スポンサーサイト



毎日。



朝と夕に極力お散歩に出るようにしています。


早く起きるのは、OKなんで毎日4時おき・・・。


(その代わり夜が早いんだけど・・・。)


 


朝、まず花としげの散歩(夕方もいけるときはこのペアで行ってます)


20060706222906.jpg


 


20分くらい歩いて


20060706223510.jpg


これや


20060706223728.jpg


これを収穫して帰ります。


 


 


20060707225427.jpg


たのちいな~お散歩~51


 


そして帰宅。


 


 


ちょうどよくご飯が炊けてたら


まず、仏壇に「チ~ン」でご飯とお茶をあげて


 


 


 


第2ラウンド319


 


20060707225940.jpg


ゆずとお散歩。


 


この時間帯(大体5時半か6時頃)畑や田んぼに行く人や


わんこのお散歩に行く人にごくたまぁ~にお会いします。


 


 


「チャンスタイム!!」


すれ違う際は、座らせて待つ。


唸ったら「ごぅら~~~!!」と


首根っこつかんで転ばせて瞬殺。



少しずつ、唸る回数が減ってきたような・・・・。



でも、今日ロコモコママさんとチーちゃんさんのお店で


「うううう~」が出ちゃったのでタイミングで


叱る場面が2回ありました。



でも、なんか以前に比べたら


ぜんぜん違うような気がしますよ。



地道に努力!!なのだ~


20060709215440.jpg


 

スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

masさ~ん

そらもう、頑張っておりますよ~
毎日アウトドアライフですわ。
(買い物以外で外に出ることをはなお的にはこう呼ぶ)
でも、ゆずと行きはゆっくりと
「ついて」「座って」をしながら進み
帰りは、ゆずと笑顔で走って帰る。
とりあえず、これでいいのかなぁ・・・???
masさんがんばりましょ~!!!

かおるさん。

プチガーデニングにぜひお越しくださいな。
YOUバック下げて。
なんなら、くわ、お貸ししますよん
収穫の喜びにくわえ、作る楽しさいかが???
はなおは、虫がこわい・・・・蛇も。

モモママさん

ひたすら地道に・・・
近所で変わり者っぽい目で見られてますよ~ぉ
唸ったときに「いけないっ!!」て
怒鳴ってねじ伏せたら
近所のそのおばちゃん、散歩コース変えたみたい。
トホホです。
お野菜、美味しいけど・・・・新鮮だけど
種類がないんですよ
毎日、きゅうり・なす・ピーマン。
肉が食べたいです・・・。

さえみんさ~ん

ゆず一人の方がなんだか目が届くかな~と。
でも、今日もお散歩中のおばちゃんとわんこに
うならずに過ぎました!!!
ただ、挨拶まではいかないけど
座って待てたの!!
時間はかかるけど
短時間短距離で1わんずつがいいかな~
我が家は。
さえみんさん、なんかいいアイデァあったら
教えてね~
花は、ほかの子に散歩中唸ったりしないけど
我が家じゃ俺様・・・・。

チーちゃんサン

チーちゃんの様子が落ち着いてよかったですよ!
今日は、ありがとうございました!!
ムスメ&ムスメ友まで引き連れて
お邪魔しましたっ!!
また遊びに行きますね~

がっちゃんさん~

健康的かどうかは・・・
たんに早くに目が覚める年配者ですわ。
しかも、畑に行くなんて・・・・(爆)
でも、朝早くおきてまったりするのも
なかなかいいっすよ~
ただ、最近洗濯機の様子がおかしいんで
目が離せない・・・。

は、早いっ!
4時か~、ここ十年くらいその時間は存在しないなぁ。
(つまり寝てる訳ですが。。。)
ゆずくん、がんばってますね~!
唸ると首根っこつかんで引き倒す(?)の私もやってました。
確かに、だんだん唸らなくなりますよ!
今は教室に行ってるのでワンコを見たらおやつで飼い主に注目させる作戦に変更しましたが。
どっちのやり方でもいいと思んですが、とにかく飼い主がそのやり方に自信を持つ事が一番大事だと思います!

はなおさん、がんばってるのでわたしもがんばらなきゃって思います~。

野菜の収穫なら 手伝うで!!

My袋持って・・・・



しかし あちぃよねf(^_^;)

四時起きって早いですね~
私も早朝バイトがある時は三時前に起きるけど、普通の時はそんなに早くおきられましぇ~ん。
もぎたての新鮮な野菜はステーキを食べるよりも贅沢だと思います。
でも収穫するまで手をかけるんですもの贅沢は当たり前かも知れません。
はなおさんもゆずお君と頑張ってるんだ!
地道に努力!!・・・それですよね。
私も頑張りまっせ!

頑張ってるね

はなおさん、早起き得意なの?
いいなあ~!
お散歩帰りの野菜の収穫、すばらしい!
みずみずしい野菜達ですね。
そしてゆず君の散歩・・・
なるほど、1匹だけだと訓練しやすいですね。
そして、唸ったら瞬殺!
勉強になります。
2匹連れだとしつけしにくいものね。
私もくるみは1匹だけでお散歩に連れて行ってみようと思いました。
はなおさん、また教えてね~!

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 私もゆず少し変わってきた様な気がするよ! 触らせてくれる様になったしね(^ー^)ノこの調子でく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
チーちゃんはお陰様で今日ご飯を食べてくれました(TдT)ウレシイ もう大丈夫です ご心配かけましたm(_ _"m)ペコリ

明日は(=´ー`)ノ ヨロシク

よ、四時おきですかぁ~!?
はなおさん、まだお若いですよねっ!
新聞配達の音で目が覚めることもありますが
縛睡してれば全く気付かず。
でも健康的でよろしおます~♪
花雄さん、しげさん、まだ見ぬゆずおさんに
よろしオス~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/110-2f75f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
