スポンサーサイト



ハナタレなのに今日も仕事。


 


風邪を引いちまいまして・・・・・


 


熱ナシ。


 


食欲アリ。


 


咳アリ。


 


 


 


ごほぉ~んげぇほぉ~=333


と、


えずくほど


せいた、3日間。


 



 


超え


 


昨日から、


 


風邪か?花粉症か???


 


ハナタレさん。


 


 


一緒に勤務する方も


ハナタレさん(バリバリ花粉症)


 


うら若き殿方と、


裏返されたような妙齢のおばちゃんは


交互でハナかんでます。


 


やばいね。


傍らで、ハナが垂れない方が


かわいそう・・・」と


つぶやいてくれます。


 


「可愛そうですよ、はい。。。。」


同情するなら、高級ティッシュくれ・・・


時代遅れのセリフが口から出てきそうです。


 


 


ハナの下が痛いもの。


そういえば、昔の子供って


青っパナ一本、ずいいいぃってたらした子いましたよね?


最近の小学生は美しいです。


そんな子がおられません。


変わりに、美しいバブちんを(とりあえず・・・ボルゾイな日々、参照)


泥棒じゃ!!!!泥棒じゃ!!!


泥棒じゃ!!!泥棒じゃ!!!!!!


 と、ホッカムリ(スヌード)みて叫んだり


かっちょいい、ドッから見てもシェパードバレバレのはろさんを(たちみみ倶楽部、参照)


恐えええ!!!恐ええぇぇ!!!


恐えええ!!!恐ええぇぇ!!!


と、発言されたり。。。でもこれは、よく聞くかしら?


 


あげくは、


かんがるーかんがるーかんがるー!!


 


・・・・子供の発想力を侮ってはいけないです。


その発想力から、未来の発明・発想が生まれるのでしょうから。


 


ただ、


 


はなおが、チワワじゃ!!いよんのに


『うそばぁ~いうな~ぁ~チワワじゃねぇもん!!!なぁ~」


と、


言われた、お子様。


そして、自分の発言を友人にむけ発し


同意を求めたお子様・・・。


 


何度も言います


が、


ゆずおは、


 


ちわわ



です


 


 


キット・・・


 


でも、面白いから


スムースパピヨンでもいいかなぁ?


 


 


 


そんな、体調不良のはなおが


体に鞭打って(って、元気じゃん)


作った、


 


タイトル


「せっかくのレトルトなんだから楽しよ~よ、


カレー」


 


 まず、


手に入れたのは、ハウスの「スープカレーの匠」という


お湯に溶かせば美味しいスープカレーになるという一品。


を、お湯に溶かす前に


 


合びきミンチ+たまご+パン粉+バジル+コショウ+塩を入れて


こねます。


 


そして、丸く形取り、周りにバジル入りのパン粉たっぷりつけます。


そして・・・


20060603214216.jpg


じゅうじゅう~焼きます。


 


「コレってハンバーグ?」の質問はナシ。


20060603213328.jpg



オーブンで3分。


 


 


そして、ここで匠さんに溶けてもらいます。


20060603214354.jpg


具は冷蔵庫適当にあさって、


ニンジン+ウィンナ+豆腐


(あまり野菜のストック無いんでコレだけね)


ここに、さらにフライパンにオリーブオイルにバジル入れて


焦がしバジルオイルを作り


風味付けに投入。


20060603214611.jpg


ぐつぐつですよ。


むほぉ!!


20060603214638.jpg


で、


先ほどのハンバーグもどきにかけて、お皿に盛ります。


 



20060603215015.jpg


 


美味い!!!!



体調不良なのに太る原因は、ここにあり?




しかも、仕事柄栄養剤バンバン飲むし・・・



今回、出番のない3わんず。


20060603215046.jpg


遊んでます。



20060603215129.jpg


互角。。。。。


 


20060604062343.jpg



なんだか、こんなトコからガンつけてます。


 


応援してくれる?




 








  


 


 









 

スポンサーサイト

| カテキン78%ホーム |

コメント

さえみんさん

皆さん、ご心配おかけいたしましたです・・・。
すっかり、咳き込むのは直りましたが
何せ、花粉症(?だろうな)は
っていうか、ハナタレはかわりましぇん

スープカレーは、案外野菜はなんでも
合う気がしますよ
厚揚げ入れたりなす入れたり
チキン入れたり・・・うまうまです。
さえみんさん~ぜひおためしあれ

tubutabuさあん~~~

おしゃれな街にも青っぱなくんがいますか???
なんだか、親しみがわいてきますよ~ぉ。
なんだか、キレイな感じの子が多いんですよね~

カレー、思い浮かべてしまうと
食べずにはイラレナイ。魔力があります。
スープカレーも手軽で美味!!
是非お試しあれ~

テンプレ

見るたびに変わっていますね~!
それはさておき、私スープカレー食べたことないんです。
今度作ってみよ~うっと。
具合悪いのにちゃんと料理しているはなおさんえらいっ!!
ゆずおちゃんのベロだし写真、面白いよ~!
迫力ありすぎです。

大丈夫ですか~?
鼻タレ・・・確かに辛いです。
しかも、水っ鼻勝手に垂れてきますから
もう、私の意思ではどうにもならないし
これは、きついです~・・
岡山には鼻タレ小僧はいないの~?
我が子の学校には何人かいますよ~!
明らかに、お前横に鼻ふいたべ~みたいに
鼻の横になびいた後がくっきりしてるのも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、『りら』も近所のガキんちょに
ネズミに間違われていますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まぁ、最近は開き直っていますけどね。~・・

カレーは、私の大好物なのよ~♪
スープカレーは作った事が無いんだけど。
美味しそうだわ~♪
明日はカレーにしよう!!

かおるさん

ばあちゃんものなら・・・
カレーにバナナ。カレーにスライスきゅうり
カレーにらっきょ(みじん切り)。
カレーにも合う合わないがあるはず・・・。

納豆パスタ。梅昆布茶と合わせたら
吐きそうになった。

今日は、手抜きざんす。
わなげポテトとアイスの実と
しゃけと味噌汁と奈良漬。

こんにゃくは・・・

口に入って 噛んだ瞬間もの悲しい気持ちになります。
あたしゃ なんべんばーちゃんにヤラレタかっ!!!
彼女の『闇カレー』は心にキズを残します。

納豆パスタは 美味いぞっ!!!
うちじゃ 定番メニューだぞっ!!!
お手軽パスタで『ふりかけ』もオススメたい。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腸ですか?胃???
ピロリではないですよね?
でも、検査多分行ってると思うけど
キチンと長引かないように治療してね

しげ・・・・大きそうですか?
・・・・おっきいです。
2キロありましゅ。
すでにゆずと互角・・・。

五郎さん~~~

チャーハン!!!
確かにいけます。
ムスメが作ると上手いんですよ。

広島も流行の兆し?
はなおは、花粉症勃発です。
マジやばい。

大丈夫ですか?

風邪、流行ってますからね~
私はもうすっかり復活したけど、再び腹がいたいもよう…

カレー美味しそうですね!
私も食べたいです♪
重ちゃ~ん!大きく見える…

大丈夫ですか?

岡山では風邪が流行中ですな!
広島も危うそうですね!!

でもカレー美味しそう!!
スープカレーもいいですね!!
そうそう!体調不良でも
五郎彼のチャーハン
ガンガンいけますよ!!

ポッキーパパさん・・・

た・たしかに・・・。
ポーちゃんおいしそう~なお食事!!
はなおも、一人で食べるときは
「納豆ご飯」がダントツ登場回数1位ですよ。
たま~に、大冒険未知との遭遇ご飯をつくります。
あるものですごいものに挑戦しようとします。10中3~4はヒドイものになります。
それでもよければ岡山にお越しの際に
ご馳走いたします・・・・(いやはや)

かおるさん・・・・

コ・・・こんにゃくっすか?
こんにゃく入れるとどうなるんすか?

・・・・見たいような???
見たい・・・。

モモママさん~

入りにくいですか??
なんだろ???
画像が多すぎかな?
よこっちょのアクセなにかとろうかな?

カレー・パスタは好物で
ムスメとあれいれる?コレ入れる?って
言いながら作ってますよ。
ただ、納豆パスタは失敗したかな?
・・・・今時期の風邪・・・ほんとにつらいっす。
花粉症に移行しやがりましたもん。
モモママさんも気をつけて~。

美味しそう・・・

す晴らしぃ・・・いや素晴らしい・・・

このような、手料理最近食べてないっす。
っうか、何時もポーちゃんのほうが栄養面
ではいいっす。

ポーの今朝のあさごはん: 馬肉、家庭野菜で収穫した20日ダイコン+ビタミン菜、納豆、うの花、主食のフード、サプリメントのシーミール少々、サプリメントのブルーベリー

父ちゃん : 菓子パン(シナモン味)+豆乳

うううう・・・v-406

でもね・・・

なんでも合うからって『コンニャク』だけは止めなはれ(-.-;)
あれは 美味しいはずのカレーが 恐ろしい謎の物体に変化するからのぅ・・・・

何だかはなおさんのブログに入りにくい(時間がかかる)のは私だけかな?
でも入れるから大丈夫だけどね・・・笑
風邪大丈夫ですか?
今くらいの時期の風邪は気を付けた方が良いですよ・・・て脅かすな!
このスープカレー、手を掛けると栄養も補充されるし、美味しさもアップしますよね。
美味しそうv-416

masさん~

案外、合うんですよん~
豆腐とか、厚揚げ。
スープをすうしね~美味しいのよ~
本当は、ベル食品のが(いわゆる大泉洋さんのスープカレーのスープの素)焦がしバジルがもともと入っててね、美味しいの。
で、ハウスのも美味しいんだけど
一味足りないな~と、思って焦がしバジルオイル垂らすの~~~~
このオイルは、何にでも使うのだぁ
はなおは、バジル大好き!!!
(乾燥バジルだけど)

らんこさん

エビチリも大好物なり!!!
特におおっきい海老で作ったのは最高!!
はあ~たびたい!!
スープカレーは、対外ルーを使用すんだけど
もう、あらゆるものをいれますよ。
冷凍フライドポテト・ピーマン・厚揚げ・えんどう豆・ニンジン・ゆでたまご・豆腐・納豆・・・・なんでも合う合う。
素揚げしていれるとGOOD!!

あ、遅レス~かおるしゃん・・・
はなおもメロンは苦手かも。
なんか、すえた感じが・・・
カレーパーチーのときはメールしやすよん~

う~ん、おいしそう・・・。
ハンバーグカレースープ?
豆腐も入れちゃうの??
普通のカレーには入れないですよね・・・。ね?ね?
バジルがお家にあるなんてステキだわ~。
おいしいですよね。
私も欲しい。買ってこようかな。

スープカレー!
一度お店で食べましたっおいしかったーー
レトルトでもあるんですね
カレー食べたいーと思っていたら「エビチリ」が食卓に・・・
うーんピリ辛度は似てるか?
カレーパワーで風邪もぶっ飛ばしてくださーーい!!
重ちん・・・大きくなりましたねー

カレー

うまいよねぇ(^^)v今は花粉症だから元気よー休みの日に寝るなんてもったいないよー

美味そうじゃっ

そういう美味そうなもん喰う時にこそ
メールくれっ!!!
うちも 昨日カレーじゃったわ。
ドライカレー。カレーは粗末でもデザートが
網目のメロンでした。
・・・嫌いなんよ メロン。


今日は もう寝ときなはれ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youchanto2chiwawa.blog50.fc2.com/tb.php/93-7d13fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
