


おいちいはなし。


20060913214419.jpg


秋の味覚


「秋刀魚」


 


幼少時、魚の骨をのどにかけ取れず病院を2軒回った経験があり


それ以来、苦手なのが小骨のあるお魚。


しかし、晩御飯に用意したのは


この秋の味覚。


(おばあちゃんが用意してくれてたんですけどね)


 


しかし、美味しそう。。。。いざ、チャレンジ。


オイシイ。


でも、やっぱ、小骨苦手。


ムスメにどうぞ・・・・して、ご馳走様。


 


 


・・・・・ん?本日、そういえば夕方ニックスワンでたらこパスタ食べてなかったっけ???


 


何食食べてんの???


 


さぁ~て?????????????


 


 


で、


 


このとき一緒に飲んだお茶が


20060913222827.jpg


「ジャスミン・ジャスミン」


ジャスミンティなんだけどお花が入ってて、お湯を注ぐと花開くの。


以前、菊花茶っていう同じようにお花が開くお茶を買ったことあったけど


これもオイシイしキレイ。


たまには、ほっこりお茶っていうのもいい感じ~かも。


 


で、


我が家のわんこにもご馳走を・・・・。


20060913214925.jpg


とびつき系スープ


新鮮な全頭検査済み国産牛骨を


コトコト・・・・煮込んだスープ。


ドットわんスープ


 


お湯に溶かしてフードにかけてあげるのだ。


花ぼんぼん(花雄のことね~ん)は噛み合わせに難あり、で


なんだか食べることが大変なわんこ。


(あ~っ、普段は、フードのみですよん~薄っぺらいフードなんで食べやすいのでOKOK)


 


 


 


でも、大きくなったね~


 


 


 


いま、


 


 


 


胸板・・・・・・・


 


 


 


厚いよ?


 


 


花。


 


 



20060913225124.jpg


夏の日の花。


わかりつらいっすね。


わんこの胸板。


 


えへへ。


 


気ままなプリント屋


4gege@bonbon


 


 


9月13日 本日のTシャツ


 


 


20060913230725.jpg

このイラストは、左袖にぺたんとプリント予定。


(10cm角くらい)


そろそろ長袖Tシャツの気候。


 


お風邪召しませぬようお気をつけてくださりまし。


 


 


はなおは、転寝で今、のどがいたいっす。


 


お問い合わせは


 


pompuu989あっとま~くyahoo.co.jp


あっとま~くは変換してね。


| カテキン78%ホーム |

コメント

masさ~ん

お魚焼くのにやっぱ、コンロが汚れるのがやよねぇ
はなおは、漂白剤をぶっ掛けますよ。
で、流す。
一発でキレイになればいいのにねぇ

ドットわんスープ。
好評の品ですが、やっぱそうそうあげませ~ん
普段は、フィッシュ&ポテトにヤギミルクを振ってるのみ。
これは、ろっちゃん(梅雄の母ね)にかおるさんが買ってたんで
ほよほよ~んと値札も見ずに購入した品ですの~
ほほっ・・・・次ぎ買うのはクリスマスかお年玉???

さんまおいしそう~。
でも焼いた後の焼き器(?)が臭くって洗うの嫌なんですよね~。
さっと一瞬で匂いが消える洗い方ってないもんですかね?
わんこスープもおいしそうだわ♪
しかしそんな贅沢はさせられない。
スープかけたご飯が美味しくってもりもり食べちゃったら今以上に胸板厚くなっちゃう。肉で。
花ちゃん、ウエスト引き締まってるからいいんじゃないっすか??

らんこさあん

以前大阪のペット博でさかなくんみましたよん その頃さかなにハマっててたときだから うれしかったなあ~
台風こなきゃいいのになっ

ポッキーアンドあくびパパさん

セレブゥ~なはなおです。きれいな茶一杯ですごくたのしくてわくわく出きますよ パパさんもいかが?セレブゥ~な時間。

tubutabuさあん

このシリーズは我が家のワンズお気に入りなんだっ('-^*)/ただしょっちゅう買えない(ρ_-)o うなぎは食べたことないんですぅ どうしてもアナゴ、太刀魚、はも、うなぎ たべれない~得意なのは鮭、ぶりかなぁ

脂の乗ったサンマってホントおいしいですよね~
私は魚介類大好きオンナなので
何て魚かわからなくっても、バクバク綺麗に食べつくします
芸能人(なのか?)のさかなくんっているでしょ?
私、さかなくんと付き合って、うまいことやっていく自信すら
ありますぜ!意味不明(笑)
でもホネは危険ですね~(私は噛み砕きますが・笑)
ドットわんシリーズ、うちのも大好きです
納豆はネバネバするけど、奪い合うように食べてました
スープ今度買ってみます!

いい感じ

なんか、わんちゃん達とまったりした時間をジャスミンティで
飾るなんて、フランソワー、トレビヤンー、せれぶってるのぅ~
その、ワンコスープも飲んでみたいなぁ~

サンマの小骨もそうだけど、圧力釜でコトコト煮ると小骨もフニャ
フニャになって大丈夫。焼き魚はきおつけませう~。v-221

私も、ウナギの骨が引っかかって
ツライ思い出が・・・
でも、今も大好きで食べちゃってますけどね(* ̄m ̄)プッ

『りら』のこのスープ好きみたい♪
原液のまま、ペロペロ舐めちゃってますよ。
美味しいのかしらね~。

チーちゃんさん

おさかなの骨って油断できない~~~
多分、たいした治療じゃなかったんだろうケド
小さい頃だったし
怖かったんだろうな~

昨日、行ったんですよん
すぐお暇したんですけど~
かわゆいちわわんが
いましたよ~~

あるある探検隊

私の鯛の骨をのどに掛けて苦しんだ経験あるわ・・・鯛の骨ってめちゃ太いから痛かったわ~ この前も鯖の骨が掛かったわ(^▽^;) 1日放置してたら取れたよ!トラウマで幼い時は魚だめだったらしいけど今は全然平気だよ^^
ニックス行ったんだ!私も行こうかな~って思ってたけど近くまで行って他の場所に変更したよ・・・行けば良かったな~(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/150-507016ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
