


カタクチイワシ


カタクチイワシ


本日のメニューは片口イワシのしょうが煮。


人生初である。


まったく成人式を2回もしようか?という年なのに


片口イワシも炊いたことないなんて!!!!!


「なんてことなの?あなた???」と、思わないでいただきたい。 


 幼少のみぎり、喉に骨を引っ掛け、ご飯を飲んでも水を飲んでもだめで


母に連れられ2医院を回り・・・あげくに銀に怪しく光る台にしばりつけられ


光るライトを浴びせられ・・・器具で取られる・・・。


そんな貴重な経験をしてしまったんだもの。


骨が当たりそうな魚と距離を置きたい。


 それくらいのトラウマ許していただきたいものです。


 


さて、お初の片口イワシ君。食すかどうかはおいて置いて、炊いてみます。


武器は、圧力鍋。


調味料は


 ・砂糖・しょうゆ・しょうが・酒・みりん


料理の基本の「さ・し・す・せ・そ」は、とりあえず


この場では採用せず。


 


   材料投入。


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あとで気がつきましたが


はらわた?取る??????


 


  取ってないけど。


 


 


 


  ま・・・・いっか。


 


CIMG1441.jpg


         ・・・・なんだか、炊けてない?????????


CIMG1422.jpg


             おそまつ~~~~~~。

| カテキン78%ホーム |

コメント

成果主義と30代,40代の転職

成果主義とは、個人の仕事の成果を昇進・昇給の基準とする人事制度の考え方のこと http://galvanism.photobycolin.com/

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.mladickrealty.com/216131/502368/

読書猫さん~~~~~~

携帯は・・・なにやら
怪しいです。
メール、受け取れたり
受け取れなかったり
遅れたり・・・・

なんだろう???

でも、よろこんでいただけてめっちゃうれしいです
来月の土曜日に休みとりますんで
うどんツアーに参りましょう
お遍路ルックで。

ご報告・・・

え~っと、昨夜たる姉さん→旦那の経路で受け取りましたv-238
ありがとうございます♪
写真付きでメールしたんだけど・・・
・・・携帯はまだ復活してないかな??
チーも喜んでおりますm(_ _)m

ところで、2度目の成人式をとっくに過ぎた私ですが、<片口いわし>なんて炊いたことないですわw
魚のはらわたも処理出来ません!
背中がゾクゾクしちゃいますよ(>_<)
チャレンジするだけエライv-237

さえみんさ~ん

チャレンジしたけど
なんだか。。。
けっきょく食べてないの。
味見すらしてない~~~

ちいさな魚は、はらわた取らなくて良いのかと
思ってました~~~~

健康にいいよ

トラウマを乗り越えて挑戦したのね。エライ!!
お酢を少し入れると骨まで柔らかくなりますよ。
梅干しとか入れるのも良いかも。
今度ははらわたとってチャレンジしてみてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/238-57f22041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

