スポンサーサイト



悲しい・・・・・・・・・・


いつもとおなじ朝を向かえ、


いつもと変わらぬ、動作で朝の支度を終え


車のキーを持ち、エンジンをかけ


キリッと張り詰めた朝の空気と


季節の割りに穏やかな日差しの中


車を走らせる・・・・


 


5分、10分・・・・


車は建物の横を抜ける。


通勤風景を目の端に捉えつつ、


いつもと大差ない時間を感じる。


 


 


 


 


見知った顔。


 


 


 


目の端に捉える・・・・・


 


 


 


誰だろう?


 


 


手を振っている?


 


車を端に止め


見知った顔に話しかける。


 


そのときの時間は、8時05分。


 


 


バタン!!


 


ドアを閉め


話しかける。


 


 


 


 


「今日?交通当番でしょ?」


 


 


 


 


 


はっ!!!!!


 


 


 


 


忘れてたっ!!!!!



 


 


完全!!!


完璧!!!!!!



 


 


 


 


まったくもってっ!!!!




ここで説明しましょう。


交通当番とは?



年に2回くらいの割りで地域の中学生のお母さんが


子供の通学路(横断歩道)に立ち


子供の通学シーンを見たり、挨拶したりするわけです。


(もっと何かあるきもするんですが・・・・)


朝、7時55分~8時15分まで。





さて、


ハナヲの朝家を出た時間をさかのぼってみてください。



はい。


遅刻ですね。





忘れてるんですもん。


間に合っただけマシ。



ほんとのほんとに



抜け作?







さて、事件はこれだけではありません。


まだ、あとに続くわけです。





そのあと一時間くらい立ち話したあと


ふうあの社長さん宅に行く前に


コンビニに寄り、珈琲と週刊誌と卵ロールとチーズ蒸しパンを購入し


やっれやれ~~~と、車のドアに手をかけたときに


事件は始まったんですね。






「キーロック」




うふふ。


素敵な響き。




号泣してもいい?






社長宅に℡しようにも


携帯は車の中。


そして、公衆電話でかけようにも


携帯に頼り切っている昨今。


番号が分からない。



そして、猶予が出来ない。


そんなにゆっくりも出来ない。。。。。


車には、とらがいる!!!!





このコンビニから


社長宅まで歩いて20分~30分。


坂を2回クリアしないといけない。


あるくということをしていない


足腰にはきついが


とらの命には代えられない!!!!





走るんだっ!!!


まるで、走れメロス?


考える前に


走るんだ!!!!







何度も倒れそうになりながら



朝日に涙が照らされそうになりながら・・・・



とら!!!


待っててっ!!!









転がるように





倒れそうになる頭の中に



とらを思い・・・・



20070212173407.jpg





「社長!!!!!」





「なにが、あったんだっ!!!!!!」




玄関に倒れそうになりながら



告げる。




「スイマセン・・・・・」




「なにがあったんだ!!!」


「とらが・・・・」





「とらが?とらがどうしたんだ?????」





「車に・・・・・・」






「どうしたんだっ!!!」





「閉じ込められました!!!!!!!!」
















はい。



状況説明後、車の合鍵を出してもらい、


(何かがあったらイケナイ、と預けてたんだけど


役に立った????かしら)



(でも、閉じ込めはハナヲ?)








自転車で(折りたたみ式)



社長自ら


取りに行ってもらいました。


(ハナヲには自転車たためないんだも~ん~)




「朝っぱら自転車かい・・・」








そんな素敵な


朝を迎えた、


ハナヲの職場↓


SBSH00421.jpg


こんなん描いてま~す。



ちいさな雑貨屋さん


ふうあ


遊びに来てくださいね~

スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

hanaパパさん

うふふ~
キーロックって愕然とするのね。
ほんとに・・・・。
社長みずから、チャリってくれましたよ。
まったく・・・・悲しい一日の始まり・・・・。

さえみんさん

今朝から・・・・
全身がこわばって、痛くて
なんだか、マジンガーZ状態です。
ボインダーじゃないとこが
ミソなんですが・・・・・・。

Hanaパパさん

Hanaパパさん。
社長 零細企業なので
社長の愛車は 折りたたみ自転車DAHON号
およびビアンキ号しかないのであーる。
ちなみに 影の会長はKHS号が社用車であーる。
あぁ・・・エコロジー・・・・
そして
車より ちゃりんこの方がはやいのであるよ。

やっちゃいましたね~!

いやいや・・・面白かった!
人ごとだと、なぜにこんなに面白いの?
ハナヲさん、ごめんね。
朝から汗かきっぱなしだったね。
交通当番=こちらでは登校観察と言っておりました。
学期のはじめとか、たま~にしかないのよね。
前の日まで覚えていて、当日ど忘れ!とか、あったなぁ~。
キー閉じこめ、トラちゃんは大丈夫だったの?
朝から大変だったね。
でも、可笑しいよ。

素敵素敵・・・

ワッハッハッ( ^)o(^ )
雨でなくて良かったねぇ~~!
そして、真夏でなくてよかったよかった・・・
なして社長は自分の車でハナヲさんと一緒にいかなかったの??
目の前の自転車の方が早いと思ったんかなぁ~?
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/182-54f94c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
