


目的意識!!!


 


『勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。なんのためにせっせと働くかが問題だ。」 


 



        …ヘンリー・デービッド・ソロー


よっこっちょの言葉ですが


良いお言葉が多いですねぇ


ちょこっと意味合いが変わるかもしれませんが・・・


 


 


「何のために」



子供のため?


生活のため?


ご飯食べてくため?


わんこのため?


住民税払うため?


固定資産税払うため?


 


 


 


なんのため?


 


 


個人的意見では


自分のためでございます。


子供と暮らしていく生活を維持したいため


わんこと暮らしていく生活を維持するため


自分の趣味を心置きなくしたいため。


 


でも、外に出るばかりが仕事じゃないと思うんですね


家庭でする家事も大切で重要なこと。


なんのために家事をがんばってるのか?は


外に出る仕事と共通することであるのかな~と。


 


「人のため」


のみでは、ハナヲは個人的には息が切れます。


なぜ、人のために動きたいのか?は


しいて言えば、自分がしたいから、という


自己満足もございます。


よ。


 


 


と、いうことで


ムスメがいない


修学旅行DAY。


ゆったり考える脳みそトレーニング中のハナヲでございました。


 


ま、手が痛いから


刺激で脳細胞動いてるのかもね。


 


で、健康保険が切れてる1ヶ月間の間のことですんで


自費なんですね。


今回。


痛いんですね。


普段、病院に縁がないわたくしでしたんで


こんなことになるとは・・・


6月に保険できるのにぃ~~~~


手より痛い


財布です。


皆様、保険切れにご注意を!!!


 


クスン


27560えん・・・・・・・・・


| カテキン78%ホーム |

コメント

新聞

新聞を探すなら http://www.aceauto-net.com/200162/200098/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/227-2ad2b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
