


おにぎりツアー☆


466☆おにぎりツアー☆


北海道で放送されている番組「おにぎりあたためますか」


(各地をあるいて 食べたり飲んだりする番組。大泉洋さん・佐藤重幸さん・佐藤まみさん出演)


が、


鳥取島根を食べ歩いたんですね。


だもんで、だまっちゃいられない!!


岡山おにぎり隊。


 


 


行くぞ!!!


 


イエ~イ!!!


 


 


 


朝九時に集合し


読書猫さん・猫おやぶん・はなお・ムスメ・しげは


(花・ゆずはお留守番ね)


向かいます!!!!


 


GOGOGOGO!!!!


 


 


 


まずは、ここだぁ!!!


道の駅「久米の里」


20060529055011.jpg


ばああ~~~んんっ!!!


 


「ガンダム」


3分の一つってたかな?とにかくおっきい!!


 


ドンだけおっきいかと言うと!


20060529055048.jpg


「戦うしげ」


 


一般の方が作ったそうです。


 


行きたい方は


20060529055136.jpg


はなおに道案内は不可能です。


 


 


 


しげは、このあと近くにあった


20060529055116.jpg


お馬さんに乗りました。


 


 


そして、またまた出発!!!


 


朝食です。


 


 


鳥取駅前商店街


べにや」さんにて


鳥取カレーを完食!!!


マイルドな味で食べやすく上に乗っかったとんかつも


や~わ~らかく美味しい!!!


(画像なし。ふつうの喫茶店なんではぢかしくて写せず)


 


 


 


その後


車はずんずん進み・・・


 


20060529055755.jpg


山を越え


20060529060428.jpg


山を越え・・・


20060529060542.jpg


どこまでいくんでちゅか???


 


 


 


ずんずんいきますよ~まだまだ!!!


 


125=333


20060529055931.jpg


 


 


125


125



125


到着!!!!


 


 


 


 


 


ここ!!!


鳥取砂丘!!!


 


 


 


20060529060826.jpg


 うおおおおお~~~~


 



 


読書猫さんと猫おやぶん・・・・・


 


 


 


降りてこんか~い!!! 


20060529060851.jpg

 


 


はなおは、行きましたよ~~~~


 


波打ち際まで。


 


ご存知の方は、うえ~っと思われます?


そうなんです。


かな~り高さがあるんですよ。


 


 


20060529060930.jpg


海デビュー


しげ。


「うへ・・・・」byしげ。


20060529061000.jpg


波も荒く、


ざざざ~ん466ざざざ~~~ん466




20060529061044.jpg


☆知ってる方のみわらってください な、画像☆




・・・・しかし、しげ抱っこしての帰り道はしんどかった・・・・・。





さて、お次は・・・




20060529062718.jpg


ここ。


「かろいち」


お魚市場とお食事ができるおみせがあって


ここの中の「海陽亭」さんに行きたいのですね~~~~


20060529062829.jpg


かろいち到着15時10分頃。




さて!!!


食べるぞ!!!


うに!!かに!!!


まぐろ!!!


いか!!!!!




20060529064406.jpg


え?




日曜日なのに????


なのに???


休み時間午前営業時間


15時まで。





だって。




ふてるよ。



しかし、脳内魚介類の4人は、ふてて他の店を探すが見つからず


車でさまよい・・・



結果


時間が経ってしまい・・・・結局




後戻り。




かろいち・海陽亭へ。



午後の部、17時からに一番乗りし


20060529064340.jpg


無事、魚介類を堪能。


20060529064426.jpg


堪能。




ええ~感じでお店をでて・・・・





その後、帰宅。







花~ゆず~


ただいま~~~~






おかえり・・・・・


20060529220436.jpg





で・・・





土産は???






えへっ344



20060529220104.jpg


ないで~~~ちゅ!!!







20060531054526.jpg


ざけんなよ!!!359





応援してくれる?






 











  


 


 


 








 


 


 


 





 




| カテキン78%ホーム |

コメント

ぼるぼるさあん

梨は個数稼げないからかなり悔しい気がするわ 今回は二ヶ所しか食べれんかったから次回はがんばる!

かなりムボーな旅だったような雰囲気が写真からモクモクと伝わってきます。
でも楽しそう~♪
以前、バブちんと鳥取に梨狩りに行ったわ~。
3個しか食えん!!
なんかモッタイナイ気がした旅だった・・・。

Rie姉さ~ん

なんと、ケツァール見たのですね!!!
このシリーズも絶品です!!!
何度大笑ったことやら。
この人たちのすごいトコは
くだらないことでも懸命にいいかげんに
するところではないでしょ~か???

ドライブ・・・・たまに車を走らせて
どこまでも行きたくなります。
でも、対外道に迷います。

おぉ~!!楽しそうな旅ですね!
ガンダム!私もいつか見たことあるような…
私もまた、ドライブしたいなぁ~♪

「水曜 どうでしょう」めちゃうけました!
こないだの、ケツァールを探す旅、なかなか面白かったですね!

ポッキーパパさんっ!!

イカソーメン・うに・かに・・・
思い浮かべただけで
倒れそうです!!!
だってぇ~うに食べれなかったし
イカソーメンも・・・・。
この日は、運転手のおやぶんに飲まさず
読書猫さんと2人、中コップ2杯だけ
飲んだだけですやん。

ああ~北海道の海の幸がよんでる~ぅ

らんこさあん

かろいちについては、またメールしましゅよ~。
あ、あと郵便送ったんで~みてくださり~
あさってかな~着くの。

ガンダムは、なんとなんと!!!
奥津湖行く途中にあったのだ!!!
ここら辺にみんないて待ってるかな~
右手に~とか言ってたあたり。
でかいよ!!でっかい!!
ナビで見ればでてるよ~
でも、岡山だし・・・・・。
もし、なんなら今度奥津湖行くときに見ましょ~・・・って、だんなさんね、好きなの。

今、携帯ストラップ「ザク」なのだ!!!

tubutabuさん~

しげ、なんだか目やにが多いらしく
短くすると目に入ってしまうんで
短くせずにくくってくださいって言われたの。(だから体はもうすぐ切ろうかな~)
伸ばして~って言われるんだけど~
迷い中・・・

えへ~免許あっても体外はなおは
運転しまっしぇん!1
訳は・・・・・方向音痴だから!!!
ナビもできまっしぇん!!!
(えばってるし・・・)

きぃ~

お土産無しってさぁ~、
そりゃ怒るよ(花・ゆずぽん)生きの良い
お刺身、美味しそう・・・でも函館のイカ
ソーメンにはかなうまい。

鳥取砂丘。やっぱ、砂漠?っうか、日本海
まできてしまったの?ぼるぼるさんと同じ
体力保持者だねぇ~若!

で、あのビールは何じゃろ?運転フランソ
ワーさん?フランソワーソフラフラーソワ
ーナソ・・フラフラ・・・ソワーナ。

鳥取にガンダム??なして??
ダンナはガンダム世代なので喜びそうですが
行けそうにない・・・道不明・・・
砂丘、私も波打ち際まで行きましたよーん
途中雨降ってきて、らくださんも撤収~って中、トボトボ頑張りました。
想像よりも凄い広さで自然に抱かれた気分になりましたっ
かろいちってキャリーに入れてたらワンコOKすか??
それとも車でお留守番?
ちょっと行ってみたくなったので・・・(大山の前の日のお昼ご飯に!)

鳥取砂丘って鳴き砂でしたっけ??
違った???
車があると(免許)色々行けていいですね~。
楽しそうだわ~♪
重くんも、ガンダムと戦ったり馬に乗ったり
海デビューまでして、良かったね~☆

ね~、そういえば重くん。
アレルギーって何???
もう、わかったの~?
短くした方が良さそうなのに、切れないって事は金属か何かなのかな~?

かおるしゃん

毎回、降りては後悔。
でも、次に行ったときは
「いけるっしょ~」と軽く見て降りる。
繰り返すあんぽんたん。。。。

ガンダム・・・着いて初めてわかったコト。
これって奥津湖行くとき通ったジャン・・・
この日、ナビ付きでも迷ったのよね~
でも、気が付いても案内なんかできないわ。

読書猫さ~ん

また、こんどは米子ツアーもしくは
四国R-14ツアーですね???
丁寧な記事???
そうすか?コレ、7回目なのよ・・・
書いては消え、書いては消え・・・
思わず何か連れて帰ったんでは?と
おののきましたよ

五郎さ~ん

鳥取砂丘では、ぜひ波打ち際まで降りていくことをお勧めします。
5往復すれば、きっとやせれるのでは????
(あ、これははなおのことね・・)
確か、ムスメがこの前、広島の町を
練り歩いた様子・・・。
お好み焼きがうまかったと言ってましたよ~

あ、25日「第一回とことこ・アジアジ集会」どうします???
マツちゃんとこられますぅ~~~???

あーた。
一人で よくも迷わずガンダムまで辿りつけたと感心してたら 他力本願かい?

砂丘 海まで行っちゃったのね・・・。
あたしゃ ン年前に行ったときあえて海は 断念しました。
小学生なムスメとおばちゃんの自分とは
基本構造が違うので・・・・。
あーたはエライ。

さすが!

う~ん丁寧な記事!
私のやっつけ記事とは違いますね~

鳥取カレーの写真は恥を捨てて撮りましたw
あ・・・
同じテーブルに恥を捨ててる奴が居てすみませんm(_ _)m
楽しかったね♪
また是非誘って下さいませね~

え~っと、初めまして五郎さん。
<おにぎり>は広島にも出没してます。
広島の燻製屋と宮島のあなご料理屋にと~っても行きたいです!!

いいな!いいな!
ガンダム!五郎も見てみたいです!
鳥取砂丘もいったことないし・・・

今度は是非広島にお越しください!!
宮島?原爆ドーム!いかがでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/90-27024d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

