スポンサーサイト



反省。


 


 


 最近のゆずお。


 


 


ぼく・・・カフェ怖いんだ。



20060507071459.jpg

遊んだことない人も怖い。


 


怖い怖い怖い怖い


怖い!!!




20060629205712.jpg


怖い怖い怖い怖い


 


 


怖いから、椅子の下に隠れちゃえ!!


そうすれば、おかあちゃんが守ってくれる。


でも・・・・


怖いな怖いな怖いな・・・・・


 


 


あ!!!


知らない人だ!!!また,来た!!!


怖い!!


でも、この前、おかあちゃん「ガウゥ!」って言ったら


きゃ~」って喜んでくれた!!


 


 


 


怖い!!


 


 


 


 


でも、僕も男だ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


がぶっ!!!




ゆずお、かなりのびびりん。


しかし、あながち腰が抜けっぱなしでもない。



でも、人が怖い。



そして、とった行動が


通りがかる人を噛む。


そして、逃げる。


(毎回、誰にもではないんですよ)



はなおの間違い。


大間違い。



最初とった行動が


はなお的には怒ったつもりだったのが


甘く。


そして、へんにゆずおの行動を肯定した形になってたのではないか?



人がいる場所っていう躊躇が


あったのではないか?


?ではなく、確実に甘かった。



結果


ゆずおをびびりんなのに行くで!!な


わんこにしてしまった。




よって、


気持ちを入れ替え


的確に叱れるように


ゆずおを見て生きたい。


もちろん、俺様の花、やっほーのしげも。



アドバイスを先日貰って


甘さ、再認識。




デス。



はひ~~~~~ん。


 


 


 




スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

masさん

ゆずに日本語通じたら・・・怖いかも~
「おかん、おかしいで、最近~」とか言われそう。
でも、人やわんこになにかしたらいかんから
(って、もうしてんやんねぇ~)
がんばる!!!

Rie姉さん

春ちゃんもなんですね・・・
「的確」それを実践できるよう
ゆずを見ようと思います。
俊君とやっほ~って遊んでた顔が
いつもできるよう・・・

さえみんさん

地道に確実にできるようがんばりますです。
できるだけ連れ歩いて怖くないことを理解させるよう・・・。
ただ、朝のさんぽとかは人がいないのヨネェ
・・・・カフェとかドッグランとかにいかないと
はなおんちの周り・・・人がいない・・・くすん

かおるさん

がるる~のゆず。まけないよー

BJパパさん

とにかく人やわんこが楽しいことを教えて、いけないことを学習しわからせていきたいです。夜になりますが覗きにいきますね

モモママさん

ありがとうございます!とにかくはなおの対応ですね、と自覚してます。不安を取りいけないことをキチンと教える。この簡単なことができてなかった。モモママさん、がんばります!

tubutabuさん

なぜだかパソがおかしい(?_?)んで携帯からです。りらちゃんもなんですか?がうがうちゃん?ゆずはびびり噛み。噛むのはあかんから、性根いれますです。りらちゃんにも伝わらないことはないはずないんで、がんばりましょう!やっぱお出かけはしたいものね

TUBUT

コメントをどうぞ

チーちゃんさん

米返事遅れてごめんなさい~
ホント、性根入れないといかんのは
はなおですわ。
がんばるんでアドバイスまたおねがいしま~す

わ~

ゆずくんも噛んじゃうことがあるのね~。
ちょっと親近感。(そんなことで湧いてどうする)
びびりんちょは自分を守るために噛むか吠えるかしか方法がないと思ってるからね~。
言って聞かせる訳にはいかないから難しいわ。うちも。
でも、怖くないと思ってもらうしかないから、がんばって慣れさせてる。(つもり)
追い詰めないように、無理しないでちょっとづつ、ゆず君ペースでゆっくり、ゆっくりでいいと思いますよ!
ほんと、日本語通じれば楽なのにな~・・・。

ゆずちゃん、人が恐いんですね。。
確かに初対面の人を恐がる子は多いです。
実は、うちの春陽がそうなんですよ(^^)
でも、慣れさせることはできます!頑張れ!
心配しすぎずに、的確にゆずちゃんに教えてあげたらいいですよ!
大丈夫!きっと、ゆずちゃんに伝わりますよ!

悩みを共有

恐がりと言えばくるみもだぁ~!
地道に頑張っておりまする。
一人ずつにはだんだん慣れるけど初対面がね(^_^;)
恐がりは急に治らないよね。
根気よく頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうさのぅ~・・・・

ゆずぽん ちょっとづつ直さんといかんのぅ~
咲子も ついこの前までガルガルわんこだったけど どうにかなったさぁ~
イケナイ事とイイ事ちゃんと教えなきゃね

頑張りぃ~

ご無沙汰してます!

ゆずちゃん、恐がりなんですねぇ。
ゆっくりと人やワンコに慣れていきましょう!!

で、別件です。(笑)
[犬人会blog]経由[ブランへ…]へお越し下さい。(笑)

きょう小桜 武三

きょう小桜 武三は行動するはずだったの。

ワンコってみんな違うから、どういううふうに躾けたら良いか難しいですね。
私もチワワちゃんのような小型犬は他のワンコや人間が怖いんだと思います。ドッグランに行った時モモ、小型犬から猛烈に吠えられていました。
うちも躾けには手をやいていますが、人間や他の犬にはとてもフレンドリーなので助かっています。
飼い主はこういうつもりでやっているのに、ワンコには伝わってなくて違う解釈をしているらしい・・・というのはよくある事ですね。
頑張れ、はなおさん!

うちもだよ・・

うちも、メッチャビビリンだよ~。
人と犬はダメだね~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
だいぶ、人にも慣れて来たんだけど
誰にでもってわけにはいかないの。
最近やっと、動物病院の先生に慣れて来たよ。
でも、しっぽブンブンまではいかないけどね~・・
ムスコの友達はほとんど苦手で、ワンワンだし
がるるるる~だし・・・
少しずつ慣らすしかないかな~と思ってるんだけどね。
抱っこは出来ないけど、遊ぶのは出来るとかね。
何か、いい方法があったら教えて~。

ごめんなさいっ 途中で送っちゃった・・・

ゆず君も怖い対象が何かはなおさんがわかるのなら
対処の道も開けるはず!
私も山あり谷ありの毎日ですが
一緒にがんばりましょう!!!!!

うん???

ゆず君が??どうしたの?????
確かにビビリンだったけど、ちょっと時間をかけたら
そんなにびびらなくなってた気がするんだけど・・・
大きくても(失礼)チワワはちいさいので
人間や他のワンコはとても怖いんだと思います。
その対象物が怖くないんだよって事、時間をかけて理解させてあげる事で噛む事はなくなるのでは?と私は感じてます
俊の場合、爪きり・・・
ゆず君も怖い対象が何かわかってる

(゜-゜*)(。。*)ウンウン ゆずはビビリで怖くて咬むんだから人が怖くないって事を教えてあげない駄目だよね^^うちの爺さんも直ったぐらいだからゆずも時間掛ければ直ってくると思うよ~ 後、人を咬んだ時に直ぐイケナイって飼い主がきつく怒ることだよ(´ω`*)ネー
ゆずp(*^-^*)q がんばっ♪

猫おやぶん~

私もだな~おやぶんちのポメにジャンピング噛み噛みされて以来こわかったじょ~?!
河野くんがぁ~~なんでやねん~~~
で、例の方は別れてはいないんよね?
はなおが、立候補っするで~(無理無理~)

そうさなぁ

私もこないだ唸られたなぁ・・・
動物大好きだけど、以前近所のワンコに食いつかれてからは、そのワンコは怖くなったもんさ。
世の中には動物嫌いな人もいるからねぇ・・・
洋ちゃんも「毛が生えてたらアウト」だもんねぇ。
あ!河野クン、クビになったみたいねぇ。
じゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/107-a4582ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
