スポンサーサイト



本読み。


趣味のひとつに、


読書があります。


でも、乱読。


中学のとき図書室で本を借りる際に貸し出しカードって言うのに


記入してました。


で、欄が満杯になると次のカードに行くんですが


色が2枚目、3枚目と変ってくんですね、カードの紙の色。


それが誇らしかったな。


(てか、量より理解したか?読み込んだか?だろ~って)


 


 


実は推理小説は最後を読んでから読む、おきて破り。


作者の努力を無にする失礼な詠み方?


?????


 


・・・・、個人差あるんでよいではないですか?


 


で、先日お伝えした本8冊のうち、2冊まで読みまして。


で、


本日は、新たに購入した本を読んでます。


「あひるの空」 日向武史著 講談社より。


(なんか記事探してリンク貼っちゃろ~と、しましたがイマイチぴったり来るんがないんでやめ)


コレ、バスケまんがです。149cmの男の子がバスケを頑張ってるまんがです。


本日、11・12巻を読みまして・・・・


 


ひたったます。


((そういや~昔、スラムダンクもよみましたなぁ~。))


 


もし良ければ、ご一読ください。


 


明日にでもバスケをやるんじゃないか?


ボール持って、ダンク決めてるんじゃないか?


フリースロー決めてガッツポーズ取ってんじゃないか?


くらい、


はまってしまいましたよ。


 


現実、そんなシュートもできやしませんが。


(現役時も出来んかったのに)


 


 


 


 


しかし、


 


きっと・・・・


 


そう遠くないうちに


 


3わんに


バスケットボール買ってあげるに違いない。


 


さあ!!!


いくべ!!!!



シュ~~~~トォ~~~!!!


20060623220739.jpgてこてこてこ・・・・




っていうか、それ・・・サッカーボール・・・・?


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


こちらでもお願いさせていただいてました、


ぷりんちゃん


供血のご協力をいただける方が


見つかったとのことです。


すこしずつでも、


ぷりんちゃんにおだやかな日々がもどりますように・・・・


 


****


かなしいことに


今回、心無い方のメールもあったとのことです


愛する家族のためにがんばってる方に対し


やはり、そういうのはかんがえてほしかったです。


 


でも大多数の方は


心配で心配で・・・・


いてもたってもいられなかった


そう思います。


 


ぷりんちゃん、そして


みんなが元気でありますように


 



 


 

スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

かおるさん!

そうそう!それ!今日は丸一日仕事なのだぁ よみたいー!また、あひる持っていくよー

ん?

上条敦士?
『TOY』でしょう。もしくは『ZINGY』。
『TOY』ならうちに全巻あるよ。
他にも あるよん。
また おいでんせぇ。

かおるさん~~~~

あひるの空は、いいっすよ!!
お貸ししましょ~。
12巻、涙涙涙よ~~~~

スラムダンクも良いわよね~
で、昔はやった上条敦士っていう漫画家さんの
描いた漫画、なんだっけ????
思い出せないよ~~~
やらなきゃいかんことがたっぷりあるのに~
いま、漫画病にかかったよう~
「エイリアン通り」「山田太郎物語(って、タイトルだっけか?)」「王家の紋章」が読みたいいいいい

Rie姉さ~ん

バスケ好きですね?
ふふふ~はなおも好きです
ただ・・・・体が気持ちと反比例。
ど~~~~して?ってくらい運動センスないのよ。
練習試合でボール持って舞い上がって
ダンダカダンダカ~とドリブルして
自分のゴールにいれちゃったもん。
しかも、その後の記憶がない・・・・

バスケマン好きなんだ~
はなおは、バンドマンのがいいな~
なよっちくて色白で髪が長い人がいいな~
・・・て、何の話?

ベルさん

ネットって、顔が見えない怖さも
ありますね
でも、立ち止まって躊躇してたら後悔するときがあります。
安心して意見が交わせるのが
いちばんですよね

でも、ぷりんちゃん
こんなにみんなが応援してる・・・・
きっと届くはず!!!!!

masさん

読む間もアンマリないんですよね~実際。
でも、本屋さん行くといつ読める?と思いつつ
買っちゃう。
あ、ワンピース、チョッパー登場したとこ
泣けるよね~。
なんか、少年漫画なのに泣いたもん。
ちなみにはなおんちの掛け時計はチョッパー。
デスノートは、ムスメがほしがってるわ~
はなおは、医龍も読みたいなぁ

読むーーっ!!!

『アヒルの空』まだ読んでない。
『スラムダンク』は一時燃えたね。
おいら 読む量がハンパじゃないんで
もっぱら図書館及びインターネットカフェで漫画読んでますぅ~。買うより安くつくからねぇ~
(貧乏性・・・)
『あひるの空』全巻持ってるんなら 貸してちょ。

バスケですか!!

Rie姉、バスケ大好きです!
ちなみに、バスケットマンも、大好きです!!
鼻息が荒くなります(笑)
スラムダンク、大好きな漫画ですぅ♪

ぷりんちゃん。。
はやく元気になってください!!
供血犬、みつかって、本当によかった!

ぷりんちゃん、早く元気になってね!

世の中には、悪い人間がたくさんいます。
やはりペットがそばにいないと、癒されませんね。
ペットを愛せたら、思いやりも出来るはず…
ペット好きが増えたらいいのにね。

本かぁ・・・

最近読んでないなぁ。
だいぶ前に指輪物語読んで以来読んでない。
もっぱらマンガです。
旦那の『ワンピース』と『NARUTO』、妹の『デスノート』・・・。借り物ばっかり。
今度ダビンチコードを友達から借りる予定だし。
自分で買わないケチやなぁ。私って。

ぷりんちゃん、良かったですね!
飼い主さんにとってはかけがえのない、大事な大事なコですもんね。
回復するといいですね。
ママさんも、体に気をつけてくださいね。

チーちゃんさん

水曜たのしみー(^^)vこの日午後休みだから早めにいきまぁす!まんがのがたくさんよんでるよ(o^o^o)いま中古でマカロニほうれん荘さがそかなぁっと思ってるんだ

らんこさん~

赤川次郎(◎◇◎;)http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">中学か高校のときのようなぁ~本の方が画像より想像できてすきなんよね。また何かないかなぁ

(・0・。) ほほーっ 読書家なのね~^^私なんて漫画以外殆ど本って読まなかった記憶が(^。^;)
本を沢山読んでる人って頭良い人が多いらしいからはなおママもきっと・・・[壁]_・)チラッ

じゃー水曜日楽しみにしてま~す(^ー^)ノ

本本!

私も本も漫画も両方大好き!
小学生の時にド定番の「赤川次郎」さんにはまり
頭の中で展開するミステリーにドキドキしてたのを思い出しました。
大人になってからは逆に漫画にはまり今ごろ「ベルばら」デビューしたり・・・
あんまりスキな作家さんの作品だと(漫画でも)先が見たいのに
ページをめくるのがもったいなくてとっても大切に読み進めてたけど
最近そんな作品に出逢ってないなぁ・・・

さえみんさん

不特定多数の方の目に触れる可能性のある
ブログ。
でも、だからこそ助けてくれる方もいる。
そして、面白半分な方も。
悲しいけど、うれしいのがネットかもしれないですね。

本、ハリポタも読みましたよ~
ムスメの取って!!
この前は「ガンバの冒険」「ナルニア国物語 ライオンと魔女」「ANNA BANANA」読みましたよ~
今探してるのは、「冬の星座」黒岩重吾さんの。
むかし、途中までよんで終わったし読みたいな~

モモママさん~

読書家って言うほどではない・・・の。
ただ、気に入ったら制覇しないと気が済まない・・・ていう。

むかし、いっぱしにフロイトやユング読んだけど
これらを読むっていうシチュエーションに
あこがれてたのかな?

ぷりんママさん

かえってご迷惑にならねば・・・と
思ってしまいます。
でも、すこしずつ
ぷりんちゃん落ち着いていってほしいですね。
ぷりんママさんもお体に気をつけて・・・・

本、大好き!

私も、本が大好きです。読み出すと止まらなーい!
長編で10数巻続いていると、家事を放棄しそうになります(^_^;)
子供に買ってきたハリポタももちろん私が先に読みます。
読むのがかなり早いんですよ。速読では無いんだけどね。
推理物は犯人捜しも得意よ!
はなおさん、最後から読む掟破り?!
でも、本によってはあまりにドキドキして最後を読んで安心してからじゃないと心臓に悪いのがありますよね☆

ところでぷりんちゃんの事、良かったと思う反面、迷惑メールも多かったと言うことで残念に思いました。
もちろん善意の方も沢山いらっしゃるけど、悪意もまたあるのだと思うと悲しいです。
ぷりんママさんは、精神的にも大変辛かったでしょう。
PCと言う機械を通じてですが、温かい心も沢山流れています。応援している人が殆どだと思いますよ。
プリンちゃんが快方に向かいますように!

横レスすみません。
ぷりんママさん、供血犬が見つかったとのことよかったですね。
私は直接リンクしていませんが、Rie姉さんの記事をリンクさせてもらいました。
予断は許さない事と思いますが、頑張って下さい。
プリンちゃんの回復を祈っております。

はなおさん、読書家なんですね。
私も学生時代(そんな時もありました・・・懐かしいなあ!)文学少女でいつも本を片手に学校に通っていました。
哲学書(但しあまり難しくてチンプンカンプンのものはダメ)からマンガまで、何でもゴザレでございます。
でも最近h忙しくて新聞もなかなk読めません。

ありがとうございます。

おはようございます。
フランソワーズはなおさん、はじめまして。

緊急だったので覚悟してメルアドを出しましたが
あまりの迷惑メールが精神的に辛くてアドレス変更しました。

ぷりんの容態は変わらずですが食欲があり、頑張ってます。
おかげさまで供血犬が見つかりました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
もう少し落ち着いたら遊びに来させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/105-d93ae0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
