


来週~~~♪


またしても懲りないわたくし。


花雄ぼっちゃまを美容院に連れてく予約を取りまして。


ハナヲの職場のパートさんが実は自宅でトリミングサロンをされてて


時々お願いするんですね。


うふふふふ。


 


注文内容は


「ライオン刈り」


 


花ちゃん・・・・・ガンバレ~


CIMG0728.jpg


「わし・・・・もういややし・・・・笑われんの」


 


うふふぅ~~~そう言わないでぇ~


可愛いからいいじゃん♪♪


 


CIMG0823.jpg


「おかん・・・・覚えてろよ」


 


 


へ~~んだっ


おしりぺんぺ~ん♪



こんなふざけた人間、ハナヲ。


しかし、この秋はがんばりますよ?


(何故、はてな????)


 


 


 



posuta^.jpg


作品を展示希望の方は


maplefuua@yahoo.co.jp


 


締め切りは9月末まで。


DCF_0008.jpg


 


展示室はこんな感じ。


DCF_0023.jpg


わんこOKの公園あり~


マイナスイオンたっぷりの公園です。


展示会については上記アドレスまで。


 



山田ハナヲ・・・・お絵かきブログ





tagu.jpg


でっかいタグね?でもお暇なら見てってね・・・・



うれしいな~~~~買っちゃった♪


念願のバングル(ブレス)を購入いたしましたっ!!!!


諸事情があって、ずっとほしかったんですが


保留にしておりました・・・・・


 


 


ついに!!!


諸事情が解消され・・・・・・


 


ご購入ぅ~~~~~


 20070830082027.jpg


「SORA」さんっていうお店のもので


★「和風ギャラリー 奈留」さんとこにあるんですね。★


皮なんだけどしっくりくる感じが良いのですぅ~~~~


うふふ


 


オーダーもOKとのことなんで、いつかわんこ用もお願いしたいなぁ~~~~


 


 


楽しみ♪


 


 


 


???????????


で?


諸事情って????


 


 


 


 


 


うるちゃいっ!!!!


 


 


 


 


 


 


単に前ははまらなかったけど


今は手首にはまるってだけ!!!


 


 


なの。


 


 


 


 


 


 


ビリーさん効果?


 


 


 

なんだかね~


ここ最近、暑いですね・・・・


(て、いうかずっと夏だし)


海にいけてません。


プールも行ってません。


ビアガーデンも行ってません。


花火も一人で庭でしました。


なんだか・・・・


 


 


 


暗い?


 


 


 


 


 


秋は動くぞぉ~~~~


 


 



posuta^.jpg


作品を展示希望の方は


maplefuua@yahoo.co.jp


 


締め切りは9月末まで。


DCF_0008.jpg


 


展示室はこんな感じ。


DCF_0023.jpg


わんこOKの公園あり~


マイナスイオンたっぷりの公園です。


展示会については上記アドレスまで。


 



山田ハナヲ・・・・お絵かきブログ





tagu.jpg


でっかいタグね?でもお暇なら見てってね・・・・


切なる思い


ハナヲの職種は


レジうち。


レジレジレジ・・・・時折、ラッピング・・・・・


 


 


 


そして・・・・レジレジレジ。


 


 


 


本日、凹み事件1件。


 


 


「店内異臭、引きずり事件」


お昼12時半ごろのこと


「すいませんっ!!!!ここにっ!!!」


青ざめた妙齢のご婦人が顔色を変え


足を不自然に引きずり・・


わたくしに告げたのでございます。


何でございましょう????


ハナヲは微笑を絶やさず


お客様に声を掛けた・・・


そのあとの悲劇も気づかず・・・








「だれかの294が落ちてるのぉ!!!!」


ほよよ???


「私踏んじゃったのよっ!!!」



・・・



・・・・・


そうですか・・・踏んじゃいましたか。


お気の毒ですね。








いや?お気の毒は


わたくし???



3分後には、濡れティシュ持って


床の294を拭くわたくし・・・



きゅううううう~~~~ん。


どなたのでしょうね????




せめて・・・落とされた方


気が付いてるのでございましたら・・・



店員にご一報を・・・・


切なる思いでございます・・・・

食いまくり?大阪・・・・


DCF_0079.jpg


行ってきましたよ~~ん♪


わんこ仲間でガールスカウト(笑)仲間のらんこさんのホームグラウンド


大阪へ!!!


なんだか、世界陸上が大阪で開催されるらしくて・・


この方も走られるのでしょうか?


何日も前からエライ気合の入りようです。





ま、そんな気合のこもった風景を横目に見つつ


昼間は道頓堀から難波をうろつき・・・


ホテルに帰っては395をしたり・・・・と


まったり過ごしましたよ


DCF_0074.jpg


まあまあ広くてムスメとはしゃいでしまいましたよぉ~~~


お約束(?)ベットでびよ~~~んとジャンプしたり。



DCF_0075.jpg


しかし・・・・浴衣じゃあないのね?でかいわ~パジャマ。。。。。。


そして、世も更け・・・・難波のホテルから一路。。。。目指すお店へ!!!!!


 


GOGOGO!!ざますっ!


しかし、道に迷うことでは天才的なハナヲ406


ダウンロードした地図も住所も忘れ・・・・ビル名も忘れ


お忙しそうな時間なのにらんこさんに213して


「すんません・・・道に迷いました」


トホホ><;)


 


が、名道案内のおかげで10分後には・・・・・


DCF_0083.jpg

ここに来てた540のですねぇ~~~~


 


ドキドキ238


DCF_0086.jpg


お勧めメニューは筆書きの手書き・・・・


なんだか、大人(?)っていうかこれもって帰っていい?って感じ(持ってかえってなににすんのよ?)


354354520354354


まずはビール65ビール!!!!


ムスメはウーロン茶ですがね。


そして、お通しはコレ。


20070822213443.jpg


モロヘイヤとつぶ貝の炊き合わせ。


★くどくも無く薄くも無くちょうど良い美味しさでした★


20070822213424.jpg


そして、お刺身・・・・


本マグロとあわび。


美味い~~~とろけるぅ~~~


こりこり~~~~


ムスメに


ねえ・・・貝とか嫌いよね?」


聞いてしまいましたが・・・


いや


と返され・・・・泣く泣く半分こ。


(なんて親?)


本マグロ・・・・・ダイスキィ~


あわびもだいすき~~~~~~~~~~~~



20070822213455.jpg


そして、はもとヒラメ(だったと思うんだけどぉ)


美味しいものを食べてるときって


幸せよねえ~~~


20070822213506.jpg

で、毛ガニさん


まずは足を刺身でうまうま~と食べ・・・・


そしたら、美人おかみが体を持っていって


蒸してくれるのですね~~~ぇ


 


味噌があまくてこれまたこれまた!!!


ムスメと取り合いですわ。


だって、甘くて美味いんですもの。


 


この後もレンコンのえびはさみ揚げ


(これは抹茶塩・岩塩・海老塩をつけて食べるんだけど、この塩だけで酒が進む進む!)


なすの肉味噌


なす嫌いのムスメも食べてましたよ。


鳥のつみれ


こりっとした感じもいやな感じではなくて


甘くておいしかったっ!


岩のりのおにぎり


魚の味噌汁


今日のお魚は「はも」でした


赤みそじたて。はもの骨切も上手で魚嫌いもOK!の品。


エイのひれ


甘くてやらかくて・・・これまた酒が進みますわぁ


あと、たこわさ


おなかが許せば、煮魚もから揚げも


食べたかったぁ~~~~~


 


また絶対に食べに行くからね


 


堪能させていただきました~~~


 


ありがとうござりますぅっ


 



大阪に行ってきます!


何故に?


大阪に一泊で行ってまいります。


 


わんこ仲間であり、心の悪友「らんこさん」


今は閉鎖されてますが


「へっぽこちわわん俊の気持ち」の管理者さんです。


このブログは腹抱えて楽しめる「ちわわんブログ」でしたが


ご主人と長年の夢であるお店を開店されるということで辞められました。


の、らんこさんのお店に行ってまいりますぅ~~~


 


さかなや


いぬい


こだわりがこもったお店だと思ってます。


いってくるべさ~~~~!


 


 


 


・・・・・飲むぞぉ~~~~


20070821054406.jpg

吉備プラザでやっちゃりますっ!!!!


11月24日(土)にやっちゃろうじゃん~!と計画中の合同展


このたび会場となる吉備プラザに行って参りました。


 


DCF_0027.jpg



正面玄関はこんな感じ。このゲートを潜るとまあるい多目的広場があり


右にちょいっと行くと入り口。そこをちょちょっと入ると


DCF_0003.jpg


会場となるお部屋がございます。


広場からも入れてしか~も前面ガラス。


まことに気持ちの良い感じでございます。


DCF_0005.jpg



DCF_0008.jpg


いまはこんな感じでだだだっぴろいただのお部屋でございますが


当日は思いのこもってる作品で埋めたいと思っています。


そして、外に出るとなんとも気持ちの良いロケーション!!!


おこちゃま向け(?)の遊具のある広場もあり


DCF_0022.jpg


DCF_0011.jpg


広い空と緑が本当に気持ちの良い場所なんですよね。


DCF_0017.jpg


DCF_0023.jpg


DCF_0024.jpg


わんこOKとの施設の方に(公園だけですよっモチロン!!!)了承も得ております。


火気厳禁・ごみは各自でお持ち帰り(わんこのうんちもモチロンでございますよ)・リードは各自のマナー判断にてお願いします(一般の方も来られてるので・・・・)


気持ちの良い場所でのピクニック感覚のお弁当パーティ可!で、ございます。


(スーパー・レストランも館内にはあります)



ここで!!やっちゃいます!!!!!!


現在の参加予定の方・・・・・



BORZOI


ぼるぼるさん。


Here We Go!!


りえ姉さん。


ふうあ♪


かおるさん。


King Of Jellyfish


山田 ハナヲ。


 


このほかにも何人かの方が打診されてます。


たくさんすぎてもスペース的に難しいのですが


あと数名のかた、募集中でございます。


テーマは


「LOVE・LIKE・LIFE」


気持ちのいい日にしたいですね~



<お問い合わせ先>


maplefuua@yahoo.co.jp


詳しくは


ここをポチッ


「LOVE・LIKE・LIFE」

お絵かき。



 


20070814214652.jpg


こんな感じでお絵かきしてます。


king of jellyfish


お絵かきBLOGでございます~~~


 


************


告知


************




11月24日(土)


朝10時~15時


合同展開催予定。




岡山県吉備中央町にある「吉備プラザ」第一会議室にて




「LOVE・LIKE・LIFE」


20070811055347.jpg


開催します。







自分の好きなものの写真・絵・イラスト・雑貨・生活を楽しくする手作りモノ雑貨・・・


(趣旨に沿わない作品内容によってはお断りさせていただくこともございますのでご了承ください)




「見てほしいな!」の気持ちを飾ります




わんこものが大多数を占めるか?と、思われますが、それ以外もあり!


上記の展示内容でご参加いただける方を募集しています。


展示方法は、石膏ボード横90xたて180cmのボード3枚分以下に貼って頂きます。(裏表可)


引き伸ばしただけで貼られても、パネルや額に入れてもok。ボードに穴を開けたり、色を塗ったりというような加工がない限り自由に展示していただけます。


また、小物類を展示されたい方には、机もあります。


準備日は前日の23日11~17時


当日は朝九時からお越しください。


参加費500円(これは会場費に当てさせていただきます)


なお、準備日・当日は参加が前提ですがどうしてもどちらかしか来れない、といわれる方


参加費を700円いただきます(差額200円は、手伝っていただいた方へのお茶代にさせていただきます)


なお、その際の作品の管理責任については負いかねますのでご了承ください。


 


 


参加希望の方は




maplefuua@yahoo.co.jp


 


 




まで。




また、ご希望を多数いただいた場合は、会場のスペースに限りがあるため




お断りさせていただくこともございます。




詳しくは上記アドレスまでお願いします。




主催責任者★山田 ハナヲ




 



幻想庭園



お出かけでございます。


先日、元ちゃんパパさんのブログにて、「留守がちな嫁」さんの


ステージがあると知り


20070810231720.jpg


小学校以来の後楽園に行って参りました。


「幻想庭園」


 


?????????????


なにが幻想なのだ?????????


 


レ~レレレのレ?と思いつつ


岡山のことをちっとも知らないハナヲは後楽園に向かいまして・・・・。


 


まず、バスがわからない。


歩くのはたいぎぃので、ダイエー前のバス停をようやっと探し


乗る。


で、後楽園で下車。


その際、なにやら同じ目的っぽい女の子と知り合い、


浴衣に着替えるのについて控え室まで行ったりしつつ・・・・・。


(浴衣で来ると後楽園の入場料が無料らしい・・・しかも持ってきたら着付けてくれるらしい。)


 


ステージ前に着く。


 


「幻想庭園」


後楽園が発光ダイオード(っていってたような・・・)やライトで


飾られ、むっちゃきれいっまさに幻想!!!!


で、


程なく始まるステージ。


ジャッジーな音楽と歌声


そして、風景。


絶品!


ジャスのジの字もしらないハナヲに知り合った女の子


「りかちゃん」は教えてくれまして・・・・


「ジャズとは自分流に崩すこと」らしい。


心地よく気持ちよく漂える


ジャスっていいな~~~~~~~ぁ


ママさんの歌も、すんごいひきつけられる。


BGMにならずにちゃんと聞く歌だなって思いました。


2組目のバンドさんは


BGMとして心地よい感じで流せる、って思ったりしました。




本日のステージを見て思いましたよ。


DCF_0039.jpg


滋賀県から来た、りかちゃん。


縁があれば次回もジャズって見たいですね~


ほんとに心地よく楽しい夜でしたぁ。


教えてくれた元ちゃんパパさん


ありがとうございますっ!!!!!!!!!!!!


************


告知


************




11月24日(土)


朝10時~15時


合同展開催予定。




岡山県吉備中央町にある「吉備プラザ」第一会議室にて




「LOVE・LIKE・LIFE」


20070811055347.jpg


開催します。







自分の好きなものの写真・絵・イラスト・雑貨・生活を楽しくする手作りモノ雑貨・・・


(趣旨に沿わない作品内容によってはお断りさせていただくこともございますのでご了承ください)




「見てほしいな!」の気持ちを飾ります




わんこものが大多数を占めるか?と、思われますが、それ以外もあり!


上記の展示内容でご参加いただける方を募集しています。


展示方法は、石膏ボード横90xたて180cmのボード3枚分以下に貼って頂きます。(裏表可)


引き伸ばしただけで貼られても、パネルや額に入れてもok。ボードに穴を開けたり、色を塗ったりというような加工がない限り自由に展示していただけます。


また、小物類を展示されたい方には、机もあります。


準備日は前日の23日11~17時


当日は朝九時からお越しください。


参加費500円(これは会場費に当てさせていただきます)


なお、準備日・当日は参加が前提ですがどうしてもどちらかしか来れない、といわれる方


参加費を700円いただきます(差額200円は、手伝っていただいた方へのお茶代にさせていただきます)


なお、その際の作品の管理責任については負いかねますのでご了承ください。


 


 


参加希望の方は




pompuu989@yahoo.co.jp




まで。




また、ご希望を多数いただいた場合は、会場のスペースに限りがあるため




お断りさせていただくこともございます。




詳しくは上記アドレスまでお願いします。




主催責任者★山田 ハナヲ




 King Of Jellyfish



ビ~~~~リィ~~~~


機能の記事は今日の記事の伏線?っって感じがなきにしもあらず。


 


ハナヲの写真をご覧になって


どう思われました?


 


 


え?


でぶ???


 


 


正直ですねえ


歯に絹着せませんね?


 


 


ま、そんなこんなで


ダイエッターになって早、一週間。


3キロは落ちたけど


ハナヲの3キロなんてねぇ


 


 


わかりませんよねぇ。


 


で、先日注文した品が届きまして。。。。


 


大喜びで見ましたよ。


ビリーブート キャンプ。


の、DVDとゴム縄。


 


20070806004409.jpg



鉄アレイが付いたゴムバンド・・・。


 


DVD見ながら体操したけど


 


 


 


ハードでしたあああ


11月24日(土)




岡山県吉備中央町にある「吉備プラザ」第一会議室にて




「展示会」題して




「LOVE・LIKE・LIFE」




開催します。







自分の好きなものの写真・絵・イラスト・雑貨・生活を楽しくする手作りモノ雑貨・・・




「見てほしいな!」の気持ちを飾ります




わんこものが大多数を占めるか?と、思われますが




それ以外もあり!


(詳しい内容は8月中旬にUPします)




参加希望の方は




pompuu989@yahoo.co.jp




まで。




展示内容が趣旨にそう方・展示の前日の準備にこられる方に限ります。




また、ご希望を多数いただいた場合は、




会場のスペースに限りがあるため




お断りさせていただくこともございます。




詳しくは上記アドレスまでお願いします。




主催責任者★山田 ハナヲ




 King Of Jellyfish



 

第2回岡山おにぎり隊<うどんツアー決行★>


本日、ハナヲの都合で延ばし延ばしにしていた(すんませんです)


うどんツアーが決行されまして・・・・。


★ここで解説★


うどんツアーとは?


北海道で放送されている「おにぎり温めますか?」という大泉洋さん出演の番組が


四国でうどんを食べていたんですね、で、そこに出てたお店がすんごく美味しそうで


じゃあ、行こうではないか?何倍食えるかやってみようではないか?ということになったわけです。


メンバーは


読書猫さん


たる姉さん


ハナヲ


 


朝、8時半くらいのフェリーに乗り四国へ。


(ちなみに5時おき・・・・・・・・)


070804_153747.jpg


台風が残って天気悪かったらヤダナ~という心配もはずれ


程よい天気に恵まれましたのです。


 


さてさて、



読書猫さんの運転する車はナビに案内されつつ


第一のうどん屋へ。


「がもう」


ぶっかけうどん


(うどんにつゆをかけただけでねぎと生姜で食べる)


程よい腰とうまみでめちゃウマ!!!


070804_095442.jpg


ぺろりっっと食した後は


第二のお店へ


「田村」


ここは、腰があってしっかりしたおうどんでした。


やはり、ぶっかけを食しましたよ


(画像は消してしまいました~~~ぁ><;)


第三のお店は有名な


「山越うどん」


お客さんが列をつくってましたよ~~~~


070804_104455.jpg




070804_104719.jpg


外に貼ってあるお品書きもかわいいっ★


迷う迷うっ


070804_105249.jpg


で、やまかけに・・・。


070804_105351.jpg


うまそうな顔してるでしょ~


 


 


そして第四は


「山内」


ここは、今までのお店に輪をかけた山の中で


危うく行き過ぎるか?って感じでしたが


看板を見つけたどり着きましたっ


070804_114315.jpg


まずは、記念撮影。


なんだか、落ち着く雰囲気の山加減。


 



070804_114611.jpg



うまうま~~~~っ


不ぞろいな太さの麺がつゆと絡まって


うまかった~~~


やはり、ペロリッ。


ビールはご愛嬌?


 


 


そして、第五のお店へ。


「山田屋」


070804_131846.jpg


ここは、今までで一番たたずまいがお店って感じのとこでした~



070804_131749.jpg


070804_132726.jpg


かまあげぶっかけ・・・・・


美味しいッ


美味しくて満足なんだけど


食べきりましたよっ


 


 


さすがに


さすがに・・・・・


 


この時点で、ギブアップ。


 


 


無念のギブアップ。



開始時刻10時半


終了時刻13時半。


 


この後は、有名な骨付き鳥の「一鶴」に行き


お土産で2本購入。


 


 


 


帰宅。


しかし。。。。


さすがに



夕飯は食べれませんでした・・・・・きゅうぅ~~~


おなかがウドンで一杯ですうううううう




運転手をしてくださった


読書猫さん・・・・本日はお疲れ様です。


ア~ンド、ありがとうございましたっ


次回は飲みに行きましょうねっ


ねっ



**********


11月24日(土)


岡山県吉備中央町にある


「吉備プラザ」第一会議室にて


「展示会」


題して


「LOVE・LIKE・LIFE」


開催します。



自分の好きなものの写真・絵・イラスト・雑貨・生活を楽しくする手作りモノ雑貨・・・


「見てほしいな!」の気持ちを飾ります


わんこものが大多数を占めるか?と、思われますが


それ以外もあり!


参加希望の方は


pompuu989@yahoo.co.jp


まで。


展示内容が趣旨にそう方・展示の前日の準備にこられる方に限ります。


また、ご希望を多数いただいた場合は、


会場のスペースに限りがあるため


お断りさせていただくこともございます。


詳しくは上記アドレスまでお願いします。


 


主催責任者


山田 ハナヲ


 20070724062421.jpg


 


King Of Jellyfish


ハナヲのお絵かきサイトです。よろしければお立ち寄りくださいませ・・・


 


何かいるかな?


20070802223057.jpgなんだ?


 


なにかいるよ???


 


 


なんだろう?


20070802223745.jpg


お・・・・おかあしゃんっ


 


 


 


目が


 


 


目が合ってしまいましたっ!!!


 


 


20070802224249.jpg


 


 


 


 


台風とっ!!!!


 


 


 


他風の目の中に入りつつある


岡山でしたっ。


 


 


**********


11月24日(土)


岡山県吉備中央町にある


「吉備プラザ」第一会議室にて


「展示会」


題して


「LOVE・LIKE・LIFE」


開催します。



自分の好きなものの写真・絵・イラスト・雑貨・生活を楽しくする手作りモノ雑貨・・・


「見てほしいな!」の気持ちを飾ります


わんこものが大多数を占めるか?と、思われますが


それ以外もあり!


参加希望の方は


pompuu989@yahoo.co.jp


まで。


展示内容が趣旨にそう方・展示の前日の準備にこられる方に限ります。


また、ご希望を多数いただいた場合は、


会場のスペースに限りがあるため


お断りさせていただくこともございます。


詳しくは上記アドレスまでお願いします。


 


主催責任者


山田 ハナヲ


 20070724062421.jpg


 


King Of Jellyfish


ハナヲのお絵かきサイトです。よろしければお立ち寄りくださいませ・・・


 



| カテキン78%ホーム |

