




大地の実りに感謝しつつ


スプーンにルーとご飯を適度に乗せ


口に運ぶ・・・・










かっれ~~~~~~~




って、いうか




苦いんですけど!!!





苦いんですけどっ!



それは幼少時に飲まされた


「せんぶりティ」にも通じる口当たり。






ココ●チの辛口カレーでも


平気なんだけど


これは、やられました。



そんな、身悶えつつ・・・


水、660CC を一気飲みする


ハナヲを横目に


社長は3色弁当の鳥の照り焼きを


今まさに口に入れ・・・・・



「おいしいわよ、これ」






あっちにすればよかった・・・・・








ま、いいけど。












焼けるのど。







くだる腹。





カレーは中辛がいいかも。






 




ねっ。




*******





そんなハナヲの職場。



「ふうあ」


SBSH00291.jpg


モデルわんこ:咲子嬢。


楽しく頑張るハナヲをよろしくしくっ!!!!


 


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                           


 





  なんでか、ひとりごとランキングに登録しちゃいました~ポチッよろしくですっ!!!

悲しい・・・・・・・・・・


いつもとおなじ朝を向かえ、


いつもと変わらぬ、動作で朝の支度を終え


車のキーを持ち、エンジンをかけ


キリッと張り詰めた朝の空気と


季節の割りに穏やかな日差しの中


車を走らせる・・・・


 


5分、10分・・・・


車は建物の横を抜ける。


通勤風景を目の端に捉えつつ、


いつもと大差ない時間を感じる。


 


 


 


 


見知った顔。


 


 


 


目の端に捉える・・・・・


 


 


 


誰だろう?


 


 


手を振っている?


 


車を端に止め


見知った顔に話しかける。


 


そのときの時間は、8時05分。


 


 


バタン!!


 


ドアを閉め


話しかける。


 


 


 


 


「今日?交通当番でしょ?」


 


 


 


 


 


はっ!!!!!


 


 


 


 


忘れてたっ!!!!!



 


 


完全!!!


完璧!!!!!!



 


 


 


 


まったくもってっ!!!!




ここで説明しましょう。


交通当番とは?



年に2回くらいの割りで地域の中学生のお母さんが


子供の通学路(横断歩道)に立ち


子供の通学シーンを見たり、挨拶したりするわけです。


(もっと何かあるきもするんですが・・・・)


朝、7時55分~8時15分まで。





さて、


ハナヲの朝家を出た時間をさかのぼってみてください。



はい。


遅刻ですね。





忘れてるんですもん。


間に合っただけマシ。



ほんとのほんとに



抜け作?







さて、事件はこれだけではありません。


まだ、あとに続くわけです。





そのあと一時間くらい立ち話したあと


ふうあの社長さん宅に行く前に


コンビニに寄り、珈琲と週刊誌と卵ロールとチーズ蒸しパンを購入し


やっれやれ~~~と、車のドアに手をかけたときに


事件は始まったんですね。






「キーロック」




うふふ。


素敵な響き。




号泣してもいい?






社長宅に℡しようにも


携帯は車の中。


そして、公衆電話でかけようにも


携帯に頼り切っている昨今。


番号が分からない。



そして、猶予が出来ない。


そんなにゆっくりも出来ない。。。。。


車には、とらがいる!!!!





このコンビニから


社長宅まで歩いて20分~30分。


坂を2回クリアしないといけない。


あるくということをしていない


足腰にはきついが


とらの命には代えられない!!!!





走るんだっ!!!


まるで、走れメロス?


考える前に


走るんだ!!!!







何度も倒れそうになりながら



朝日に涙が照らされそうになりながら・・・・



とら!!!


待っててっ!!!









転がるように





倒れそうになる頭の中に



とらを思い・・・・



20070212173407.jpg





「社長!!!!!」





「なにが、あったんだっ!!!!!!」




玄関に倒れそうになりながら



告げる。




「スイマセン・・・・・」




「なにがあったんだ!!!」


「とらが・・・・」





「とらが?とらがどうしたんだ?????」





「車に・・・・・・」






「どうしたんだっ!!!」





「閉じ込められました!!!!!!!!」
















はい。



状況説明後、車の合鍵を出してもらい、


(何かがあったらイケナイ、と預けてたんだけど


役に立った????かしら)



(でも、閉じ込めはハナヲ?)








自転車で(折りたたみ式)



社長自ら


取りに行ってもらいました。


(ハナヲには自転車たためないんだも~ん~)




「朝っぱら自転車かい・・・」








そんな素敵な


朝を迎えた、


ハナヲの職場↓


SBSH00421.jpg


こんなん描いてま~す。



ちいさな雑貨屋さん


ふうあ


遊びに来てくださいね~

お気に入り。


本日はなんだか、世間一般バレンタインデーのご様子。


なにやら、チョコが行きかう日のようで・・・・。


ハナヲムスメも昨日2時間くらいかけてチョコの形を変えておりました。


なにしろ、貧乏学生さんなので1枚の板チョコから数人分作らなければいけません。


最近は、本命、義理に加えて「友チョコ」なるものもある様子。


本命一個で済ませれたら割安なんですが、そうも行かないのが


最近のご事情。


ムスメの小遣いは吹っ飛んだようでございます。


 


さてさて、我が家にも野郎はおります。


 


花雄・ゆずお・重幸・とら。


はてさて、バレンタインのプレゼントは


彼らはもらえるんでしょうか???


 


 


 


 


20060919070047.jpg


ぼくはチョコより、ごはんがいいな~


20060919065944.jpg


ぼくはサッキヨーグルトもろたわぁ~


20060908060609.jpg


ぼく・・・なんももろてへんで?


 



20061215231524.jpg


とりあえず・・・


ぼくにもくだちゃいっ


オイシイもんくだちゃい~


 


 


 


脱走せんでいいってばっ!!!!


 


 


 


**********


そんな、ハナヲの職場。


小さな雑貨屋


「ふうあ」


ハナヲの世界観あふれております。


お散歩バッグ・Tシャツ・ワンちゃん服・雑貨


展開中~~~


ぜひ、クリックしてみてくださりまし。


 




4男坊くん


去年やってきた、我が家の4男、


「とら」


すくすくすくすく


育っております。


 


20070212173407.jpg


2.6kg。


元気にはねております。


 


春になったら


いろんなとこに行こうか?



狙っております。


 


 


<余談>


 


sige.jpg


散髪「重幸」


お世話になりました~


ペットサロン


「のあ」さん



マタマタ重幸「男前」くんにしてもらいました~ぁ。


ここのサロンにはG・レトリバーが3頭とポメちゃんがいまして


きゃわゆいのですっ!!!


 


<余談2>


ふうあのエコバックやポストカード、Tシャツを置かせていただいてるお店、


「TIP」さん。


実は!!!


「エクステ・コーンロー・ネイル」サロンさんなのです


で、以前にもやってもらったことあるんですが


またしてもお願いしてやっていただきましたっ!!!


「エクステ」


手軽にロン毛になれるんでイラチのハナヲにはぴったりっ!!!


お財布と相談してもOK~な価格なんでウレシイカギリ。


 


みたい?


憧れのロン毛姿でございます。


 


 


 


 


 


ronnge.jpg


凝視すると危険でございます。




 ほっぺのたるみがキケン、キケン・・・・・・・・


 


 


**********


そんな、ハナヲの職場。


小さな雑貨屋


「ふうあ」


ハナヲの世界観あふれております。


お散歩バッグ・Tシャツ・ワンちゃん服・雑貨


展開中~~~


ぜひ、クリックしてみてくださりまし。




 


 夜の闇に紛れ・・・・・・




20070205170952.jpg


うごめく影・・・・。


gege.jpg


だれ?


 


 


 


だ~~~~れ~~~~~~???


 


 


 


 


 


 


 


20061215231827.jpg


ぼく???


 


 




寝坊。


帰宅時間


午前3時39分。


起床予定時刻


午前6時。


出発時刻


午前7時30分。


 


 


 


予定されていたタイムスケジュール。


(起床時間以降)


 


実際


起床時間


午前7時39分。


出発時間


午前7時49分。


 


 


 


8時までに行かないといけないジョイポ。


 


確実無理。


 


不参加電話発信時刻


午前8時23分。


 


よって、明日のサウスビレッジに持ち越し。


明日は、ハナヲは張り切り三昧で


Tシャツ(ハナヲのなんじゃいそら?Tシャツシリーズ)もって行きます。


お暇な方は足をお運び下さいまし。。。。


(今度は行くわよぉ~~~~)


もし、今日来ていただけてた方がおられましたら


ゴメンナサイ。


 


 


 


****************


ハナヲの職場なのだ~ぁ。


小さな雑貨屋さん


f~uua


ふうあ 


 


*********

冬眠から覚めました?


ご無沙汰でございます。


寒いんで密かに冬眠にはいっておりましたが


這い出してまいりました。


と、言うのもつかの間・・・(なにがつかの間よ???)


車をがぁ~~~りがりっっと電柱にこすりつけてしまいまひた。


 


ショックでしゅぅぅぅ。


 


 


 


 



20070201201932.jpgショックのもと。


 


 


そんな泣き暮らす日々に朗報が舞い込んだのは昨日のこと!!


 


「ハナヲさ~~~~ん!!」


携帯メールが鳴り響いたのですよ!


メールの相手は、あの元へっぽこちわわんblogのらんこ嬢。


 


 


 


「すごいんですよ~~~~~」


なにが???


「俊と花雄クンが親戚です~~」


 


 


 


ほうほう、親戚とな。


ふううんん


 


 


 


 


え???


 


 


親戚???


 


 


 


なになに???


親戚とな????


とな????


 


 


 


なんでも、ひいじいさんが同じらしいんですよ。


親戚探しサイトに2年前くらいに登録していて


スッカリわすれてたんですが、どうも登録が生きてたらしく


それをらんこさんがみて上のメール~>となったわけです。


 




縁は異なもの。


らんこさん、親戚付き合いよろしくです。


今度、遊びに行きますんでその際はお好みデートしてください。


 


 


 


 


そして、冬眠から覚めつつあるわたくし、ハナヲに


お誘いのメールがっ!!!!


 


4月29日(祝)雨天の場合5月3日。


奥津湖オフ会


詳しくは、BORZOI blog(ぼるぼるさんの)ブログにて


バクレツ発表中!!!! 


くわしくはクリック INN!!!


 


 


 


そして、またまた第二段のお知らせ!!!


 


この土曜日に開催される


「ジョイポリス フリーマーケット」


岡山イトーヨーカドー横にて。


午前9時~午後2時


これは、リサイクル品と手作り品のみのフリマです。


ハナヲも行ってますんで


    お見かけの方


お声をかけてくださいましね。


(あまりの寒さと天候不良時にはいってないと思われます、すいませんです)


 

| カテキン78%ホーム |

