


信じてる方は見ないでね・・・三太。



 


「おかあさん、僕らにクリスマスプレゼントは?」


給料日前に言わないのっ!!!


 


 


 


この時期、浮き浮きしたムードが漂う世間様。


ハナヲ家にツリーが出没しなくなって幾年月。


 


数年前までは三太(信じてる方がいたらいけないので当て字で・・・)実在論を信じてた


ムスメ。


その頃、いろんな演出をして


プレゼントを届けてました。


 


玄関の外にプレゼントを置き、応接間ともう一部屋をまたいだ場所にある


居間にいるムスメに気づいてもらえるまで


鈴を鳴らしたり・・・・


2階の屋根に伝っていき、窓辺に置いたり


「あら~おかあさん、ここにいたのに~いつのまに来たのカシラね~」


 


白々しくとも言い張る。


スナオなムスメは信じるわけです。


 


 


 


そんなこんな


 


小5のクリスマス。


この年、ムスメは三太さんにお願いしてるものを


教えてくれません。


 


 


うすうす感づきだしたムスメの抵抗なのかもしれない。


 


「三太さんは、分かってくれる!!!


手紙もだした!!!!」


 


 


探せど手紙は見つからない。


 


 


 


 


困って弱って・・・・・・3日前。


 


おばあちゃんによって何とか聞き出せ


走った走った、ヨー●ドー。


 


 


万札、飛んだわ


「キッズコンピューター」


 


 


そして、いつもはしないのにお菓子の詰め合わせも付け


 


 


そして、当日・・・・夜8時過ぎ。


鈴をガッランガッラン~シャンシャン鳴らし


いつものように


三太装い、ムスメを玄関におびき出し・・・・・・・


 


 


あとは、歓喜の雄叫びを待つばかり。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「三太さんだぁ~」


 


 


しめしめ・・・


 


 


 


「あああ~~~~」



 


ふふふふふ。


 


「ちがうぅ~~~!!」


 


 


 


 


 


 


 


なんですと????


 


 


 


 


 


 


 


 


慌てて行って聞き出してみると


おばあちゃんに言ったものの


そのあと、気が変わってしまい三太さんに丁寧に変更の手紙を出した・・・・


 


 


 


らしい。


 


 


 


 


 


 


 


 


万札とんだプレゼント。


なのに違うといわれ


 


 


 


 


 


覚悟を決め、懇々と説明しましたよ・・・・


三太の実情。


 


 


 


 


 


ムスメ


「やっぱりな・・・・・みんなそう言ってたし」


友人が「三太不在親説」を提唱していて


ムスメももしかして?と


思っていたらしい。


 


 


 


 


 


 


 


で、


 


 


ムスメ?ナニ欲しいと三太さんにお願いしたの?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「液晶薄型プラズマテレビ大型ハイビジョン」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そりゃ・・・・そりには乗らんわよ。


 


無理。


 


 


 


 


ハナヲなんて子供の頃貰ったのは


本が欲しいな~(明星とかりぼんとか?の雑誌を想定してた)と


親に言ったら


 


枕元に


「万葉集」


 


 


 


 


 


なぜに?


 


マジなのよ。


コレ。


 


| カテキン78%ホーム |

コメント

たる姉さん、本日はメールすんませんです
ちょい手が離せず・・・・。
あさってから、激イソガシ週間です。
ついでに明日は7時半から役員会。
師走じゃ~~~~

tubutabuさん~
ハナヲ家に三太なし!!!!
決定!!!!!!
気が短いハナヲです。

しかし、Wii.
あれはいったいなんなんでしょう????
プレステといい、もはや子供へのプレゼントに、とは思えぬ金額・・・・・・・・。

さえみんさん・・・・・・・・・。
中2まで・・・とは
スナオでよいですねぇえええ。
とりあえず、今の今まで
喧嘩してたハナヲ家です。
ムカムカムカ・・・・。

かおるさま。
三太さんって、最近のお子ちゃまには
現れるけど、昔は
めったにお目にかからなかったような・・・。

我家にも三田さんはこなかったなぁ。
サンタさんみたいなお腹をしたダディが
近くの山からナマのモミの木を担いで帰り
毎年、綿やらモールで飾り付けさせられたもんだよ。痛くて痒いんだわ。生の木は。

でさぁ、クリスマスが近くなるとそわそわするんだな。親が。
「なんだと思う?」
小2の時が姉妹おそろいのベッド
小3の時が、翌年から通学に使う自転車

それっきり」だったなぁ・・・。

ちなみにケーキは婦人会だか子供会だかで注文させられた「ヤマサ○」のケーキだったわ。
ま、ウチ、仏教徒だしね。

我が家も、おそらくは信じていないだろうと思われるのに
『信じていない!!!』とは絶対に言わないムスコ達。
今年は、Wiiを頼むと言い張る上のムスコ。
よくよく見てみたら、2万5千円・・・
『ママは、いくらサンタさんにでも
小学生のうちから、こんな高額の物は頼めない』
というと、
『別にママが、頼むわけじゃないから大丈夫だよ。』と・・
『ママは、あんた達をそんな子に育てたおぼえは無いわよ~!!!!!』と
もう意味がわからない事を言い続け
何とか違う物に変更させましたよ。
そして、もうそのブツは押入れの奥の奥に
しまってありますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ~、しんどくなってきたわ~。
我が家も来年までかなぁ~・・・

この時期、かあサンタは大変なのよね~!
娘は中2まで信じていましたよ。
そんな娘をかわいく思い、それはそれは頑張ってサンタさん代理人として努力して来ましたが、大きくなるにつれて要求が高額になるのよね(汗)世界の子供に届けるから何万もするのはサンタさんにはキツイというと、でも○○ちゃんの所には持ってきているというし・・・
この際全世界共通で、金額の上限を決めてほしいですね。
しかしプラズマTVとは!!
超、高額・・・もはやココまででしょうか(^_^;)

『明星』や『りぼん』より
かなり 良いもの頂きましたのぅ。
うちの子供時代には三田さんは
いらっしゃらなかったようよ。
なかったもん プレゼント(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/169-487a5abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
