スポンサーサイト



激怒。


中2といえば反抗盛り(うちだけ???)


 


まったくもって!!!!


 


 


今日もケンカ。


原因は単純。


「話しかけても、返事しない」


 


ハナヲの怒りは


他人に対して、失礼(親・ばあちゃん含む)な言動の際に


MAXとなります。


 


 


 


皆様はなりませんか???


 


 


あと、返事が


「はああ~あ」と、


語尾があがった、


「お前、人に向かってなんやねんっ!!!」的なときにも


MAX。


 


 


腹、立ちませんか?????


 


 


 


 


揚げ足取る年代ではありますがね。


 


親も人なら、子も人。


人間同士気持ちよい日々をすごしたいと


切に願う今日この頃。


 


 


 


 


 


 


 


「ハナヲさん、あなた、人のこといえないわよ?」


 


それは、ナイショね。


 


 


 

スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

ちーちゃんさ~ん

そうそうそう!!!
ムスメ怒ってたら、横槍はいるって言うか
おばあちゃんが横からうちゃうちゃ言うのっ
トホホ。。。。なんでハナヲが怒られるノォ~って
カンジ。
とほとほとほ~~~~

さえみんさ~ん

仲直りっていうか、
それも早いんだけど、火がつくのも早いのが
ハナヲの特徴なの。
ぐあああ~~~っと怒って
後にはひかないんだけどね~
今回は、ムスメの携帯止めてやってるから
ムスメも態度悪いのよね~
イマドキの子って携帯命だから・・・。

うちのある~!

言葉遣いで腹が立って電話で息子を怒ってたら(勿論Max状態で)母があんたの同じぐらいの年の時の頃を考えてごらん!息子の方がよっぽど出来がいいわ!って反対の怒られて、母にもキレタ私ε=(=`・´=) 
先々週の話だよ(^^;)
最近の子は語尾が上がったバカにした言い方するよね!
子供の為に直してやらないと社会に出て癖になった言葉遣いは直ぐには直らないだろうし・・・
ハナヲさんお互いMaxの怒りで若者達の言葉遣いを直そうで~!

あるある!

はぁv-162は頭に来ますよね!
でもお互い、言い過ぎたなとか、謝るタイミングを逃したなってこともよくありますよね。
反抗も成長の過程・・・
全くないのも怖いですよ。
後で冷静になって、話し合えるといいですね。
仲直りできるのが親子のいいところv-410
他人ではしこりが残って、すんなり仲直りとは行かないですから。
明日はにっこり笑っておはようがいえるように祈ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/170-411f6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

