スポンサーサイト



一日。


予定がないお休み。


本日の使命は


大洗濯(コインランドリーにて乾燥)


シーツからなんから、洗っちゃえ~。


雨でもなんでも、気が向いたから大洗濯。


 


   後、


 


9時過ぎ、くらしきに向け車を走らせる。


(3わんは、お留守番ね)


途中、どうしてもどうしてもどうしても


我慢できず、何年かぶりに「朝マック」する。


ソーセージマックマフィン・・・最高!!


その後、イオン着。


<購入したもの>


裁ちばさみ・ミニアイロン・ペットシーツ・アルネ(大橋歩さん発行・編集の本)


内田彩イ乃さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし(エッセイのような雑貨本)


しばらく、本屋産の中にあるカフェにて買ったばかりの本を


うきうきうっきーで読む。


いいな~心地よく暮らしてる人の文章は。


なんだか、優しいし、気持ちいい。


心地いい暮らしって、けしてお金持ちって訳じゃなくて、なんでも手に入るって事じゃなくて


お気に入りのものに囲まれてたり、大好きなものがあることなんだなぁ・・・


この雑貨本って、写真集にもなりそうなくらい、写真もよくて


見てて飽きない。


で、なんで裁ちばさみ?実は、今日も手悪さしてまして・・・・


そのためにおっきなはさみと小回り利きそうなアイロンほしかったんだぁ


 


そして、帰宅。


まだまだ、雨降り。


無印で、スパイシーオレンジティパックを購入したんで


ミルクティでいただく。


 


・・・雨降りも悪くないな。。。。


 


 


 


20060625223038.jpg


 




 


 ぽちっと押していただける???


 


スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

がっちゃんさ~ん

少女ってのがいいですね~
(そこに目つけた??)
本読むほうが、画像より好きだったりするんですよね~
想像が広がる。
画像になると、与えられたものって感じで
想像がストップする気がして。。。
(って、はなおの頭がその程度???)

図書館は使ったことないな~
大人になって・・・。
なんだか、返しに行くのがめんどい~
(あらら~ずぼら~~~)

フランソワーズはなおさんって、文学少女?
見る目かわっちゃいますよ^^

私は基本的に図書館を使ってますよ。
最近忙しくて借りてないけど。

マック、しばらく食べてないなぁ~。
っていうかマックに限らず、モスもケンタッキーもハンバーガー系食べてない!
お腹すいてきたよ…^^;

アースさ~ん

昨日今日と晴れてるんだけど
湿気が多くてなんだか、むあああっとしちゃってます。
体、だるだるですよ。

お風呂にばってん。
我が家の定番?です。
しげにみえないとこがまた・・・・

さえみんさ~ん

え~上手ですか???わ~い!!
でも、マウスでお絵かきしてると
しばらくすると腕の筋、つるんですよ~
(はなおだけ?)
これ、カバンか、なにかに印刷しよ~かな~
なんておもっちゃったりしてます。
詳細はまた、記事にしますね~

おさぴさ~ん

お久しぶりでございます!!
はなおも、最近時間がなくて
なんだか、遊びにいけてません~
そうです。。。へんてこでしょう~
タイトル。
でも、何気に気に入ってるんですよ~
また、あそびにいきますね~

masさん~

昔は、立ち止まると死ぬんじゃないか?っていわれてたくらい、ばたばた意味不明に動いてたはなおですが
最近、まったりのよさに気がつきました~
でも、すぐ飽きるけど・・・。

カフェで本を読む。。。めったにないですよ
マックで漫画はあるけど~

tubutabuさん~

米返事が遅れてすいませんです!!!
なんだか、忙しくないのに時間の使い方がへたなのか?
ばたついてます~

まったりとすごせました???
りらちゃん、大満足では?
たまにはマッタリ~がいいですよねぇ

充実した雨の1日だったようですね。僕も次の休みにはあれやって、これやって~・・・。予定がいっぱいですワン。

ステッカー、可愛い~ん。風呂にバツがついている所が良いですね。
「コーギースタイル」と言う雑誌に載っていた”「これは夢・・・」 お風呂ギライの 自己逃避”と言う川柳を思い出します。

シゲちゃんの絵

これはステッカーですか?
すごっく可愛いんだけど!
絵書いたのはなおさん?
すごーーーく上手なんだけど!!

雨降りだけど、充実した日だったようですね。
こんな風に過ごせたら、雨の日も悪くないなぁ。

あれー?

ご無沙汰しております。
はなおさん、ブログのタイトル変わったのですね。
忙しくてずっと遊びに来れなかったので、びっくりました。(笑)
ユニークなタイトルで。。。(笑)

いいな~、雨の日に本買って、カフェで読書。
ステキなマダム♪
雨だと散歩も行かないし、何もする気がなくなる~。
ネットばっかりぼーっとしてるような・・・。
なぜかパンも一日ぐーたらモードなのです。(飼い主に似て)

いいね~♪

いい休日の過ごし方ですね。
私も今日は仕事がお休み!!
最近は、仕事を変えたので『リラ』のお留守番の時間が
少し伸びちゃったので、お休みの日は
なるべく一緒にいることにしています♪
天気も良くないし、今日は私もこの前たくさん買ってきた
本を順番に読みながら、『りら』とまったり過ごそうと
思っていますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

こすけさん!!

リストバンド~よいですね~
ふむふむ・・・。
はなお的には、マナーバンド狙ってますよ。
こすけさんの絵は、めっちゃアートちっく。
うひょう~しげかいてくださいよ~

イラストかわいい

イラストかわいいですね!!
これ、リストバンドとかにしたいですよ。
むむん!!こすけも絵を描きたくなってきた!!!
久しぶりに描こうかしら。

らんこさん~

よござんすよ~
久々にイオン行って楽しみましたわ~
(バーゲン!!)
そして昼過ぎから、ごそごそしてましたしね~
なんか、何もない日ってわくわくしたの
大事な時間をどやってすごそ~って・・・。
でも、用事や予定が入ってるほうが好きだけど。。。

涼しげな日に神戸あたりいきたいな~~~

こちらも雨 大雨・・・
はなおさんから予定を奪ってしまってごめんなさいでした
私もお天気悪い中、大掃除してました
台所まわりをがっちりと 憎っき換気扇です!
そして今日も雨・・・
うーーん梅雨でも楽しめる何かを見つけていこうっと!

ポッキーパパさん

大丈夫!朝マックのあとはおっきなスーパーを飲まず食わずで四時間歩いたから!ポーちゃんみてびびったのかな?うちのしげは あそぼ~するかも?!

ヨーキーちゃんに遭遇!

思わず、シゲちゃん?まさか!?

今日も雨ですか?朝マック美味しそうだけどカロリー
高そう?って父ちゃんは気にしないけど、はなおさん
は以前○○○ットとかなんとか・・・それはそれで・・

昨日、山の散歩でかわゆいヨーキチャンに遭遇しまし
た・?どうして、こんな山にヨーキーちゃん?
ヨーキちゃんのパパさんが、アウトドア大好き人間で
ついつい歩いてるうちに山までやっきたとか。ポッキー
は慣れてるので驚かなかったけど、ヨーキちゃんは
何故か「キャインキャイン」と驚き逃げていきました。お互いノーリード!!
それからと言うもの、ヨーキーちゃんはママさんの
ダッコから離れませんでした。可愛そうなことして
しもた・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/106-ef1646b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
