


おおおっ。


30日付けの地元新聞にこんな記事が載ってると教わり。


 


しげしげ~っと見てみました。


いろんな県下でやっているのではないか?


小学校区ではやってるんではないかな?とおもうんですが


(たしか、tubutabuさん(りらえもん)のとこでお見かけしたような。。。。)


 


わんわんパトロール隊


10月発足。


 


県内の全域で子供の登下校路などでの犬の散歩を通じ


安全・安心の街づくりをする。。。。。とのこと。


以前より、一部では嘱託犬を中心に4月からパトロールが


行われていたらしいんだけど犯罪防止・防犯意識を高めるっていうことで


広がるらしい。


今、申し込み受付中。


(こういうことを、あらたに決め事をしてしないと不安だ、


危険だっていう昨今の状況もなんなんだけど・・・・)


 


で、はなおも~ふむふむ!!!と


散歩ならするし、ふむふむふむ~~~~と考えたわけですよ。


 


 


 


 


 


 


そしたら、なんだか疑問がむくむく。


 


 


多分住んでる地域をまわるのであろう・・・


 


 


?????


 


住んでる地域から、小学校6~7キロ。


しかも近所の小学生、徒歩で行ってない・・・。


(半分以上車で送り)


しかも、小学生が4~5人。


 


しかも、夕方遊んでる子いない。


 


 


 


?????


 


ま、もすこし考えましょうか。。。。。


 


 


 


 


パトロール~パトロ~ル~


 


20060831063323.jpg


20060831063357.jpg



 


20060831063432.jpg


 


 


パトロール・・・・・


?????????????


 


 


出来る?


20060831063411.jpg


おかあちゃん・・・それってビーフ味?チキン味????


どっちでしゅか?


 


 


 







またもや。。。。設置完了~ポチッ!!!!




お願いします デス!!


4gege@bonbon’room



dakkusu22.jpg
TシャツイラストNO。1


この絵が、Tシャツの胸部分に10cm角で付いてます。


Tシャツサイズは、大人用S・M・L。


Tシャツ生地色は、白・黄・オレンジ。


注)choco&mikaのロゴのところは、実際は


なくなります。



<価格>


一着:1900円


ご希望のロゴ(choco&mikaの部分に入ります)入り


一着:2200円


おそろいのイラストをワンちゃん用Tシャツにする場合。


一着:2000円


ご希望のロゴプラス


一着:2300円


(わんちゃんの体のサイズをお伺いして、完全オーダーメイドとなります。


生地はTシャツ生地となります)


お問い合わせは



ワンちゃん服の店「TIP」


もしくは


メールでお願いします。


((pompuu989あっとま~くyahoo.co.jp))


ひらがな部は変換をお願いします。



 






| カテキン78%ホーム |

コメント

Rie姉さん~
春ちゃんと優ちゃんは、ぴったりじゃないですかっ!!!
我が家のワンズ・・・
迫力な~い・・・って脅すわけじゃないんだっけ・・・・イケナイイケナイ。

なんだか、最近やりたいことがいっぱい!!
楽しいね~バスケもしようね~
観客もいることだし。。。。

たる姉さん~
ねむいっす~!!!
今日も教室、たのしかったで~
もう、やみつき????
いっこずつ出来たときのたのしさったら
格別やで。
こんど、寿司くいにいきませう

私はかおるさんに教えてもらいました!
ぜひ、一緒にやりませう☆
今度、ゆっくりとハガキを書きます。
でも、ハガキに、なんと書いたらよのでしょう??
「パトロールします」って??

春陽でパトロール…
こっちのほうが、ドキドキです…

わんこはいいなぁ。お外に出れて・・・
いつからにゃんこは室内飼いの風潮になっちゃったんだろう。
NACSさんの新曲にも「猫を綱つけて散歩」みたいな歌詞が出てくるけどさ。
おかげですっかり引きこもりだよ。楽しいけどさ。

おっと!かおるさん。
こちらこそ、なまらデリシャスな品をありがとうございました。
こんなことなら毎日貸し出しいたしますわ~。

らんこさ~ん

そうだすね~
みんな、互いに守られてる。
わんわんパトロール。
可愛いなぁ。

関係ないけど、今日から新学期・・・・・
うほ~いそがすい~

かおるしゃん

おおお~~~よく考えたら怪しい・・・・
あやしいな 

わんわんパトロール!響きがかわいいっっっ
防犯とか安全とかを特別に意識しないといけない
世の中ってのもちょいと悲しいですが
毎日驚くようなニュースが起こってるのも事実・・・
お散歩が防犯を兼ねるってのも考えたものですねっ
わんこに守られる社会。
映画にでもなりそうですね なんだか・・・

って事は・・・

あーたを『不審者』として通報すればよいのねん♪

tubutabuさあん~~~

地震のニュースみましたっ!!!大丈夫でした???
怖いよね
なんか、ドキドキしちゃった。

この防犯、よく考えたら仕事してるから時間が合わないかも・・・・
でも、ほんと防犯に歩く距離じゃないのね・・・・
しかも、人がいない・・・・・

かおるしゃん

即座にねたになりますね、はい。
たる姉さんも、たるでブログしてくれりゃ面白いのにネェ
98で、ダイヤルアップだから
難しいかな~

そちらのキュートででっかいお座敷嬢さんが防犯に出たら
ストーカーになってついてくね~

チーちゃんさん

財布・・・・・わすれちゃったのよね~
なんだか、ぼけぼけが進んでどうしましょう~
せっかく、シェパ三昧だったのにねぇ~
残念無念。。。。

小学校まで6~7km?
遠いね~・・・
それは、犬(小型犬は特に・・)散歩させるって距離では
無いような気もするんだけど・・・
私達の方では、学校帰りもそうだし、
町内のパトロールも犬を一緒に・・・ってあるんだけど
まぁ、ようはお散歩のついでに不審者や
不審火がないかを見てね~ってな程度なのよ。
町内パトロールは、皆でジャンパーとか着て
歩いたりするんだけど。
そちらも、お散歩のついでに一緒にパトロールしませんか?
みたいな感じだよね~・・
夏なんて、夕方4時からのパトロール
コンクリ暑すぎて、わんこは歩けませんよ~!!
参加出来るときに、出来る事をしたらいいよね~。

あら?ネタになってる

あたくし 昨日Rie姉さんともその話してきたざんす。
とりあえず 応募してみようかと・・・・・
(下心がミエミエ?)

途中経過報告に伺いまっせ!!!


しかし・・・
散歩で 思っくそ避けられる犬で 地域防犯????

ヤバイやも・・・・・(激汗)

んで 業務連絡ぅ~

今更ながら たる姉さんっ!!!!
ありがとうございました( v^-゜)
また よろぴこお願い致しましたりします。

(´ヘ`;) う~ん・・・

私はチキン味がいいでし(^。^;)
かおるちゃんからその話聞いたんだけど良い話ではあるんだけど
私には距離がね( ; ゚Д゚)
昨日は会えなくて残念だったわ~ しかし財布を忘れるとは~(^◇^)/ぎゃはは
はなおさんらしいね( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/142-75f2711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
