スポンサーサイト



新年のハナヲ。


新年から~ってワケではないですが


ハナヲの勤労意欲が高まり


ついに夜間勤労に手を出しました。


立ち止まると危ない?まるでそんな種類の魚のように(名前までは知りません)


家でじっとしてるのが苦手なハナヲ。


その事実はたる姉さんもご存知な事実。


今年の座右の銘は


「猪突猛進」


「行き当たりバッタリッ」


 


年末3回くらいファミレスに勤務しましたが


3回で挫折。


ボリューミーな体をよりボリューミーに見せる


制服と


地球生物に多大な被害をもたらす可能性のある


「顔面丸出しヘアースタイルの義務」


(要は前髪を全部留めろ)


これとバラエティにとんだ美味そうなメニューが


名前として脳細胞にインプットされない。


この問題点を踏まえ、3回のみで勤労を辞退。


(優しくて良い方ばっかりだったんだけどねぇ)


次に狙いを定めたのが


「コンビニエンス」


 


おでんに肉まん、弁当にジュースにお菓子にタバコに


OHくんグッズ。。。。。。。


なんて便利な店舗?


な、コンビニ。


今のところ8回続いております。


結構楽しい。


「いらっしゃいませ~~~ぇ~~~


こんばんわっ!!!」


笑顔をアピールっ!!!


肉まんくださいっ!!の声にも


「はいっ!!」と、


にこやか。


ハナヲってこんなににこやか?なおばちゃんでしたか?な


カンジでがんばってます。


 


 


ただ・・・・


 


 


おタバコの名称を略される方が多い。


多すぎるっ!!!


 


皆様。


お願いです。


おタバコをご購入の際は


「キチンと番号」でお願いします。


切に切にお願いします。


まるめん


=マルボロメンソール


まいせん


=マイルドセブン


ぱーめん


=パーラメント


 


 


 ?????????????


????????????????????


??????????


??????????????????????


見たことも吸ったこともないおタバコの


略された名称を瞬時に解読するには


あと2年はかかるやもしれません。


ハナヲの脳みそ内の


新しいことを覚えるという能力機能は


かなりのハイスピードで劣化しております。


 


でもでも


おばちゃん、頑張りますよ。


はい。


 


*****************


ハナヲの職場


 


 20070108234056.jpg


よかったら立ち寄ってみてね~


***************


 


 


 


 

スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

tubutabuさあん~~~

雄かひいい~~~~ですっ????
バナーにしたはずがっ???
これから直しますぅ
(ヤッパ、ハナヲだわ)

スーパーのレジにも惹かれたんだけど
コンビニにしてみましたっ
昨日は、お初でソフトクリーム作りましたよ~
今、めっちゃ興味ひかれてるんが
「asahi あまおう」チューハイなんだけど
いつも品出ししてて
「旨そう・・・」と狙ってます。
あと、ポリンまん。
中華まんなんだけど顔がついててかわいいの~
いつか買おうかな~

ハナヲさん、働いてるんだね~!!
私も、ヘルパーとスーパーと掛け持ってたんだけど
近頃スーパー1本に絞りましたよ。
レジがやってみたいと言うだけで、スーパーに
入ったんだけど、思ってたよりも忙しいし
楽しい~ってものでもなかったよ・・・
コンビにはやった事がないけど、楽しそうだね~。

ところで、『ハナヲの職場』の下にあるバナーは
押しても小さな雑貨やさんには飛べないのね・・・
何度も挑戦しちゃったわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/175-b0ced7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
