


第2回岡山おにぎり隊<うどんツアー決行★>


本日、ハナヲの都合で延ばし延ばしにしていた(すんませんです)


うどんツアーが決行されまして・・・・。


★ここで解説★


うどんツアーとは?


北海道で放送されている「おにぎり温めますか?」という大泉洋さん出演の番組が


四国でうどんを食べていたんですね、で、そこに出てたお店がすんごく美味しそうで


じゃあ、行こうではないか?何倍食えるかやってみようではないか?ということになったわけです。


メンバーは


読書猫さん


たる姉さん


ハナヲ


 


朝、8時半くらいのフェリーに乗り四国へ。


(ちなみに5時おき・・・・・・・・)


070804_153747.jpg


台風が残って天気悪かったらヤダナ~という心配もはずれ


程よい天気に恵まれましたのです。


 


さてさて、



読書猫さんの運転する車はナビに案内されつつ


第一のうどん屋へ。


「がもう」


ぶっかけうどん


(うどんにつゆをかけただけでねぎと生姜で食べる)


程よい腰とうまみでめちゃウマ!!!


070804_095442.jpg


ぺろりっっと食した後は


第二のお店へ


「田村」


ここは、腰があってしっかりしたおうどんでした。


やはり、ぶっかけを食しましたよ


(画像は消してしまいました~~~ぁ><;)


第三のお店は有名な


「山越うどん」


お客さんが列をつくってましたよ~~~~


070804_104455.jpg




070804_104719.jpg


外に貼ってあるお品書きもかわいいっ★


迷う迷うっ


070804_105249.jpg


で、やまかけに・・・。


070804_105351.jpg


うまそうな顔してるでしょ~


 


 


そして第四は


「山内」


ここは、今までのお店に輪をかけた山の中で


危うく行き過ぎるか?って感じでしたが


看板を見つけたどり着きましたっ


070804_114315.jpg


まずは、記念撮影。


なんだか、落ち着く雰囲気の山加減。


 



070804_114611.jpg



うまうま~~~~っ


不ぞろいな太さの麺がつゆと絡まって


うまかった~~~


やはり、ペロリッ。


ビールはご愛嬌?


 


 


そして、第五のお店へ。


「山田屋」


070804_131846.jpg


ここは、今までで一番たたずまいがお店って感じのとこでした~



070804_131749.jpg


070804_132726.jpg


かまあげぶっかけ・・・・・


美味しいッ


美味しくて満足なんだけど


食べきりましたよっ


 


 


さすがに


さすがに・・・・・


 


この時点で、ギブアップ。


 


 


無念のギブアップ。



開始時刻10時半


終了時刻13時半。


 


この後は、有名な骨付き鳥の「一鶴」に行き


お土産で2本購入。


 


 


 


帰宅。


しかし。。。。


さすがに



夕飯は食べれませんでした・・・・・きゅうぅ~~~


おなかがウドンで一杯ですうううううう




運転手をしてくださった


読書猫さん・・・・本日はお疲れ様です。


ア~ンド、ありがとうございましたっ


次回は飲みに行きましょうねっ


ねっ



**********


11月24日(土)


岡山県吉備中央町にある


「吉備プラザ」第一会議室にて


「展示会」


題して


「LOVE・LIKE・LIFE」


開催します。



自分の好きなものの写真・絵・イラスト・雑貨・生活を楽しくする手作りモノ雑貨・・・


「見てほしいな!」の気持ちを飾ります


わんこものが大多数を占めるか?と、思われますが


それ以外もあり!


参加希望の方は


pompuu989@yahoo.co.jp


まで。


展示内容が趣旨にそう方・展示の前日の準備にこられる方に限ります。


また、ご希望を多数いただいた場合は、


会場のスペースに限りがあるため


お断りさせていただくこともございます。


詳しくは上記アドレスまでお願いします。


 


主催責任者


山田 ハナヲ


 20070724062421.jpg


 


King Of Jellyfish


ハナヲのお絵かきサイトです。よろしければお立ち寄りくださいませ・・・


 



| カテキン78%ホーム |

コメント

ゴルフ用品ならタイトリスト

タイトリストの検索サイト。パター、アイアン、ドライバー、ボール、ゴルフなどタイトリストに関する各種情報をお届けしています。 http://autsider.stuartmembery.com/

【イオウダイエット】

イオウはシスチンというアミノ酸に含まれていて、たんぱく質食品から摂取できます http://macaco.crosstudio.net/

野球

野球を探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/200168/

評価住宅

評価住宅とは、品確法に基づいて、第三者機関にその性能の評価で一定のレベルを持っていると評価された住宅のこと http://fatness.sanyuu.biz/

安心してお任せできる運転手サマだした~~~
おつかれさまでした!!!
でも、次回はあのトランスフォーマットされた
コペンちゃんで遠出したいですぅ~
ほしいな~~~~
でも、わんこ乗らないんですよねぇ~~~
今度は、飲みつぶれましょうねっ

お疲れ様でした♪

楽しかったです♪
あまりに喋り過ぎて、看板は見逃すは、何度か急ブレーキしちゃうわの頼りない運転手で失礼致しましたっ(>_<)
まさに食い倒れツアーでしたね~
5軒!最後は倒れそうになりましたが、食べられるもんですな~
次回は、みんなで飲みましょうねo(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/249-eef0ca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
