


締め切りは、7月7日っ



むしむしむしむし


ムシムシムシ


蒸しあついっ


      たらっ!!!


ナイスなファットBODYのハナヲにはキビシイ季節でございます。。。。。


 


 


さてさて、


本日はマニアッククイズの日です


おや?お忘れですか?


本日、メルマガ登録をしていただいてる方には


お伝えしてますが


月末恒例のクイズディでございます。


ハナヲさんてば、レジばっか打っててふうあのお仕事してないんじゃないの?


そう思われてたり、気にしてないわぁ~な方も


おられるかと思いますが


お仕事してますよぉ


<ポストカード>描き。


カエルモノがんばってますっ


さてさて、置いといて・・・


 


クイズです



CIMG1276.jpg


 


ズバリ


この子達


女の子・おとこの子


どっちが多いでしょう~


締め切りは


7月7日


 


プレゼントお楽しみに~☆




カレーライスと私。


カレーライスには


 ソースでしょう。


とんかつには


 しょうゆでしょう。


コロッケにも


 しょうゆでしょう。


ハンバーグには


 和風ドレッシングでしょう。


ピザには


 一味唐辛子でしょう。


ぺペロンチーノにも


 七味唐辛子でしょう。


五目御飯には


 しょうゆとお茶でしょう。


赤飯には


 塩と水でしょう。


 トマトには


 砂糖でしょう。


 


 


  ハナヲ家の味覚破壊。


 


 


   ムスメだいじょぶ?


 


070528_185001.jpg

カタクチイワシ


カタクチイワシ


本日のメニューは片口イワシのしょうが煮。


人生初である。


まったく成人式を2回もしようか?という年なのに


片口イワシも炊いたことないなんて!!!!!


「なんてことなの?あなた???」と、思わないでいただきたい。 


 幼少のみぎり、喉に骨を引っ掛け、ご飯を飲んでも水を飲んでもだめで


母に連れられ2医院を回り・・・あげくに銀に怪しく光る台にしばりつけられ


光るライトを浴びせられ・・・器具で取られる・・・。


そんな貴重な経験をしてしまったんだもの。


骨が当たりそうな魚と距離を置きたい。


 それくらいのトラウマ許していただきたいものです。


 


さて、お初の片口イワシ君。食すかどうかはおいて置いて、炊いてみます。


武器は、圧力鍋。


調味料は


 ・砂糖・しょうゆ・しょうが・酒・みりん


料理の基本の「さ・し・す・せ・そ」は、とりあえず


この場では採用せず。


 


   材料投入。


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あとで気がつきましたが


はらわた?取る??????


 


  取ってないけど。


 


 


 


  ま・・・・いっか。


 


CIMG1441.jpg


         ・・・・なんだか、炊けてない?????????


【“カタクチイワシ”の続きを読む】

こちらは・・・・


こちら


お絵かき&お仕事ぐちぐちブログに変身します。


でも、時にわんこあり。


で、


寅壱のおかあちゃんのご家族&わんこBLOG


「チョコラ☆ピョコラ★☆わんこといっしょ」


はじめてます。


ご興味のある方


ご一読を・・・


 


 


つうか、


まだ、はじめたばっかですが。


 


 

ゲームクリア?



わんこネタ以外が続いております。


勘弁してね。


 


 


☆レジで商品を


金額を読ませて移動させてるんですが、


やっぱ、かごの下のほうに重いものがあることが多く


キャベツやらジャガイモ、たまねぎの4個盛り・・・など


最近はスイカの4分の一もある・・・・


 


 


20070613220647.jpg
お客さんの気持ちとしては、かごの下に重いものを入れてるほうが


ものがつぶれにくい。


が、


レジを打ってるほうは上から取るので


移動先のかごが一杯になった頃に重いものが登場してしまう。


置くとこないやんっ


笑顔で内心引きつる


初心者レジ女。



最初のころは


「いや~~~ん~どしよぉ~」


と、ウロタエておりましたぁ


が、


最近は、余裕が出来てきました。



20070613220702.jpg


ボスキャラというものがいます。



最後にでてきて困るものをこう呼んでますが


このボスキャラをうまくこなせたときは


(かごに収められたとき)


めっちゃ、ウレシイ。


あと、かごに移動させるのも


させつつ、場所をみて置いてるんですが


上手くパズルのように合わさったらウレシイ。


お願い~崩さないで~ってくらい。


ボスキャラ、春先まではパックのイチゴだったんだけど


(つぶれるから気を使う)


最近は、スイカのカットもの。


4分の1だったり、半分だったり。


重いし、つぶれやすいから気を使う。


あと、お弁当。


これだけ、別に袋に入れたげるんですが


上手く入らない・・・。


(値段シールが袋に張り付いたりしてジャマすんですよねえ)


で、あとお箸がいるかどうか聞いて


ほしい人にはつけてあげるんですが


「お箸をお付けいたしましょうか?」


と、聞くと


「なかったら、手で食べないといけないんだけど?」


とか、


「当たり前じゃない」とか、言われます。


が、明らかに職場で昼飯~って感じの人には


きかないで付けてますが


色んなもの買って、おや?おうちで?って人は


「家で食べるからいらない」Byエコロジ~な感じがするんで


一応確認してます。


でも、こう言われる・・・・



日に日に・・・・ボスキャラ制覇に燃えてます・・・・。



隠れキャラは・・・・


惣菜の選んでいっこずつ買う


バラのてんぷら・コロッケ。


潰せれません・・・


あと、コロッケは50・100円と値段が違うものがあるので


隠れた兵です。



甘夏・八朔・夏みかん・サニーフルーツも


見分けがつきません。


りんごも。


小松菜・白菜・チンゲン菜・・・。



レジ女の苦悩は日々続きます。


皆様


レジでうろたえた笑顔の女がいたら


ハナヲです。


やさしくしてくださいね。。。。


 


でも、マジで上手く自分の思う感じに出来たら


スーパーマリオで


ピーチ姫を救出できて


お城に旗が上がってなびいてる感じ。


ちゃっちゃら~~~~ん

たわごと。


ほんの独り言です。


 


現在、ついてない街道まっしぐら~のハナヲですが


職場であったことなんぞを・・・・・。


 


 


ご存知の方も多いかと思われますが


指を怪我してネット包帯巻いて大げさチックなハナヲ。


 


一日、何人の方に


「あなたが~~~噛んだぁ~~~小指がぁ~♪」


と、歌われたことでしょう。


 


 


もしくは


「頭の黒いねずみに噛まれたんじゃろ?」


 


 


?????????????


ここは、安スナックですか?



いいたくなるほど。


 


 


そんなときのハナヲの答え


「そうなんよ~男前がね~噛んで逃げたんよ~


おじさんに似てたけどぉ~」


 


スーパーで交わされる会話ではないですね。


 


はい。


ではでは・・・・


これから、米洗ってご飯の支度でございます。


じゃ・・・


 


 


CIMG1329.jpg


寅壱の兄妹。

計画中。。。。。。。。。練り練り練り


予定は未定。


未定だけど。。。。


いま、密かに計画を立ててる最中・・・


いやいや・・・・


もなかをたてらしてるわけじゃないの。


 


 


実施は


「秋」


 


その日まで、ぼっちぼち練りに練って生きたい所存です。


え?なにを???


 


 


 


えとね。


 


 


「わんこ連れで楽しめる作品展」


 


自身で撮った写真でもOK


洋裁ものでもOK


イラストでも


OK!


テーマは「わんこ」


 


そして、わんこも走れるような場所でしたい。


そして、簡単にバーべキューしてもいいな


 


 


練りに練ってる最中です。


「作品を展示したい!!!」


そんな方は


心に留めておいてくださいね


 


場所は、岡山県内を予定中です。


実行できたらいいなぁ


20060927054502.jpg


そうでしねっ!!おかあちゃんっ!!


がんばれ!!!!


(自分で自分に応援するけなげなハナヲ)


 

花雄三歳。


早いもので・・・もう三年たったのね?


CIMG0967.jpg


 花・・・・・


 


CIMG0556.jpg


もう・・・三歳。


 


 


 


でも、ちびこいのねええ。


 


 


CIMG0482.jpg


 「ちびちびって言うなっ」


 


  ロングコートからスムースになって早数週間。


 


 


 


 


  見慣れたわ。


 


 


 


***************************


 


 


CIMG1276.jpg


とらの異父兄妹。


本日より


離乳食開始!!!


CIMG1292.jpg


「食うで~ぇ」


 


CIMG1270.jpg


「食うでしっ!!!!」


 


素敵な家族に会えるといいねえ~~~~~

ついてない。


本日、大殺界?ですか??的な出来事。


クイズにもありましたが、手をスライサーで削って


はや、数日。


 


本日はクリップ(ゼムピン)を伸ばそうと


(なぜ、そんなことを試みようとしたのか今となっては・・・・???)


していて・・・


親指の爪の下に刺し・・・


出血。


熱持った?って位痛い。


 


で、職場でお昼にお茶飲んでて


お茶がバッシャ~~~ンと


携帯に。


いやいや、大丈夫ぅ~と


思ってたら


水濡れでご臨終。


 


ソフトバンクの2年の枠に入ってるから


機種変・・・・イタすぎ。


どなたか余ってるソフトバンク携帯下さいっ!!!ってくらい


カナシイ。


 


そして、職場で作業中


魚のトゲで手を引っかき


出血。


ドバドバドバ・・・・。


 


 


なにか、あたし普段行い悪いことした???


 


ついてないんすけど。


 


くすん。


CIMG0777.jpg


pekoさん


花雄のおちりですが・・・いかがでしょう?


 


「あ!ボカシわすれてたっ!!!


 


・・・


 


 


ま、いっか」


 


 

痛みを抑えつつ・・・感謝をこめてっ


本日正解&当選者発表日でございます。



月末恒例マニアッククイズ


答えは・・・

先月、北極旅行にわたくし行きまして・・・・

怪我を・・・



ボコッ!!

217





うそです




正解は




ハイテクマシーン1号に回答を頂きましょう。












9番の大根すってて指まですっちゃった。

です。




今回もたくさんの方がご応募いただきまして
まことにうれしいかぎり。


本日、正解者のなかから

ハイテクマシーン2号により

厳正なる抽選を行います。















パンパカパ~~~ン




当選者は



読書猫さん

です。



おめでとうございます。

プレゼントをお送りしたいので

fuua4188@yahoo.co.jp

まで ご連絡お待ち申し上げます。


惜しくも 外れちゃった方々。

次回 またチャレンジをお待ちしております。



と いう事で 怪我人ハナヲに変わって

今回のカテキンをお送りいたしました。
  

                   BY社長



リクエストにお答えして。


とってもカワユイプードルのカールちゃん。


コメントくださる、pekoさんちのお子ちゃまなんですが


<カールのお部屋>


カットしたてで、おしりもかわゆいモフモフなんですの。


で、かわゆ~~~いっと


コメントをそちらのブログに書いたら


「ハナヲ家のお尻見せて」って


お返事もらったんで


 


 


 


 


「お尻フェア」


 


CIMG1198.jpg
CIMG1073.jpg
CIMG0537.jpg


 


どうでしょう?


 


プードルちゃんのようにモフモフ感ないから


かわゆいってゆうより


 


 


せくしー?


 


 


クイズやってま~~~すう


しめきりは6月6日でええすっ


どぢどちご参加くださあいっ

目の中に入れても痛くないわぁ~


赤ちゃんってカワユイですねぇ


 


下に画像がありますが


見るためにはコツがあります。


まず、耳を肩に出来るだけ近づけるように顔を右に傾けます。


 


そして、視力の悪い方は、度が合っためがねをキチンとかけます。


 


目を見開き、焦点を合わせます。


 


気持ちを落ち着かせます。


 


心の中でウグイスの鳴き声か、小川のせせらぎを思い浮かべると落ち着きやすいか、と


思われます。


 


 


 


 


 


では。


 


 


 


落ち着きましたか?


 


体勢はとれましたか???


 


 


 


 


 


 


 


 


ea32.jpg


 


うふ。


かわゆいでしょ?


 


 


親ばかだもぉ~~~~~ん。


花雄を産んだ覚えはないけど。


 


 


なんで横向き???


 


それはね


単に向きを直すのが面倒だったっていうのは


ナ・イ・ショ。


 


 


*********


5月28日のクイズの締切日


6月6日ですので。。。。どしどしご応募下さい。


 


まし。


 

| カテキン78%ホーム |

