


座右の銘「本末転倒の心意気」by「夏野菜スペシャル」


20060517062253.jpg


ほんとに



必要?


 


 


通販雑誌に


「おおおおお~」と


購入希望のしるし、折り目が付く。


 


だいたい2・3ページおきに。


 


 


20060517061453.jpg


ねえねえ・・・ほんとに欲しいの?



それ?




雑誌を見た初日は


欲しい気満々。


買う気満々。


 


 


 


20060517060633.jpg


いらんやろ?




 


・・・・そうですね。


はい。


 


7日その通販雑誌を閉じておいて(モチロン注文せず)


8日目に開けてみると


 


案外、すんなり熱は下がってます。


 


「どして?これが欲しかったんじゃ?」


 


折り目は戻され、


雑誌は廃品回収行き。




 


<今年の目標>


 


 


シンプル・ビューティー


 


 


もう、


「いや~~~んかわいい~」と


木彫りのシャケくわえた熊や


「イケてる?イケてる?」と、


エビフライが空飛んでるTシャツ


我慢我慢。


 


 


物を増やさない生活。


 


 


シンプルビューティ


 


 


 


20060517063312.jpg


あ~た、ちょいとっ!!


今年の目標って


もう5月終わるんじゃないのぉう?


遅すぎじゃないぃ???


 


 


えへへ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20060517065542.jpg


 


この自然のように


シンプルに。


 


 


目標は、あくまで目標。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20060517065932.jpg


 


ふっ。


絶対買うやろな。


このおばはん。


 


わしらにお笑い物。


 


 


pochi↓(m。_。)m オネガイシマス







 



  


 


 





注)記事タイトルは内容と一致しない場合も多々あります。


 


| カテキン78%ホーム |

コメント

さえみんさ~ん

そうなんですよ!!
わんこものってつい勢いが~~~
で、その勢いが止まってしまったものが。。。。

「パリエロ」ドレス!!!
ほっし~~~~い!!!!と、
カーソルを購入!!!ぽちっ!!しようとして
価格の桁見て、断念。
クスン。

うーん!目指したいねぇ~

シンプルビューティー
通販のカタログも、一応上の端っこ折ってみる(ドッグイヤーとか言ったよね)
そのうち、まっいいかぁ~そこまで必要でもないし・・・って思えるから不思議。
でも、ワンコものに関しては勢いの方が勝って、理性を失うことが多いかも!

猫おやぶん・・・

シンプルになるには、
大買い物して大銭使い果たすってことっすね!!
リョーカイ!!

・・・・・(@□@)ハッ!!!
我が家に大銭が無い!!!

今回は、たるの画像かりたよん~

らんこさ~ん

あんなにシンプルビューチーこころがけようとしたのにさ。
目に付くのよ~いろんなものが。
でも、がまんしたのよ~

・・・・本は我慢できないのよね。
3冊購入・・・。
とほ。

ベルのママさん

そうなんですよ!!
見送るのはいつもつらい・・・。
でも、精一杯出来たなら
その子は、わん生幸せだったはず。

・・・ですよね、きっと。

子わんこを見たら、また、迎えたくなるし
これから、いま隣にいる子を
大事にしたいですね

シンプルビューティー

それはまさしく私の生活。

紙類、小物は部屋に置かない。
だって、紙はたるるんがビリビリにしちゃうから。
物を置けば落とされるから。
おまけに掃除も小物の上も拭いてどけて下も拭いて・・・

なまらめんどくちゃい。
めんどいのはキライ。

衝動買いを封印する一番の方法は
小銭を持たないことだな。うん。
そして、もちろん所持金を通帳からなくすことだぁぁぁ~。

ちくしょう!貧乏が憎い!!!

シンプルビューチー
あぁ私も目標にせねばならないお言葉・・・
通販もネットショッピングも恐ろしい
欲しくなるように作られてるのですよ
で、まんまとワナにはまってしまう
私も今年の目標はソレにしようっと

重症のアトピーのシーズーが死んだとき、
もうわんこは飼わないと犬用品を全部捨てた。

でも、寂しくて結局すぐ ヨーキーのベルとスパイクを
飼ってしまった。
またグッズの買い直しで、カード三昧v-11
かわいさは、プライスレスなんてねv-352

hanaさ~ん

欲しいものって限りないもんね~
でも、冷却期間って大事だと思うの~
3日もすれば対外熱はさめるもん

でもでもでもでも!!!
去年1週間悩んで購入した
トンネルのおもちゃ。
(わんこ・にゃんこ用)
・・・・購入後一回も遊んでくれなかった・・・・
悩んで考えて買ってもこんなもんかも・・・。

ポッキーパパさん~

そうです、我慢の子です。
ワクチンにフィラリア、血液検査・・・
トータルだすと、わりかしすんなり諦められます。

チョトT!!!見に行かねばぁv-442

モモママさん~

出来るだけ、衝動買いは控えたいんですが
やっちゃいますよねぇ。
どんなにはやってても
琴線に触れないものは買わないんだけど
触れたら欲しくてしかたないの。
困ったもんだ。
でも、大人なんで最近は我慢の子です。

最近欲しいもの・・・
「赤のザク」

かおるさ~ん

ホントは、「俺んじゃー」が欲しかった。
伊藤製作所さんは天才v-10
あと、男前豆腐も食べたい。

メイド服は、きまってるっしょ~
あの方に着せます。
着せたい。

同じくです ̄m ̄

通販雑誌とか見ると、必ず数十ヶ所に折り目が・・・
『コレ欲しい!』『コレも良いなぁ~』ってな風にv-353
でも、そうそう!
数日経って見ると、何でこんなの欲しかったの!?ってヤツがほとんどv-13
で、結局買わない~
無駄遣いしないで済んでますC=(^◇^ ; ホッ!

欲しい~

父ちゃんも最近、オークションサーフィンしてたら、
あっ、これ欲しいなぁ~と言う商品が沢山あります。
でもほんとに必要かと言うとそうでもないので結局
入札しても、落札には及びしぇ~ん。

わかるわかる、はなおさんの気持ち・・・・・v-392

PS.チョットTシャツ公開したじょ~

シンプルビューティ・・・・私も目指します。
ほんと、私もあまり必要じゃないものは飼わないようにしていますが、たまに衝動買いしてしまいます。
1週間冷却期間を置けば、よほど大丈夫でしょうね、

奥津湖の自然とワンコ達・・・・これぞ、シンプルビューティですね。
奥津湖レポート、いろんな人のところで楽しませてもらいました。

夏野菜・・・・

オクラ ナス トマトetc・・・・

たるるん 猫ぱんちしちゃって下さいませ。
あたしゃ『エビフリャァ』を見たなり・・・・
・・・・・悔しかったなり(涙)『負けた・・・』と思ったなり。



でも 一体『メイド服』は誰が着るのかしらん?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/77-283e2e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
