


我が家のわんこ。


 


「昨日の梅雄」


 


20060911042105.jpg


パンパカパアア~~~~~~ン


オメデトイヌダンス♪ヘU・ェ・oヘUミUノo-ェ-Uノ


個人的に大喜び!!


梅雄の目が開いたとのメール。


生命の成長のすばらしさでございます!!!


なんだか、うれしいよぅ!!!


梅雄・・・そして、ろたーず・・・その目に映っていくものはナニ???


 


*****************


 


はなおのおうちにいるのは、


今。。。


2ちわわんと1ヨー。


(チワワとヨーキー)


春から我が家で暮らす、重幸。


今まで、やんちゃだわ~と思ってた花雄、そしてゆずお。


しかしかし・・・・ヨーキーの重幸をむかえ、ちわわんの大人しさ(って、いうのか?)に


びっくりです。


目から、マグロのうろこです。


(これは、我が家限定話でございますのでね、他のおたくのわんこはまた、それぞれではないかと


推測いたしますのですので、ヨロシク)


 


まず、1.


床にティッシュペーパーのBOXを置いてても2ちわわんは


見向きもしませんでしたが・・・・。


重幸、大興奮。はなおに片付けとしつけの大切さを教えてくれました。


そして、2.


机にものを置いてても、2ちわわんは、届かなければ


あっさり諦める。


重幸、どうやったら取れるか?と回り道をし


台を見つけ乗る。


はなおに片付けのすばらしさを教えてくれました。


そして、3.


ジャンプ力の差。


歴然。


重幸、パワフル。


登れる範囲が広がる広がる・・・・


普段の生活にいかに油断が多かったかを


教えてくれました。


 


なんて、たのしいいいいいんだっ!!!って、感じ。


最近は、しつけ教室重幸オンステージとなっております。


このパワフル!!テンションの高さで一緒に遊ばない手はない!!!と、


単細胞で直結のはなおの脳細胞は思いつきましたのですよ!!!!


ちわわんとヨーキーのテンション差の面白さ。


これは、やみつき。


犬種が違う子がいるって言うのもオツなものだなぁ~~~と


毎日、楽しいものであります。


花とゆずだけの去年も毎日、むっちゃ面白かったけど


今年も今年で面白い。はなお、やるじゃん~なんて、自分で褒めたりなんかして~


(この、やるじゃ~ん、は、はなおのしつけの腕がやるじゃ~んではないですよ、もち。


毎日の暮らしを楽しむ才能を感じるぜ~って、自画自賛)


あああ~ここに梅雄が、


つうか、


ろたジュニアが加わるなんて、すごくワクワク。


3ヵ月後が楽しみでありますよ。


 


わくわくわくわく。。。。。。エンドレス~~~


 


 


能天気なはなおに乾杯!!


 


(・____________________・)ノ" ビローン  


 


 


 


 20060911041842.jpg




「あのおばちゃん・・・・おかしいって!」



 


 


9月11日 本日のTシャツ


 


20060911050556.jpg


「宇宙人とわんこ」



このイラストの足跡イラストは、背中につきます。


3つではなく、てんてんてん・・・・・と、足跡一個約2cmくらいが。


で、4gegeのイラストは左胸にちんまり入ります。


コレのサイズは、5cm角くらいかな。


そろそろ、肌寒いので長Tシャツも考え中。


(今までのイラストも長T、OKですよん)


しして、わんこ用はサイズをお伺いしての


オーダーメイドになりました~


わが子にぴったりのサイズで着てもらえたらなぁ~と・・・・。


 


価格、Tシャツ色・サイズ等のお問い合わせは


pompuu989あっとま~~~~~くyahoo.co.jp


あっとま~~~~~くは変換してくださいね~ん


 


| カテキン78%ホーム |

コメント

tubutabuさあん~~~

なななななな~~~んと。
何か、しでかした様子!!
ビブ郎ったらっ!!!
なにへましたのかしら・・・・・
ごめんねっ
Tubutabuさんっ!!!

・・・

あのね、はなおさん。
コメント残してくれたみたいなんだけど
名前しかないの・・・(/||| ̄▽)/あうぅ
コメントがないのよ~。
この前も、連続投稿ってあったんだけど
実は、1個しか残ってないの・・・
こっちのがまずいのかわからないんだけど
もし良かったら、再度お願いしますぅ。

masさあーん

ごめんなさあいm(_ _)m 最近携帯ってるんで、うっかりと。お返事がトリになってしまいましたあ
( ̄□ ̄;)!!やっぱりヌケサクのはなおでし。この失態はいつかお会いした日にはなおスペシャルとして岡山周遊わんこOKツアーご招待で償わせてくださり (え?そんなんいらん?)もしくはゆずおの熱いチュー(^3^)-☆chu!!を。。。

tubutabuさあん~~~

人間もさまざま~だから、たのしくて大変で面白いんだよね~
我が家はムスメ一人なんだけど姉妹の子がてんこもりだから
見ててもオカシイ~(笑)
わんこもそれぞれで、それぞれに面白くかわいいのっ!!
多頭飼いできるチャンスなんて今しかないから
満喫してま~すっ!!!

あ、Tシャツ、色んな絵柄考えてるから
ゆっくりで良いですよ~
(わんこTシャツは、サイズきっちり合わすんで2週間は見てもらってるんで・・・)

色んな犬種ってだけじゃないんでしょうけど
これだけいると、楽しいですね~♪
我が家は、ムスコが2人なんだけど
これまた、性格が全然違うから
毎日楽しいよ~!!!
この3わんに、梅ちゃんが入ったら・・・
また、どうなることか・・・
楽しみです~♪

Tシャツなんだけど・・・
次の給料日が近づいたらお願いするね~♪
その時には、メールしま~す(* ̄m ̄)むふ♪

さえみんさ~ん

お久ですぅ
わ~いっ!!
また、のんくるちゃんの可愛い姿みせてくださいね~~~ん

そうです、増えますんですよ
うふふ~肝っ玉ていうか・・・
無鉄砲?エヘv-238

Rie姉さ~ん

名前って、考えちゃいますヨネェ
で、
考え付かれたときに、とりあえず呼んだものが定着。
(これは、はなお家のパターン???)

春ちゃんも優太郎くんも穏やかでいい名前で
好きだな~
梅・・・
ホントは、もちょっとお洒落さんな名前にしようと
オモッテタンダケドね~

かおるさ~ん

「ツルっ」とは、だれぇ???
だれなんだろうね~~~
え?我が家の美の伝道師、岡山の碧い彗星
「重幸」のこと????

おもしろいよね~ほんと。
あきないわ~

チーちゃんさ~ん

行きますともっ!!!
ぜひ、対決をこの目で!!!

しっかし、かわういんだろうな~~~~

五郎さん~~~

体調の方は、どうですか~~??
これから涼しくなるし、だるさが出るから
気をつけて~

そうなんですよ。
3チーと1ヨー。
また、今度広島行ったらみてやってね~~~

らんこさ~~~ん

なぜ、壁紙はがしたいんでしょうネェ?? 
我が家の壁紙も以前、うさぎがすこしはがしかけてて
めくれた部分があったんですね~
そこ、やってくれましたよ。
きっと指のささくれがあったら
はがしたいのと同じかも???

わんこって、面白いよね~
多分、どの子と暮らしても楽しいんだろうケド
(ヤマト沼えびも面白いとおもってたし~)
今、現在わんこっておもしろいっ!!

おひさ~!

涼しくなって、少し息を吹き返したさえみんです。
寄る年波+グータラ病でご無沙汰しているうちに、な・な・なんと
家族が増える話になっているよ。
話題にすっかり乗り遅れてしまいましたe-263
梅雄ちゃんですか。
日々成長の写真を見るのが楽しみですねe-266
はなおさんが、子だくさんの肝っ玉母さんに思えてきたわ!
すんばらしい~!

梅雄~~♪

はなおさん、命名する時は、どこから名前が降ってくるの?
かわいい…♪
私も、春陽と優太郎は和風な名前だけど、梅雄には完敗です(笑)
おめめがひらいて、ホントにかわいいですね!

違う種もそうだけど、性格の違いって本当に面白いですよねぇ~
大変だけど、気づくこともいっぱいです☆

おっと

きよちゃんに先 こされた。(-.-;)

うちは みんな目が開いたでぇ~(*^_^*)
梅は 足腰もずいぶんしっかりしてきたで。
多頭飼い・・・
おもろいよのぅ~
その子その子で
個性があって 毎日あきんわ。
『ツルっ』が来てから きっとあーたのお部屋は さぞ片付いた事でせう。
ブラボー(?)多頭飼い(ノ^∇^)ノ


梅雄らぶりぃ~

昨日かおちゃんとももっちーずの目の開いた子と梅の写メを交換したんだけど断然梅雄の方が可愛いの~(^▽^;)
梅雄はロングになりそうだって^^ロングで良かったね~♪

しかし流石はなおさん!目からマグロの鱗ですか?( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!  結構デカイと思われ・・・

今週末ぐらいにももっちーず対ろたーずの対決があるかもよ~^^一緒に見に来てね~(*^.^*)

きゃわいい~っ♪♪♪
ちっちゃいのに、ちゃんと目あけて、生きてるんだなぁ・・・。(しみじみ)
ほんとだ、梅雄ちゃんははなお家に養子にくるの??
ますますにぎやかでうらやますぃ~。

五郎、今頃気づいちゃったんですが
梅雄君が仲間入りするんですか??
すごい!
いいないいな!4ワンかぁ~

うふふ~~ はなおさんの楽しさが
とっても伝わってきました~
ワンコが増えると、自分の知らなかった世界
(しつけやワンコの気持ちやその子の個性とか)に
驚きですよねっ 
1匹のときって、ほんと、マニュアル通りの事しかわからず
本やネットの情報に頼ってたけど
2チー目を迎えて、
「マニュアルよりも、その子の個性を見抜くことが大切」って
痛感しました。嬉しい発見でした。
ウチは俊だけだと、イタズラに困ったことって無かったのに
留守番中、ジンが部屋の壁紙をかじる悪さを開始。
今では俊も壁紙かじり、しとります
ボロボロになった壁を見て、「犬を飼うってこういう事・・(涙)」と
自然に思えました。
今はかじり予防にタイルを貼ってますが
ウチの子は私に「プチリフォームを教えてくれました」(笑)
梅雄殿はどんな事を教えてくれるか楽しみですねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/149-e0caaf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
